CDがうまく再生できません



◇-?|CDがうまく再生できません-コロコロ(2004/9/9-01:45)No.200335
 ┣?!|Re:CDがうまく再生できません...-takashi(2004/9/9-09:53)No.200355
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:CDがうまく...-コロコロ(2004/9/9-18:39)No.200454
 ┗?!|Re:CDがうまく再生できません...-ゆりあ(2004/9/9-15:19)No.200408
  ┗?!-|Re:CDがうまく再生できませ...-コロコロ(2004/9/9-19:02)No.200458

▲このページのトップに戻る
200335?|CDがうまく再生できませんコロコロ 2004/9/9-01:45

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG−NV55E/B
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDが上手く再生できません
DVDマルチドライブを使ってるのですが、
DVDだけは再生できます
CDは種類によってまちまちです
CCCDは絶対再生できません
ここで思い出したのですが、
以前(と言っても最近)CCCDをレンタルした時に
どうしてもコピーしたかったので色々と情報を探していたら
shiftキーを押してれば自動再生しなくなる。と書いてあったので、
ヤケクソで試したことがあります
それからCDが再生できなくなったのですが、
やはり何か関係があるのでしょうか?
だとしたら、自動再生をオンに(元通りに)する方法があるのでしょうか??
私はぺーぺーな者ですので、もし方法を知ってる方がいましたら
教えて頂けたら幸いです
ご指導、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
200355?!|Re:CDがうまく再生できませんtakashi 2004/9/9-09:53
記事番号200335へのコメント
コロコロさんは No.200335「CDがうまく再生できません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG−NV55E/B
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDが上手く再生できません
>DVDマルチドライブを使ってるのですが、
>DVDだけは再生できます
>CDは種類によってまちまちです
>CCCDは絶対再生できません
>ここで思い出したのですが、
>以前(と言っても最近)CCCDをレンタルした時に
>どうしてもコピーしたかったので色々と情報を探していたら
>shiftキーを押してれば自動再生しなくなる。と書いてあったので、
>ヤケクソで試したことがあります
>それからCDが再生できなくなったのですが、
>やはり何か関係があるのでしょうか?
>だとしたら、自動再生をオンに(元通りに)する方法があるのでしょうか??
>私はぺーぺーな者ですので、もし方法を知ってる方がいましたら
>教えて頂けたら幸いです
>ご指導、よろしくお願いします

アドバイスのみ。
何のソフトウェアでCDを聞いてるかは知らないけど、普通のCDって自動再生してくれたっけ?
私のXPマシンは自動再生してくれないよ。(設定してないだけかもしれないけど)
CCCDはPC用に再生用ソフトが内蔵されている。
PCがCDを読み込んだ時に自動的にそのソフトが作動して音楽を再生させるんだ。
マルチドライブがCCCDを認識しなくなったって事だよね。
CD-ROMのドライブから自動再生のメニュー項目って無かったっけ。
手動なら、CDを開いて、ソフトウェアを実行してあげれば聞けるんじゃない。

CCCDって何のために作られたかは知ってるよね。
PCに音楽データをコピーさせないためだよ。
これからは気をつけてね。危ないから。違法行為にあたるかもしれないから。
でも、探せば(ry

▲このページのトップに戻る
200454?!【ありがとう】|Re:CDがうまく再生できませんコロコロ 2004/9/9-18:39
記事番号200355へのコメント
>アドバイスのみ。
>何のソフトウェアでCDを聞いてるかは知らないけど、普通のCDって自動再生してくれたっけ?
>私のXPマシンは自動再生してくれないよ。(設定してないだけかもしれないけど)
>CCCDはPC用に再生用ソフトが内蔵されている。
>PCがCDを読み込んだ時に自動的にそのソフトが作動して音楽を再生させるんだ。
>マルチドライブがCCCDを認識しなくなったって事だよね。
>CD-ROMのドライブから自動再生のメニュー項目って無かったっけ。
>手動なら、CDを開いて、ソフトウェアを実行してあげれば聞けるんじゃない。
>
>CCCDって何のために作られたかは知ってるよね。
>PCに音楽データをコピーさせないためだよ。
>これからは気をつけてね。危ないから。違法行為にあたるかもしれないから。
>でも、探せば(ry

そうですね、うかつに手を出してしまわないよう、気をつけます

▲このページのトップに戻る
200408?!|Re:CDがうまく再生できませんゆりあ 2004/9/9-15:19
記事番号200335へのコメント
コロコロさんは No.200335「CDがうまく再生できません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG−NV55E/B
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDが上手く再生できません
>DVDマルチドライブを使ってるのですが、
>DVDだけは再生できます
>CDは種類によってまちまちです
>CCCDは絶対再生できません
>ここで思い出したのですが、
>以前(と言っても最近)CCCDをレンタルした時に
>どうしてもコピーしたかったので色々と情報を探していたら
>shiftキーを押してれば自動再生しなくなる。と書いてあったので、
>ヤケクソで試したことがあります
>それからCDが再生できなくなったのですが、
>やはり何か関係があるのでしょうか?
>だとしたら、自動再生をオンに(元通りに)する方法があるのでしょうか??
>私はぺーぺーな者ですので、もし方法を知ってる方がいましたら
>教えて頂けたら幸いです
>ご指導、よろしくお願いします

ここを参考にしてみてくださいね(*^▽^*)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003612

▲このページのトップに戻る
200458?!-|Re:CDがうまく再生できませんコロコロ 2004/9/9-19:02
記事番号200408へのコメント
ゆりあさんは No.200408「Re:CDがうまく再生できません」で書きました。
>ここを参考にしてみてくださいね(*^▽^*)
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003612

おお!!こんなサイトがあったとは!
早速やってみます
ありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言