新PCへのインストールは違法?



◇-?|新PCへのインストールは違法?-masa(2004/9/8-09:53)No.200162
 ┣?!|Re:新PCへのインストールは違法...-takashi(2004/9/8-09:56)No.200163
 ┃┗?!!|Re:新PCへのインストールは違...-masa(2004/9/8-10:11)No.200165
 ┗?!|Re:新PCへのインストールは違法...-図面屋(2004/9/8-10:17)No.200168
  ┗?!!|Re:新PCへのインストールは違...-masa(2004/9/8-10:30)No.200172
   ┗?!!!|Re:新PCへのインストールは違...-撃墜s王(2004/9/8-11:10)No.200179
    ┗?!!!!|Re:新PCへのインストールは...-masa(2004/9/8-11:20)No.200180

▲このページのトップに戻る
200162?|新PCへのインストールは違法?masa 2004/9/8-09:53

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:EX1/522PDETW
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストール
--
みなさんお世話になります。
同じアプリケーションソフトを複数のPCにインストールすることは
違法ですよね?
古いPCを新しいPCに置き換えた場合、
古いPCは完全に廃棄して、新しいPCへ古いPCに入ってたソフトを
インストールするのは違法なのでしょうか?
新しいPC購入時は、同時にソフトも購入しないといけないんですか?

▲このページのトップに戻る
200163?!|Re:新PCへのインストールは違法?takashi 2004/9/8-09:56
記事番号200162へのコメント
masaさんは No.200162「新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:EX1/522PDETW
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストール
>--
>みなさんお世話になります。
>同じアプリケーションソフトを複数のPCにインストールすることは
>違法ですよね?
>古いPCを新しいPCに置き換えた場合、
>古いPCは完全に廃棄して、新しいPCへ古いPCに入ってたソフトを
>インストールするのは違法なのでしょうか?
>新しいPC購入時は、同時にソフトも購入しないといけないんですか?
>

ソフトウェアのライセンスは基本的にPC1台に一つです。
古いPCを破棄して、新しいPCにソフトをインストールすることは、
違法ではないと思います。

▲このページのトップに戻る
200165?!!|Re:新PCへのインストールは違法?masa 2004/9/8-10:11
記事番号200163へのコメント
takashiさんは No.200163「Re:新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>masaさんは No.200162「新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:EX1/522PDETW
>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストール
>>--
>>みなさんお世話になります。
>>同じアプリケーションソフトを複数のPCにインストールすることは
>>違法ですよね?
>>古いPCを新しいPCに置き換えた場合、
>>古いPCは完全に廃棄して、新しいPCへ古いPCに入ってたソフトを
>>インストールするのは違法なのでしょうか?
>>新しいPC購入時は、同時にソフトも購入しないといけないんですか?
>>
>
>ソフトウェアのライセンスは基本的にPC1台に一つです。
>古いPCを破棄して、新しいPCにソフトをインストールすることは、
>違法ではないと思います。

わかりました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
200168?!|Re:新PCへのインストールは違法?図面屋 2004/9/8-10:17
記事番号200162へのコメント
masaさんは No.200162「新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:EX1/522PDETW
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストール
>--
>みなさんお世話になります。
>同じアプリケーションソフトを複数のPCにインストールすることは
>違法ですよね?
>古いPCを新しいPCに置き換えた場合、
>古いPCは完全に廃棄して、新しいPCへ古いPCに入ってたソフトを
>インストールするのは違法なのでしょうか?
>新しいPC購入時は、同時にソフトも購入しないといけないんですか?
>

個人的な意見としてそのアプリの購入先しだいと思いますよ。
プリインストールされていたアプリを使う気なら違法濃厚。
パッケージソフトを自分で買ってきてインストールしたものであれば問題なし
と思います。もっともプリインストール機のリカバリーCD等でアプリのみの
インストールは手間がかかると言うか出来ない気がしました。

▲このページのトップに戻る
200172?!!|Re:新PCへのインストールは違法?masa 2004/9/8-10:30
記事番号200168へのコメント
図面屋さんは No.200168「Re:新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>masaさんは No.200162「新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:EX1/522PDETW
>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストール
>>--
>>みなさんお世話になります。
>>同じアプリケーションソフトを複数のPCにインストールすることは
>>違法ですよね?
>>古いPCを新しいPCに置き換えた場合、
>>古いPCは完全に廃棄して、新しいPCへ古いPCに入ってたソフトを
>>インストールするのは違法なのでしょうか?
>>新しいPC購入時は、同時にソフトも購入しないといけないんですか?
>>
>
>個人的な意見としてそのアプリの購入先しだいと思いますよ。
>プリインストールされていたアプリを使う気なら違法濃厚。
>パッケージソフトを自分で買ってきてインストールしたものであれば問題なし
>と思います。もっともプリインストール機のリカバリーCD等でアプリのみの
>インストールは手間がかかると言うか出来ない気がしました。

なるほど。
そこまでは意識してませんでした。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
200179?!!!|Re:新PCへのインストールは違法?撃墜s王 2004/9/8-11:10
記事番号200172へのコメント
>図面屋さんは No.200168「Re:新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>>個人的な意見としてそのアプリの購入先しだいと思いますよ。
>>プリインストールされていたアプリを使う気なら違法濃厚。
>>パッケージソフトを自分で買ってきてインストールしたものであれば問題なし

メーカ思想・購入ソフト次第です。
一人で複数パソコンもっている人のために、「一人で使う事を前提」または「同時に使わない事を前提」
複数のパソコンへのインストを認めているメーカもあります。

当然、絶対に1パソコン1ソフト、個人で複数パソコンを持っていても認めない
というところもあります。(自分がもってるソフトではこちらが多数・・・)

購入した契約書にかならず書いてあります。
もっとも「甲」「乙」で難しく読みづらいく、あれを理解しつつ読むのはつらいですが


▲このページのトップに戻る
200180?!!!!|Re:新PCへのインストールは違法?masa 2004/9/8-11:20
記事番号200179へのコメント
撃墜s王さんは No.200179「Re:新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>>図面屋さんは No.200168「Re:新PCへのインストールは違法?」で書きました。
>>>個人的な意見としてそのアプリの購入先しだいと思いますよ。
>>>プリインストールされていたアプリを使う気なら違法濃厚。
>>>パッケージソフトを自分で買ってきてインストールしたものであれば問題なし
>
>メーカ思想・購入ソフト次第です。
>一人で複数パソコンもっている人のために、「一人で使う事を前提」または「同時に使わない事を前提」
>複数のパソコンへのインストを認めているメーカもあります。
>
>当然、絶対に1パソコン1ソフト、個人で複数パソコンを持っていても認めない
>というところもあります。(自分がもってるソフトではこちらが多数・・・)
>
>購入した契約書にかならず書いてあります。
>もっとも「甲」「乙」で難しく読みづらいく、あれを理解しつつ読むのはつらいですが
>
そうなんですか・・・。
知らないことがいっぱいあります。
そういうものは一概に決まっていると思っていたので。
勉強になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/04/08/(日) 13:21:22こんにちは。もし複数パソコンで起動した場合、見つかる可能性はあるのでしょうか? Mozilla/Win7