ノートPCのメモリー増設はかのうですか?



◇-?|ノートPCのメモリー増設はかのうですか?-源五郎(2004/9/9-03:13)No.200341
 ┗?!|Re:ノートPCのメモリー増設はか...-しぶた(2004/9/9-09:55)No.200357
  ┗?!?|Re:ノートPCのメモリー増設は...-源五郎(2004/9/9-16:33)No.200416
   ┗?!?!|Re:ノートPCのメモリー増設は...-PEN-PEN(2004/9/9-21:13)No.200480
    ┗?!?!-|Re:ノートPCのメモリー増設...-源五郎(2004/9/10-02:49)No.200554

▲このページのトップに戻る
200341?|ノートPCのメモリー増設はかのうですか?源五郎 2004/9/9-03:13

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG F-540
ハード関連:メモリ(RAM)
--
友人から買ったソニーのバイオに今まで使っていたWINDOWS98を消してXPを
いれたました。そのPC自体の能力はCPUが0.5Gでメモリーが64kなんでXPを
使うには適してないので、そこでメモリーだけでも増設しようとおもっているん
ですが、これは素人にもできることなんですか?デスクトップのように簡単には
行かないと思うんですが、もしやり方等があれば教えてください。そしていくつ
位のメモリーを入れるのが理想なのか教えてください。
ちなみにHDはたったの5Gしかないのですがそこに関してはすべてが上手く動く
ようになれば後から外付けHDでも購入しようと思っています。そこに関しても
なにか意見があれば教えてください。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
200357?!|Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?しぶた 2004/9/9-09:55
記事番号200341へのコメント
対応機種は異なりますが、参考になります。↓
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0403260016560/index.html?p=PCG-F50A/BP&q=%u30E1%u30E2%u30EA%u30FC%u3000%u5897%u8A2D&c1=&c2=&c3=

後、HDの件は外付けが面倒が無くて賢明だと思いますが、USBのタイプ(1or2)の確認もお忘れなく。

▲このページのトップに戻る
200416?!?|Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?源五郎 2004/9/9-16:33
記事番号200357へのコメント
しぶたさんは No.200357「Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?」で書きました。
>対応機種は異なりますが、参考になります。↓
>http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0403260016560/index.html?p=PCG-F50A/BP&q=%u30E1%u30E2%u30EA%u30FC%u3000%u5897%u8A2D&c1=&c2=&c3=
>
>後、HDの件は外付けが面倒が無くて賢明だと思いますが、USBのタイプ(1or2)の確認もお忘れなく。
わかりました。メモリーの増設に関してはなんとかやってみます。ところでメモリーにはどこの会社の
製品が自分のPCに合うとか合わないいったことはあるのですか?それともバイト数が違うだけで
特に制限はないんでしょうか?お店に買いに行く際、ちゃんとたずねては見ますけど、事前にわかる
範囲でおしえてもらえませんか?よろしくお願いします。

もうひとつ、外付けHDに関してなんですがバイオには標準でUSBの1がついていますが
それだとHDとのやりとりが遅いらいしいですが、FIREWIREを使ったほうがいいんですかね?
もしそうする場合は、FIREWIREを差し込めるカードを買わなくてはいけないんですよね?

今のバイオには2箇所カードを差し込めるのですが、それいじょうになる場合はどうしたら
いいのですか?例えばFIREWIREで一枚、そしてモデムからインターネットのケーブルを繋げる
のでもう一枚。それ以上を望む場合はどうすればいいのですかね?

以上よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
200480?!?!|Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?PEN-PEN 2004/9/9-21:13
記事番号200416へのコメント
源五郎さんは No.200416「Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?」で書きました。
>しぶたさんは No.200357「Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?」で書きました。
>>対応機種は異なりますが、参考になります。↓
>>http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0403260016560/index.html?p=PCG-F50A/BP&q=%u30E1%u30E2%u30EA%u30FC%u3000%u5897%u8A2D&c1=&c2=&c3=
>>
>
>今のバイオには2箇所カードを差し込めるのですが、それいじょうになる場合はどうしたら
>いいのですか?例えばFIREWIREで一枚、そしてモデムからインターネットのケーブルを繋げる
>のでもう一枚。それ以上を望む場合はどうすればいいのですかね?
>
>以上よろしくお願いします。
>

スゴイカード・・・だそうです。おひとついかが?

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2624.html

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc/sgc-x3ufl/sgc-x3ufl.release.htm

▲このページのトップに戻る
200554?!?!-|Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?源五郎 2004/9/10-02:49
記事番号200480へのコメント
PEN-PENさんは No.200480「Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?」で書きました。
>源五郎さんは No.200416「Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?」で書きました。
>>しぶたさんは No.200357「Re:ノートPCのメモリー増設はかのうですか?」で書きました。
>>>対応機種は異なりますが、参考になります。↓
>>>http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0403260016560/index.html?p=PCG-F50A/BP&q=%u30E1%u30E2%u30EA%u30FC%u3000%u5897%u8A2D&c1=&c2=&c3=
>>>
>>
>>今のバイオには2箇所カードを差し込めるのですが、それいじょうになる場合はどうしたら
>>いいのですか?例えばFIREWIREで一枚、そしてモデムからインターネットのケーブルを繋げる
>>のでもう一枚。それ以上を望む場合はどうすればいいのですかね?
>>
>>以上よろしくお願いします。
>>
>
>スゴイカード・・・だそうです。おひとついかが?
>
>http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2624.html
>
>http://www.system-talks.co.jp/product/sgc/sgc-x3ufl/sgc-x3ufl.release.htm
>
おお!!なにやらマルチなカードがあったんですね。ちょっとこれ探してみます。そのさい
使い勝手などをお店の人にたずねてみます。

質問に答えてくださってありがとうございました。早速いろいろ試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言