不良セクタの対処方法



◇-?|不良セクタの対処方法-サッカー大好き(2004/9/8-13:06)No.200194
 ┗?!|Re:不良セクタの対処方法...-ジャンク(2004/9/8-14:05)No.200209
  ┗?!-|Re:不良セクタの対処方法...-サッカー大好き(2004/9/9-12:37)No.200379

▲このページのトップに戻る
200194?|不良セクタの対処方法サッカー大好き 2004/9/8-13:06

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
パーテーションマジックでNTチェックデスクをOSが入っているドライヅにかけたところ、不良セクタがあり問題が有りますと表示が出ました。
対処法としてCHKDSK/Fをして下さいと書いてあり、マイコンのプロパチィでツールのエラーチェックを開き、不良があったら修復するという項目があったのでチェックをしエラーチェックしました。確かに何かエラーがあったらしくチェックに反応があったのですが、エラーチェック終了後NTチェックをしてもやはり直っていません。また、エラーチェックをしたのですが、今度は特に反応無くチェックは終わりました。
CHKDSK/Fとツールのエラーチェックは違うものなんでしょうか?やはりコマンドプロンプトからCHKDSK/Fをしなければいけませんでしょうか?








▲このページのトップに戻る
200209?!|Re:不良セクタの対処方法ジャンク 2004/9/8-14:05
記事番号200194へのコメント
サッカー大好きさんは No.200194「不良セクタの対処方法」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>--
>パーテーションマジックでNTチェックデスクをOSが入っているドライヅにかけたところ、不良セクタがあり問題が有りますと表示が出ました。
>対処法としてCHKDSK/Fをして下さいと書いてあり、マイコンのプロパチィでツールのエラーチェックを開き、不良があったら修復するという項目があったのでチェックをしエラーチェックしました。確かに何かエラーがあったらしくチェックに反応があったのですが、エラーチェック終了後NTチェックをしてもやはり直っていません。また、エラーチェックをしたのですが、今度は特に反応無くチェックは終わりました。
>CHKDSK/Fとツールのエラーチェックは違うものなんでしょうか?やはりコマンドプロンプトからCHKDSK/Fをしなければいけませんでしょうか?

同じだと思います。ただ、(私自身以下の違いがペンディングになっていますが)
CHKDSK /?で表示される説明だと/fも/rも同じだと思えるのですが、以下の説明を読むと
/rの方が「フェーズ 4 : セクタのチェックを行う」とありますので、広範囲にチェックし
ているように思えます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314835

これがツールの方の[不良セクタをスキャンし回復する]に相当すると思いますので、両方
チェックして試してみてください。


▲このページのトップに戻る
200379?!-|Re:不良セクタの対処方法サッカー大好き 2004/9/9-12:37
記事番号200209へのコメント
ジャンクさんは No.200209「Re:不良セクタの対処方法」で書きました。
>サッカー大好きさんは No.200194「不良セクタの対処方法」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作
>>--
>>パーテーションマジックでNTチェックデスクをOSが入っているドライヅにかけたところ、不良セクタがあり問題が有りますと表示が出ました。
>>対処法としてCHKDSK/Fをして下さいと書いてあり、マイコンのプロパチィでツールのエラーチェックを開き、不良があったら修復するという項目があったのでチェックをしエラーチェックしました。確かに何かエラーがあったらしくチェックに反応があったのですが、エラーチェック終了後NTチェックをしてもやはり直っていません。また、エラーチェックをしたのですが、今度は特に反応無くチェックは終わりました。
>>CHKDSK/Fとツールのエラーチェックは違うものなんでしょうか?やはりコマンドプロンプトからCHKDSK/Fをしなければいけませんでしょうか?
>
>同じだと思います。ただ、(私自身以下の違いがペンディングになっていますが)
>CHKDSK /?で表示される説明だと/fも/rも同じだと思えるのですが、以下の説明を読むと
>/rの方が「フェーズ 4 : セクタのチェックを行う」とありますので、広範囲にチェックし
>ているように思えます。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314835
>
>これがツールの方の[不良セクタをスキャンし回復する]に相当すると思いますので、両方
>チェックして試してみてください。
>
>
やってみます。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/26/(土) 09:25:32Mozilla/WinXP
×数度目2009/02/01/(日) 09:40:46レヴェルが低くて解決しないどうしてここまでで止まってしまうのか不思議 MSIE6/WinXP