ハードデスク換装



◇-?|ハードデスク換装-ジムボタン(2004/9/7-12:16)No.158999
 ┗?!|Re:ハードデスク換装...-takashi(2004/9/7-13:59)No.159035
  ┗?!?|Re:ハードデスク換装...-ジムボタン(2004/9/7-16:11)No.159073
   ┗?!?!|Re:ハードデスク換装...-takashi(2004/9/7-17:33)No.200009
    ┗?!?!【ありがとう】|Re:ハードデス...-ジムボタン(2004/9/7-18:08)No.200017

▲このページのトップに戻る
158999?|ハードデスク換装ジムボタン 2004/9/7-12:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:FLORA 330 DC9
ハード関連:ハードディスク
--
今回、ハードデスクを大容量のものと交換したいと思いますが、何GBまで使えるのかお聞きしたいのですが分かる方お願いします。
現在は10GBです。お願いします。

▲このページのトップに戻る
159035?!|Re:ハードデスク換装takashi 2004/9/7-13:59
記事番号158999へのコメント
ジムボタンさんは No.158999「ハードデスク換装」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FLORA 330 DC9
>ハード関連:ハードディスク
>--
>今回、ハードデスクを大容量のものと交換したいと思いますが、何GBまで使えるのかお聞きしたいのですが分かる方お願いします。
>現在は10GBです。お願いします。

メーカは”日立”です!
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/specdc0003.html

BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
120GBのHDを買ってみたらどうでしょうか。
しかしFAT32環境ではセキュリティ的に厳しいですね。
HDを買う場合は店員さんにも使えるかどうか確認してくださいね。
自己責任でお願いします。

▲このページのトップに戻る
159073?!?|Re:ハードデスク換装ジムボタン 2004/9/7-16:11
記事番号159035へのコメント
takashiさんは No.159035「Re:ハードデスク換装」で書きました。
>ジムボタンさんは No.158999「ハードデスク換装」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:FLORA 330 DC9
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>今回、ハードデスクを大容量のものと交換したいと思いますが、何GBまで使えるのかお聞きしたいのですが分かる方お願いします。
>>現在は10GBです。お願いします。
>
>メーカは”日立”です!
>http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/specdc0003.html
>
>BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
>120GBのHDを買ってみたらどうでしょうか。
>しかしFAT32環境ではセキュリティ的に厳しいですね。
>HDを買う場合は店員さんにも使えるかどうか確認してくださいね。
>自己責任でお願いします。

takashiさん有り難う御座います
とりあえず80GBとを買おうと思います。
ところで、今後のために、お聞きしたいのですが、
BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
と書いてありますが、どこでわかるのでか。
お手数ですが、よかったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
200009?!?!|Re:ハードデスク換装takashi 2004/9/7-17:33
記事番号159073へのコメント
ジムボタンさんは No.159073「Re:ハードデスク換装」で書きました。
>takashiさんは No.159035「Re:ハードデスク換装」で書きました。
>>ジムボタンさんは No.158999「ハードデスク換装」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:FLORA 330 DC9
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>--
>>>今回、ハードデスクを大容量のものと交換したいと思いますが、何GBまで使えるのかお聞きしたいのですが分かる方お願いします。
>>>現在は10GBです。お願いします。
>>
>>メーカは”日立”です!
>>http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/specdc0003.html
>>
>>BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
>>120GBのHDを買ってみたらどうでしょうか。
>>しかしFAT32環境ではセキュリティ的に厳しいですね。
>>HDを買う場合は店員さんにも使えるかどうか確認してくださいね。
>>自己責任でお願いします。
>
>takashiさん有り難う御座います
>とりあえず80GBとを買おうと思います。
>ところで、今後のために、お聞きしたいのですが、
>BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
>と書いてありますが、どこでわかるのでか。
>お手数ですが、よかったら教えてください。

申し訳ない。詳しくは分からないんだ。私も。
自作PCを作った時に店員にそう聞かされたので、120GBの内臓HDD買って、
今はやってるんだ。
XPのSP1以降は大容量HDDにも対応してるとの情報はあるのだが。
BIOSはOS起動前のセットアップ画面で多少は確認出来ると思うよ。

▲このページのトップに戻る
200017?!?!【ありがとう】|Re:ハードデスク換装ジムボタン 2004/9/7-18:08
記事番号200009へのコメント
takashiさんは No.200009「Re:ハードデスク換装」で書きました。
>ジムボタンさんは No.159073「Re:ハードデスク換装」で書きました。
>>takashiさんは No.159035「Re:ハードデスク換装」で書きました。
>>>ジムボタンさんは No.158999「ハードデスク換装」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsMe
>>>>パソコン名:FLORA 330 DC9
>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>--
>>>>今回、ハードデスクを大容量のものと交換したいと思いますが、何GBまで使えるのかお聞きしたいのですが分かる方お願いします。
>>>>現在は10GBです。お願いします。
>>>
>>>メーカは”日立”です!
>>>http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/specdc0003.html
>>>
>>>BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
>>>120GBのHDを買ってみたらどうでしょうか。
>>>しかしFAT32環境ではセキュリティ的に厳しいですね。
>>>HDを買う場合は店員さんにも使えるかどうか確認してくださいね。
>>>自己責任でお願いします。
>>
>>takashiさん有り難う御座います
>>とりあえず80GBとを買おうと思います。
>>ところで、今後のために、お聞きしたいのですが、
>>BIOSのバージョンによって137GBがボーダラインのようです。
>>と書いてありますが、どこでわかるのでか。
>>お手数ですが、よかったら教えてください。
>
>申し訳ない。詳しくは分からないんだ。私も。
>自作PCを作った時に店員にそう聞かされたので、120GBの内臓HDD買って、
>今はやってるんだ。
>XPのSP1以降は大容量HDDにも対応してるとの情報はあるのだが。
>BIOSはOS起動前のセットアップ画面で多少は確認出来ると思うよ。

takashiさん有り難う御座いました。
自分でもよく分からくて、検索していたら、ここに辿り着きました。
返事がないのではと思っていたので、こんとうに嬉しかったです。
自分でも、もう少し勉強しようと思います。
今回は有り難う御座いました。
ジムボタン



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/03/23/(水) 22:29:07超初心者の私に何方か教えてください。1台のハードデスクを幾つかに分けたいのですが(パーティション?)物理とか論理とかの難しい言葉が理解できていません。どなたか教えてください。MSIE6/WinXP