モニターならなんでも使えますか???



◇-?|モニターならなんでも使えますか???-あすか(2004/9/10-17:01)No.200639
 ┗?!|Re:モニターならなんでも使えま...-takashi(2004/9/10-17:20)No.200643
  ┗?!!|Re:モニターならなんでも使え...-あすか(2004/9/10-17:41)No.200649
   ┗?!!!|Re:モニターならなんでも使え...-takashi(2004/9/10-17:47)No.200653
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:モニターな...-あすか(2004/9/10-18:24)No.200659

▲このページのトップに戻る
200639?|モニターならなんでも使えますか???あすか 2004/9/10-17:01

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:???
--
お世話になります、知人にPCを作って頂きました。
モニターがなかったのですが、会社でいらないモニター
があり、いただけることになりました。
コンパック(古・・汗)のモニターなのですが、
作っていただいたPCで使えるかどうかが知りたいです。
どなたかご教授いただけませんでしょうか??
モニターは、コンパック、プレサリオモデルの
3571、3574、3582、3583、3591のどれかなのですが・・・。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
200643?!|Re:モニターならなんでも使えますか???takashi 2004/9/10-17:20
記事番号200639へのコメント
あすかさんは No.200639「モニターならなんでも使えますか???」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:???
>--
>お世話になります、知人にPCを作って頂きました。
>モニターがなかったのですが、会社でいらないモニター
>があり、いただけることになりました。
>コンパック(古・・汗)のモニターなのですが、
>作っていただいたPCで使えるかどうかが知りたいです。
>どなたかご教授いただけませんでしょうか??
>モニターは、コンパック、プレサリオモデルの
>3571、3574、3582、3583、3591のどれかなのですが・・・。
>宜しくお願い致します。
>

モニターについてるケーブルと、PCの指し込み口が合わないと使えませんよ。
若干種変換コネクタはあるようですが。
その辺を調べた方がいいですね。

▲このページのトップに戻る
200649?!!|Re:モニターならなんでも使えますか???あすか 2004/9/10-17:41
記事番号200643へのコメント
takashiさんご回答ありがとうございます。
会社とうちまで距離があるから宅急便で送ろうと思ってるのですが
やっぱり持ち帰り差し込んでみて確認しかないんですかね???
何か確認の仕方ってあるものなんですか??


▲このページのトップに戻る
200653?!!!|Re:モニターならなんでも使えますか???takashi 2004/9/10-17:47
記事番号200649へのコメント
あすかさんは No.200649「Re:モニターならなんでも使えますか???」で書きました。
>takashiさんご回答ありがとうございます。
>会社とうちまで距離があるから宅急便で送ろうと思ってるのですが
>やっぱり持ち帰り差し込んでみて確認しかないんですかね???
>何か確認の仕方ってあるものなんですか??
>
>

まずは、モニターから出てるケーブルのコネクタの形状(オス)を確認すること。
そして、PCの方の差込口の形状(メス)を確認すること。
ピン数が同じか、コネクタの形状が同じかどうかをまず確認すべきだと思います。
それからですね。モニターをどうするかは。

▲このページのトップに戻る
200659?!!!【ありがとう】|Re:モニターならなんでも使えますか???あすか 2004/9/10-18:24
記事番号200653へのコメント
takashiさんは No.200653「Re:モニターならなんでも使えますか???」で書きました。
>あすかさんは No.200649「Re:モニターならなんでも使えますか???」で書きました。
>>takashiさんご回答ありがとうございます。
>>会社とうちまで距離があるから宅急便で送ろうと思ってるのですが
>>やっぱり持ち帰り差し込んでみて確認しかないんですかね???
>>何か確認の仕方ってあるものなんですか??
>>
>>
>
>まずは、モニターから出てるケーブルのコネクタの形状(オス)を確認すること。
>そして、PCの方の差込口の形状(メス)を確認すること。
>ピン数が同じか、コネクタの形状が同じかどうかをまず確認すべきだと思います。
>それからですね。モニターをどうするかは。

回答ありがとうございます(^^)
帰って確認してみます、お世話になりました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言