PCが起動しなかったりします。



◇-?|PCが起動しなかったりします。-あおい(2004/9/10-13:27)No.200608
 ┣?!|Re:PCが起動しなかったりします...-とおりすがり(2004/9/10-14:24)No.200613
 ┗?!|Re:PCが起動しなかったりします...-kikuko(2004/9/11-01:57)No.200734

▲このページのトップに戻る
200608?|PCが起動しなかったりします。あおい 2004/9/10-13:27

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:S/NO:021450973
--
はじめまして。
・パソコンが起動しない(BIOSすら起動しない時も多々あります)
・起動しても2分程度で勝手に落ちる(OSの起動後です)
といった症状に悩まされています。
以前から不安定ぎみっだったのですが、完全におかしくなったようです。
症状からみて、起動したりしなかったりと動作が一定じゃないので
原因がまったく分からず困っています。
このような症状が発生する原因で考えられるのは何があるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
200613?!|Re:PCが起動しなかったりします。とおりすがり 2004/9/10-14:24
記事番号200608へのコメント
>・パソコンが起動しない(BIOSすら起動しない時も多々あります)
私の知る範囲でbiosが起動しない原因としては、
マザーボードの電池切れでしょうか。時計の表示(bios上や
windows上の時計が狂っている)などの症状が出ますがどうでしょうか?

しかし、
>・起動しても2分程度で勝手に落ちる(OSの起動後です)
これは電源やハードディスクが原因でそうなる事はあっても
biosの電池切れとは関係なさそうなので、原因がちょっとわかりません。

>以前から不安定ぎみっだったのですが、完全におかしくなったようです。
>症状からみて、起動したりしなかったりと動作が一定じゃないので
との事ですが、いつ位から不安定だったのか、買った当時は快適動作していたのか分かりませんが
多分マザーが原因だとは思いますが、かなり重症だと思います。

ショップブランドPCとの事なので、
ショップに直接問い合わせてみてはどうでしょうか。

-補足-
自分もマザーを壊したことがありますが、その時は、
電源コンセントを差し込んだまま、マザーボード通電用のケーブルを抜き差し
してしまったため壊れました。biosが立ち上がれなかったり、起動後OSが固まったり
の症状が出ましたが、

まさかこれじゃないですよね(汗

▲このページのトップに戻る
200734?!|Re:PCが起動しなかったりします。kikuko 2004/9/11-01:57
記事番号200608へのコメント
>・パソコンが起動しない(BIOSすら起動しない時も多々あります)
>・起動しても2分程度で勝手に落ちる(OSの起動後です)
>といった症状に悩まされています。

バックアップを取ってありますか?
まだでしたら、起動するうちに重要なものだけでもバックアップを。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言