フォトショップの動きが遅い



◇-?|フォトショップの動きが遅い-あすか(2004/9/9-11:54)No.200374
 ┣??|Re:フォトショップの動きが遅い...-あすか(2004/9/9-15:04)No.200405
 ┗?|Re:フォトショップの動きが遅い...-テツヤ(2004/9/9-16:07)No.200415
  ┗?!|Re:フォトショップの動きが遅い...-あすか(2004/9/9-16:34)No.200417
   ┗?!!|Re:フォトショップの動きが遅...-テツヤ(2004/9/9-16:44)No.200421
    ┗?!!!|Re:フォトショップの動きが遅...-あすか(2004/9/9-17:00)No.200425
     ┗?!!!【解決】|Re:フォトショップの...-あすか(2004/9/9-17:10)No.200426
      ┗?!!!【解決】|Re:フォトショップの...-テツヤ(2004/9/9-20:12)No.200471

▲このページのトップに戻る
200374?|フォトショップの動きが遅いあすか 2004/9/9-11:54

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:なし
ソフト関連: 速度
使用回線:ADSL
--
お世話になります。
会社で使用しているPCなのですが、フォトショップとイラストレーター
が入っております。Cドライブをディスククリーンアップして一時ファイル
を消したのですが、そのあとから何故かフォトショップのみ、なにをやるにも
動きが遅いのです。ブラシのサイズを変えるにも、ちょっと間があってから
切り替わる始末・・・イラストレーターではそんな現象が起きない為疑問に
思っております・・・作業しづらいことこの上ないのでどうにかしたいのですが
どうすればよいでしょうか??ご教授の程お願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
200405??|Re:フォトショップの動きが遅いあすか 2004/9/9-15:04
記事番号200374へのコメント
あすかさんは No.200374「フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:なし
>ソフト関連: 速度
>使用回線:ADSL
>--
>お世話になります。
>会社で使用しているPCなのですが、フォトショップとイラストレーター
>が入っております。Cドライブをディスククリーンアップして一時ファイル
>を消したのですが、そのあとから何故かフォトショップのみ、なにをやるにも
>動きが遅いのです。ブラシのサイズを変えるにも、ちょっと間があってから
>切り替わる始末・・・イラストレーターではそんな現象が起きない為疑問に
>思っております・・・作業しづらいことこの上ないのでどうにかしたいのですが
>どうすればよいでしょうか??ご教授の程お願い申し上げます。

デフラグしてみたら、不良セクターが出てきました・・・。
この不良セクターが原因って事は・・?
不良セクターはどう処理したらいいのでしょうか?
どなたかお知恵を貸してください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
200415?|Re:フォトショップの動きが遅いテツヤ 2004/9/9-16:07
記事番号200374へのコメント
あすかさんは No.200374「フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsMe
>ソフト関連: 速度
>会社で使用しているPCなのですが、フォトショップとイラストレーター
>が入っております。Cドライブをディスククリーンアップして一時ファイル
>を消したのですが、そのあとから何故かフォトショップのみ、なにをやるにも
>動きが遅いのです。ブラシのサイズを変えるにも、ちょっと間があってから
>切り替わる始末・・・イラストレーターではそんな現象が起きない為疑問に
>思っております・・・作業しづらいことこの上ないのでどうにかしたいのですが
 以前フォトショップを使った事があるのですが、アプリケーションの再起動とかはどうでしょう?
 フォトショップは作業履歴?がありますよね、その設定は関係ないですか?。
 最悪、インストールのし直しもちらほら頭に浮かびます…。
 …無駄レスかも知れませんが…。

▲このページのトップに戻る
200417?!|Re:フォトショップの動きが遅いあすか 2004/9/9-16:34
記事番号200415へのコメント
テツヤさんは No.200415「Re:フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>あすかさんは No.200374「フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsMe
>>ソフト関連: 速度
>>会社で使用しているPCなのですが、フォトショップとイラストレーター
>>が入っております。Cドライブをディスククリーンアップして一時ファイル
>>を消したのですが、そのあとから何故かフォトショップのみ、なにをやるにも
>>動きが遅いのです。ブラシのサイズを変えるにも、ちょっと間があってから
>>切り替わる始末・・・イラストレーターではそんな現象が起きない為疑問に
>>思っております・・・作業しづらいことこの上ないのでどうにかしたいのですが
> 以前フォトショップを使った事があるのですが、アプリケーションの再起動とかはどうでしょう?
> フォトショップは作業履歴?がありますよね、その設定は関係ないですか?。
> 最悪、インストールのし直しもちらほら頭に浮かびます…。
> …無駄レスかも知れませんが…。

アプリケーションの再起動ってどうやればいいんですか?
単純に一度閉じて、もう一度たちあげればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
200421?!!|Re:フォトショップの動きが遅いテツヤ 2004/9/9-16:44
記事番号200417へのコメント
あすかさんは No.200417「Re:フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>アプリケーションの再起動ってどうやればいいんですか?
>単純に一度閉じて、もう一度たちあげればいいのですか?
 そうです。アプリケーションの終了…「ファイル」‐「終了」(?、正確には忘れた)とか。[×]ボタンとか。
 デフラグで不良セクターが出たとなると、ちょっと問題ですねー。他のレスを参照してみてください。

▲このページのトップに戻る
200425?!!!|Re:フォトショップの動きが遅いあすか 2004/9/9-17:00
記事番号200421へのコメント
テツヤさんは No.200421「Re:フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>あすかさんは No.200417「Re:フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>>アプリケーションの再起動ってどうやればいいんですか?
>>単純に一度閉じて、もう一度たちあげればいいのですか?
> そうです。アプリケーションの終了…「ファイル」‐「終了」(?、正確には忘れた)とか。[×]ボタンとか。
> デフラグで不良セクターが出たとなると、ちょっと問題ですねー。他のレスを参照してみてください。
>
変わらないので、再インストールしてみようかなぁと・・。
調べてみたのだけど、うちはつい2ヶ月前にHDD交換したばっかなんですね。
で、どうも聞いた話によりますとOSMEはウインドウズアップデートで不具合
ってのが最近多いらしいんですね・・あたしさっきやったばっかしだし・・(汗)
それが原因だったら・・(冷や汗)

▲このページのトップに戻る
200426?!!!【解決】|Re:フォトショップの動きが遅いあすか 2004/9/9-17:10
記事番号200425へのコメント
どうもです(^^)
再インストールで無事に問題解決しました〜よかった。
お相手してくださいましたテツヤさんどうもありがとうデス。
あんまりむやみにディスククリーンアップの一時ファイルに
はチェック入れないようにします(笑)
お世話になりました〜☆

▲このページのトップに戻る
200471?!!!【解決】|Re:フォトショップの動きが遅いテツヤ 2004/9/9-20:12
記事番号200426へのコメント
あすかさんは No.200426「Re:フォトショップの動きが遅い」で書きました。
>どうもです(^^)
>再インストールで無事に問題解決しました〜よかった。
>お相手してくださいましたテツヤさんどうもありがとうデス。
 …いえぃぇ…。こちらはカンだけなので…。怪しいレスですいませんでした。
 解決できてよかったですね。一汗かきましたか…?。(特にレスは要らないです)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言