インスト−ルできない



◇-?|インスト−ルできない-さくらこ(2004/9/7-10:29)No.158970
 ┣?!|Re:インスト−ルできない...-takashi(2004/9/7-10:39)No.158973
 ┣?!|Re:McAfeeのアンインストール...-tonnma(2004/9/7-11:23)No.158981
 ┗?!|Re:インスト−ルできない...-roadhead(2004/9/7-12:15)No.158998

▲このページのトップに戻る
158970?|インスト−ルできないさくらこ 2004/9/7-10:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:C5/80LR
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ADSL
--
マシンのハ−ドが不安定状態になり、思い切ってデカバリをかけました。
めでたく?初期状態に戻りまして、再度ソフトをインスト−ル作業をやっておりますが、
ウイルスバスタ−のソフトがインスト−ルできません。

「McAfeeVirusScan]をアンインスト−ルしなければ、ならないそうです。
cドライブ内のプログラムファイル内にありまして、アンインスト−ルしようとしましたら
「マシンより しないほうがよい無理にすれば、他のファイルもこわれるかもしれない」の表示
がでます。どうしたらいいですか?なお、「McAfeeVirusScann」ってなんのファイルなのですか?

▲このページのトップに戻る
158973?!|Re:インスト−ルできないtakashi 2004/9/7-10:39
記事番号158970へのコメント
さくらこさんは No.158970「インスト=vで書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:C5/80LR
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ADSL
>--
>マシンのハ−ドが不安定状態になり、思い切ってデカバリをかけました。
>めでたく?初期状態に戻りまして、再度ソフトをインスト−ル作業をやっておりますが、
>ウイルスバスタ−のソフトがインスト−ルできません。
>
>「McAfeeVirusScan]をアンインスト−ルしなければ、ならないそうです。
>cドライブ内のプログラムファイル内にありまして、アンインスト−ルしようとしましたら
>「マシンより しないほうがよい無理にすれば、他のファイルもこわれるかもしれない」の表示
>がでます。どうしたらいいですか?なお、「McAfeeVirusScann」ってなんのファイルなのですか?
>

McAfeeVirusScanはその名の通りウイルススキャンソフトでしょう。
リカバリ時にインストールされたんでしょうね。
ウイルスバスターはそのソフトをインストールされていると、
障害が発生するため、アンインストールしてから、ウイルスバスターを
インストールしてくださいと言ってるのでしょう。

完全に大丈夫とは言えませんが、McAfeeVirusScanをアンインストールしても
いいと思います。
でないとウイルスバスターがインストール出来ないのですから。
McAfeeVirusScanを使用しなければやってみるしかないではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
158981?!|Re:McAfeeのアンインストールtonnma 2004/9/7-11:23
記事番号158970へのコメント


VirusScan403a 9xがアンインストールできません。
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS02042402&ancProd=McAfeeVsc0303

VirusScan5.0.2jが『アプリケーションの追加と削除』から正常にアンインストール出来ない場合の対処方法
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS02053102&ancProd=McAfeeVsc0303

VirusScan5.1.3a及び5.1が『アプリケーションの追加と削除 』から正常にアンインストール出来ない場合の対処方法
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc0303.asp?ancQno=VS02053101&ancProd=McAfeeVsc0303

▲このページのトップに戻る
158998?!|Re:インスト−ルできないroadhead 2004/9/7-12:15
記事番号158970へのコメント
>マシンのハ−ドが不安定状態になり、思い切ってデカバリをかけました。
>めでたく?初期状態に戻りまして、再度ソフトをインスト−ル作業をやっておりますが、
>ウイルスバスタ−のソフトがインスト−ルできません。
>
>「McAfeeVirusScan]をアンインスト−ルしなければ、ならないそうです。
>cドライブ内のプログラムファイル内にありまして、アンインスト−ルしようとしましたら
>「マシンより しないほうがよい無理にすれば、他のファイルもこわれるかもしれない」の表示
>がでます。どうしたらいいですか?なお、「McAfeeVirusScann」ってなんのファイルなのですか?
>

まさかとは思いますが、文面からはプログラムファイル内のファイルをいきなり削除
しようとしているように見えるのですが、そんなことはしてませんよね?
プログラムの削除はコントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除から
行うようにしてください。
私の勘違いであって欲しいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/12/25/(火) 12:54:20Netscape4/WinNT
初めて2008/02/04/(月) 20:19:47 Mozilla/WinXP