ノートpcの熱どうにかなりませんか?



◇-?|ノートpcの熱どうにかなりませんか?-キア(2004/9/8-22:25)No.200297
 ┣?!|Re:ノートpcの熱どうにかなりま...-自称WEBデザイナー(2004/9/8-23:03)No.200307
 ┃┗?!?|Re:ノートpcの熱どうにかなり...-masa(2004/9/9-11:05)No.200366
 ┃ ┗?!?!|参考にね。。。...-キャスバル(2004/9/9-11:13)No.200368
 ┃  ┗?!?!!|Re:参考にね。。。...-masa(2004/9/9-11:23)No.200369
 ┃   ┗?!?!!!|Re:参考にね。。。...-キャスバル(2004/9/9-11:31)No.200371
 ┃    ┗?!?!!!!|Re:参考にね。。。...-masa(2004/9/9-11:57)No.200375
 ┃     ┗?!?!!!!!|Re:参考にね。。。...-キャスバル(2004/9/9-12:00)No.200376
 ┃      ┗?!?!!!!!!|Re:参考にね。。。...-masa(2004/9/9-12:50)No.200382
 ┗?!|Re:ノートpcの熱どうにかなりま...-o2ka(2004/9/8-23:08)No.200309

▲このページのトップに戻る
200297?|ノートpcの熱どうにかなりませんか?キア 2004/9/8-22:25

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:medius
--
まだまだ暑い日が続くのでノートパソコンが熱をもってしまって動作が激遅です。
売っている熱を吸収するのも結構高いので買う気になれないのですが
なにか身近なもので熱を吸収させてくれるものは無いでしょうか?

保冷剤なんて使ったら結露がおきそうですよね

返信よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
200307?!|Re:ノートpcの熱どうにかなりませんか?自称WEBデザイナー 2004/9/8-23:03
記事番号200297へのコメント
キアさんは No.200297「ノートpcの熱どうにかなりませんか?」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:medius
>--
>まだまだ暑い日が続くのでノートパソコンが熱をもってしまって動作が激遅です。
>売っている熱を吸収するのも結構高いので買う気になれないのですが
>なにか身近なもので熱を吸収させてくれるものは無いでしょうか?
>
>保冷剤なんて使ったら結露がおきそうですよね
>
>返信よろしくおねがいします

下敷きのような製品がありますが、1万円いうのは、高いですよね。旋風器、ぶんぶん

回すわけにも、いきませんよね。

▲このページのトップに戻る
200366?!?|Re:ノートpcの熱どうにかなりませんか?masa 2004/9/9-11:05
記事番号200307へのコメント
>下敷きのような製品がありますが、1万円いうのは、高いですよね。旋風器、ぶんぶん
>
>回すわけにも、いきませんよね。

横から入り込んですいません。
下敷きのような製品とは、ノートPCの熱を緩和する為の製品なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
200368?!?!|参考にね。。。キャスバル 2004/9/9-11:13
記事番号200366へのコメント
どもども。

>下敷きのような製品とは、ノートPCの熱を緩和する為の製品なのでしょうか?
こんなヤツね。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%ce%a1%bc%a5%c8&cat=2084047828&auccat=2084047828&acc=jp&apg=&f=0x62&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=1
# URL長いな

ぼくは5000円くらいの、USBで電力供給のファン付を使用してますけど
なかなか効果あるし、音も気にならないでいいあんばいです。

▲このページのトップに戻る
200369?!?!!|Re:参考にね。。。masa 2004/9/9-11:23
記事番号200368へのコメント
>こんなヤツね。
>http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%ce%a1%bc%a5%c8&cat=2084047828&auccat=2084047828&acc=jp&apg=&f=0x62&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=1
># URL長いな
>
>ぼくは5000円くらいの、USBで電力供給のファン付を使用してますけど
>なかなか効果あるし、音も気にならないでいいあんばいです。

ありがとうございます。
早速拝見したが色々ありますね。
似たような外観のものは何が違うのか分かりませんが・・・(^^;;
私自身は音は気にならないのですが、静か〜〜な事務所では周りに迷惑ですか?

▲このページのトップに戻る
200371?!?!!!|Re:参考にね。。。キャスバル 2004/9/9-11:31
記事番号200369へのコメント
どもども。

>似たような外観のものは何が違うのか分かりませんが・・・(^^;;
A4サイズ用とかB5サイズ用とか、
ノートPCの大きさによっての違いとかですね。

>私自身は音は気にならないのですが、静か〜〜な事務所では周りに迷惑ですか?
同僚の鼻息すら気になるようなオフィスではうるさいかもしれないですけど、
普通に人間が動いている、普通に雑音のあるオフィスなら
聞こえるのなんて自分1人くらいなもんです。
猛風が吹き荒れるFANを積んでるわけでもないですしね。

▲このページのトップに戻る
200375?!?!!!!|Re:参考にね。。。masa 2004/9/9-11:57
記事番号200371へのコメント
キャスバルさんは No.200371「Re:参考にね。。。」で書きました。
>どもども。
>
>>似たような外観のものは何が違うのか分かりませんが・・・(^^;;
>A4サイズ用とかB5サイズ用とか、
>ノートPCの大きさによっての違いとかですね。
そこまで見てませんでした・・・。

>>私自身は音は気にならないのですが、静か〜〜な事務所では周りに迷惑ですか?
>同僚の鼻息すら気になるようなオフィスではうるさいかもしれないですけど、
>普通に人間が動いている、普通に雑音のあるオフィスなら
>聞こえるのなんて自分1人くらいなもんです。
>猛風が吹き荒れるFANを積んでるわけでもないですしね。
分かりました。
何か購入することにします。
ありがとうございます。
普通の電気屋とかでも売ってますか?

▲このページのトップに戻る
200376?!?!!!!!|Re:参考にね。。。キャスバル 2004/9/9-12:00
記事番号200375へのコメント
どもども。

>何か購入することにします。
>ありがとうございます。
>普通の電気屋とかでも売ってますか?

ビックカメラやヨドバシカメラとか、
そういう量販店に行けばあると思います。
数種置いてると思うので、実際に大きさを確認できるし
デカい店に行ったほうがいいと思いますよ。

# クイックレスポンス!

▲このページのトップに戻る
200382?!?!!!!!!|Re:参考にね。。。masa 2004/9/9-12:50
記事番号200376へのコメント
キャスバルさんは No.200376「Re:参考にね。。。」で書きました。
>どもども。
>
>>何か購入することにします。
>>ありがとうございます。
>>普通の電気屋とかでも売ってますか?
>
>ビックカメラやヨドバシカメラとか、
>そういう量販店に行けばあると思います。
>数種置いてると思うので、実際に大きさを確認できるし
>デカい店に行ったほうがいいと思いますよ。
>
># クイックレスポンス!

分かりました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
200309?!|Re:ノートpcの熱どうにかなりませんか?o2ka 2004/9/8-23:08
記事番号200297へのコメント
>なにか身近なもので熱を吸収させてくれるものは無いでしょうか?

厚めのアルミ板を下に敷くとか、熱さまシートをキーボードの上に貼るとか。

熱さまシートは、あっという間にカラカラになってしまうので、
実は経済的では無かったりするが・・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言