ハードディスクBIOS上では認識するのですが・・・




◇-?|ハードディスクBIOS上では認識するのですが・・・-むさか(2004/9/7-13:43)No.159027
 ┗?!|どなたか愛の手を・・・...-むさか(2004/9/7-19:50)No.200039
  ┗?!!|Re:どなたか愛の手を・・・...-ベンジャミン(2004/9/7-20:36)No.200048
   ┗?!!【ありがとう】|Re:どなたか愛・..-むさか(2004/9/7-21:47)No.200064
    ┗?!!【ありがとう】!|Re:どなたか愛...-ベンジャミン(2004/9/8-18:22)No.200240


▲このページのトップに戻る
159027?|ハードディスクBIOS上では認識するのですが・・・むさか 2004/9/7-13:43

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:Athlon64 3400 K8VNXP
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
現象
ブート時に,NTOSKRNL.exeがないと言われWindows 2000が起動できない。
Windows2000英語版OSのCDで修復を試みるが
デバイスが見つからないと言われて先へ進まずF3再起動をよぎなくされる。
セットアップの方の選択も上に同じ。

現状 他にWindows2000のOSが入ったHDDがあり、それを使ってネットしている。
そこの環境から壊れたHDDをexplorerで見てみると
ドライブ事態はアイコンで表示されているが、アクセスして見てみると

(H:\ is not accessible.
The request could not be performed because of an I/O device error.)

とでてきてアクセスできない。

WinFAQは無くなりました
を参考にboot.iniを見てみたところ上記のように
メッセージがでてきて見れなかった。

このようになった場合のHDDの復活はあるのでしょうか

今はPE Builderで復旧作業中なのですがいかれたHDDがSATAで
ドライバの読込がうまくいかなくて泣きはいっています。

どなたかご教授を

デスクトップマシン
逝かれたHDDはSATA
OSはWindows 2000英語版 です

▲このページのトップに戻る
200039?!|どなたか愛の手を・・・むさか 2004/9/7-19:50
記事番号159027へのコメント
過去ログにも腐るほどハードディスク関連の質問があるのですが
自分に該当するものが見あたりません

HDDはMaxterのSATA 6Y120MOです
POWERMAX認識してくれないので
ローレベルフォーマットもできない状態です
データの修復無理ならHDDだけでも復活させたいのですが
どなたかご教授をおねがいします!!

▲このページのトップに戻る
200048?!!|Re:どなたか愛の手を・・・ベンジャミン 2004/9/7-20:36
記事番号200039へのコメント
むさかさんは No.200039「どなたか愛の手を・・・」で書きました。
>過去ログにも腐るほどハードディスク関連の質問があるのですが
>自分に該当するものが見あたりません
>
>HDDはMaxterのSATA 6Y120MOです
>POWERMAX認識してくれないので
>ローレベルフォーマットもできない状態です
>データの修復無理ならHDDだけでも復活させたいのですが
>どなたかご教授をおねがいします!!

ローレベルフォーマットもできないのなら物理的に
破損してるのではないでしょうか?
磁気ヘッドが逝ってしまってるとか・・・
中のファイルに未練がないのであれば新しいHDDを
購入したほうが早いと思います。
SATA120GBクラスなら今なら1万円前後で買えますしね。

ちなみに「MaxterのSATA 6Y120MO」はFaithで9370円(税込)
です。

▲このページのトップに戻る
200064?!!【ありがとう】|Re:どなたか愛の手を・・・むさか 2004/9/7-21:47
記事番号200048へのコメント
ベンジャミンさんは No.200048「Re:どなたか愛の手を・・・」で書きました。
>むさかさんは No.200039「どなたか愛の手を・・・」で書きました。
>>過去ログにも腐るほどハードディスク関連の質問があるのですが
>>自分に該当するものが見あたりません
>>
>>HDDはMaxterのSATA 6Y120MOです
>>POWERMAX認識してくれないので
>>ローレベルフォーマットもできない状態です
>>データの修復無理ならHDDだけでも復活させたいのですが
>>どなたかご教授をおねがいします!!
>
>ローレベルフォーマットもできないのなら物理的に
>破損してるのではないでしょうか?
>磁気ヘッドが逝ってしまってるとか・・・
>中のファイルに未練がないのであれば新しいHDDを
>購入したほうが早いと思います。
>SATA120GBクラスなら今なら1万円前後で買えますしね。
>
>ちなみに「MaxterのSATA 6Y120MO」はFaithで9370円(税込)
>です。

ベンジャミンさんご意見ありがとうございます
現状でmaxtorのローレベルフォーマッターPOWERMAXは
SATAを認識できないためVerUP待ちになっています

一応BIOSで認識できているためどうしても捨てきれないんですよね
windows上でもドライブのみの認識もできてますし
エラーも例のsystem32/ntoskrnl.exeなしのエラーですし
方法があるとどうしても考えてしまいます。



▲このページのトップに戻る
200240?!!【ありがとう】!|Re:どなたか愛の手を・・・ベンジャミン 2004/9/8-18:22
記事番号200064へのコメント
むさかさんは No.200064「Re:どなたか愛の手を・・・」で書きました。
>ベンジャミンさんは No.200048「Re:どなたか愛の手を・・・」で書きました。
>>むさかさんは No.200039「どなたか愛の手を・・・」で書きました。
>>>過去ログにも腐るほどハードディスク関連の質問があるのですが
>>>自分に該当するものが見あたりません
>>>
>>>HDDはMaxterのSATA 6Y120MOです
>>>POWERMAX認識してくれないので
>>>ローレベルフォーマットもできない状態です
>>>データの修復無理ならHDDだけでも復活させたいのですが
>>>どなたかご教授をおねがいします!!
>>
>>ローレベルフォーマットもできないのなら物理的に
>>破損してるのではないでしょうか?
>>磁気ヘッドが逝ってしまってるとか・・・
>>中のファイルに未練がないのであれば新しいHDDを
>>購入したほうが早いと思います。
>>SATA120GBクラスなら今なら1万円前後で買えますしね。
>>
>>ちなみに「MaxterのSATA 6Y120MO」はFaithで9370円(税込)
>>です。
>
>ベンジャミンさんご意見ありがとうございます
>現状でmaxtorのローレベルフォーマッターPOWERMAXは
>SATAを認識できないためVerUP待ちになっています
>
>一応BIOSで認識できているためどうしても捨てきれないんですよね
>windows上でもドライブのみの認識もできてますし
>エラーも例のsystem32/ntoskrnl.exeなしのエラーですし
>方法があるとどうしても考えてしまいます。
>
ん〜、ローレベルフォーマットのことしか書かれてませんが
論理フォーマットは試したのでしょうか?
ローレベルフォーマットでしか回復できないのであれば
どのみち寿命は近いと考えたほうがいいと思いますけど…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言