増設HDDのジャンパ教えてください



◇-?|増設HDDのジャンパ教えてください-うにっぽ(2004/9/8-23:19)No.200316
 ┗?!|Re:増設HDDのジャンパ教えてく...-ピカチュー(2004/9/8-23:51)No.200324
  ┗?!-|Re:増設HDDのジャンパ教えてく...-うにっぽ(2004/9/9-00:26)No.200331

▲このページのトップに戻る
200316?|増設HDDのジャンパ教えてくださいうにっぽ 2004/9/8-23:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VG32SSZEH
ハード関連:ハードディスク
--
HDDを増設しようと装着しましたが、認識すらしません。

特売品だった為かHDDには取説も何もついていませんでした。

自力でいろいろ調べましたが、ケーブルセレクトのジャンパ設定が間違って

いるかと、思います。既存のHDDのジャンパは触っていません。

HDDのメーカーは「KEIAN」型番は「M6Y160L0」です。

メーカーのHPも見に行きましたが、ぜんぜんわかりません。

HDDのジャンパの設定を教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
200324?!|Re:増設HDDのジャンパ教えてくださいピカチュー 2004/9/8-23:51
記事番号200316へのコメント
シールが貼ってあると思うのですが・・・(^^;
初期設定ではマスタになっているのでスレーブにする必要があります
http://mbsupport.dip.jp/tra/hddjumper.htm

▲このページのトップに戻る
200331?!-|Re:増設HDDのジャンパ教えてくださいうにっぽ 2004/9/9-00:26
記事番号200324へのコメント
ピカチューさんは No.200324「Re:増設HDDのジャンパ教えてください」で書きました。
>シールが貼ってあると思うのですが・・・(^^;
>初期設定ではマスタになっているのでスレーブにする必要があります
>http://mbsupport.dip.jp/tra/hddjumper.htm

ピカチューさん、ありがとうございます。
シールが貼ってあるかどうかはまだわかりませんが
(新設HDDは装着したままです^^;)リンクのHPみてヒントが
見つかったようでうれしいです。

あ、既設のHDDのジャンパは触らなくていいですか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言