起動画面に縦縞が PCも不安定



◇-?|起動画面に縦縞が PCも不安定-SOS(2004/9/9-18:13)No.200451
 ┗?!|Re:起動画面に縦縞が PCも不安...-o2ka(2004/9/10-01:44)No.200540
  ┣?!-|Re:起動画面に縦縞が PCも不...-SOS(2004/9/10-15:56)No.200624
  ┗?!【ありがとう】|Re:起動画面に縦...-SOS(2004/9/11-14:16)No.200808

▲このページのトップに戻る
200451?|起動画面に縦縞が PCも不安定SOS 2004/9/9-18:13

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:分かりません
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
 電源を入れてマザーボードの読み込みのとき 幅1cm位の縦縞が数十本出ます。
 また、OSも不安定でよくフリーズします。
 これといった原因が考えられません。突然起こりました。
 どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
200540?!|Re:起動画面に縦縞が PCも不安定o2ka 2004/9/10-01:44
記事番号200451へのコメント
> 電源を入れてマザーボードの読み込みのとき

っていうのは、OSの読込が始まる前(POST動作のとき)の事ですか?

> また、OSも不安定でよくフリーズします。
> これといった原因が考えられません。突然起こりました。

真っ先に思い浮かぶのがグラボの故障。
POSTの時点で動作がおかしいという事なので、ドライバのupdateでは
解決しなさそう。

グラボがOKだと、CPU マザボ メモリあたりが怪しいかな??

まずは、予備のグラボがあったら交換してみてください。
それで駄目な場合、起動FDがあるならメモリのチェック。
 ↑http://maniax.at.infoseek.co.jp/intleave/memtst86/
  など

▲このページのトップに戻る
200624?!-|Re:起動画面に縦縞が PCも不安定SOS 2004/9/10-15:56
記事番号200540へのコメント
o2kaさんは No.200540「Re:起動画面に縦縞が PCも不安定」で書きました。
>> 電源を入れてマザーボードの読み込みのとき
>
>っていうのは、OSの読込が始まる前(POST動作のとき)の事ですか?
>
>> また、OSも不安定でよくフリーズします。
>> これといった原因が考えられません。突然起こりました。
>
>真っ先に思い浮かぶのがグラボの故障。
>POSTの時点で動作がおかしいという事なので、ドライバのupdateでは
>解決しなさそう。
>
>グラボがOKだと、CPU マザボ メモリあたりが怪しいかな??
>
>まずは、予備のグラボがあったら交換してみてください。
>それで駄目な場合、起動FDがあるならメモリのチェック。
> ↑http://maniax.at.infoseek.co.jp/intleave/memtst86/
>  など

ご教授ありがとうございます。
まず 予備のグラボがないのでこれを試すことは現時点で 不可でした。
そして メモリーのチェックをしてみましたが特にエラーは出なかったので、
問題ないと思います。
やはり教えていただいた、グラボが原因という可能性を考え、改善させる
方向で検討していきます。
 


▲このページのトップに戻る
200808?!【ありがとう】|Re:起動画面に縦縞が PCも不安定SOS 2004/9/11-14:16
記事番号200540へのコメント
o2kaさんは No.200540「Re:起動画面に縦縞が PCも不安定」で書きました。
>真っ先に思い浮かぶのがグラボの故障。
>POSTの時点で動作がおかしいという事なので、ドライバのupdateでは
>解決しなさそう。
>
>グラボがOKだと、CPU マザボ メモリあたりが怪しいかな??
>
>まずは、予備のグラボがあったら交換してみてください。
>それで駄目な場合、起動FDがあるならメモリのチェック。
> ↑http://maniax.at.infoseek.co.jp/intleave/memtst86/
>  など


 ご指導ありがとうございました。
 グラボが原因でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/06/19/(木) 10:42:55 Netscape4/WinXP