?|音がうるさい



◇-?|音がうるさい-ハク(2004/9/9-13:00)No.200384
 ┣?!|Re:音がうるさい...-モンチ(2004/9/10-17:56)No.200656
 ┣?!|Re:音がうるさい...-テツヤ(2004/9/10-20:40)No.200673
 ┗?-|Re:音がうるさい...-ハク(2004/9/12-00:10)No.200929
  ┗?-|Re:音がうるさい...-テツヤ(2004/9/12-13:43)No.201026

▲このページのトップに戻る
200384?|音がうるさいハク 2004/9/9-13:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LC7006D
--
NECのノート型(LaVieC LC700/6)を使っているんですが、最近本体の後ろから金属音がうるさいです。音は何か回ってる音でバリカンで髪の毛を切ってる音(ジリジリ)がします。アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
200656?!|Re:音がうるさいモンチ 2004/9/10-17:56
記事番号200384へのコメント
ハクさんは No.200384「音がうるさい」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LC7006D
>--
>NECのノート型(LaVieC LC700/6)を使っているんですが、最近本体の後ろから金属音がうるさいです。音は何か回ってる音でバリカンで髪の毛を切ってる音(ジリジリ)がします。アドバイスお願いします。

排気ファンやCPUファンなどに何か異物が入り込んで当たってるということはありませんか?

▲このページのトップに戻る
200673?!|Re:音がうるさいテツヤ 2004/9/10-20:40
記事番号200384へのコメント
ハクさんは No.200384「音がうるさい」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LC7006D
>NECのノート型(LaVieC LC700/6)を使っているんですが、最近本体の後ろから金属音がうるさいです。音は何か回ってる音でバリカンで髪の毛を切ってる音(ジリジリ)がします。アドバイスお願いします。
 色々考えたんですが、HDDの回転する音では?。
 私の場合、「ワー…アー…ウーン…ワー…」って感じで止まりそうになった事があります。それが起きてから2年くらいかな…、1年前にまた起こった。今はなんとか動いてます。
 軸受けに何かゴミが混入…かな…?。

▲このページのトップに戻る
200929?-|Re:音がうるさいハク 2004/9/12-00:10
記事番号200384へのコメント
ハクさんは No.200384「音がうるさい」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-LC7006D
>--
>NECのノート型(LaVieC LC700/6)を使っているんですが、最近本体の後ろから金属音がうるさいです。音は何か回ってる音でバリカンで髪の毛を切ってる音(ジリジリ)がします。アドバイスお願いします。
モンチさん、テツヤさん、アドバイスありがとうございます。クリーンしてみます。

▲このページのトップに戻る
201026?-|Re:音がうるさいテツヤ 2004/9/12-13:43
記事番号200929へのコメント
ハクさんは No.200929「Re:音がうるさい」で書きました。
>モンチさん、テツヤさん、アドバイスありがとうございます。クリーンしてみます。
 …あのー…一応言っておきますが…HDDの軸受けは掃除不能ですので…。ベアリングの問題なので。
 その他の部分をまずチェック…ネ。髪の毛とか入ってるかもしれませんし…。
 因みに、自転車のハンドルだと直せますが…。ベアリングが外せるので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/25/(土) 22:06:58解決できましたありがとうございました。MSIE6/WinXP