MS-IME97がおかしいのかな?



◇-?|MS-IME97がおかしいのかな?-会社のパソコン(2004/9/7-08:37)No.158941
 ┗?!|Re:MS-IME97がおかしいのかな?...-roadhead(2004/9/7-10:18)No.158966
  ┗?!【ありがとう】|Re:MS-IME97がお...-会社のパソコン(2004/9/7-11:04)No.158978

▲このページのトップに戻る
158941?|MS-IME97がおかしいのかな?会社のパソコン 2004/9/7-08:37

メーカー名: 自作:リース
OS名:WindowsNT
パソコン名:リースなので???
ハード関連:キーボード
ソフト関連:日本語変換ソフトATOK
--
会社の、windowsNT sp6のパソコンです。CPUは、ペン4の1.5Ghz。
MS-IMEは97を使用。
ネット閲覧中の時のこと。
キーボードで、日本語(全角)および数字(半角・全角とも)が
使えなくなりました。午後3時頃。
いきなりです。初回起動は午前9時。
しかも、自分の台だけ(要LAN)。
「かな入力」に変えても、不可。
変換項目には、全角英語・半角英語のみでてくる。
ツールバーには「あ」がでてるのに・・・・
IE(6 sp1)を再起動も、アドミで再ログオンしてもだめ。
(わたし個人のアカウントには数字を含むため、再ログできません。)
ウィルスチェックでは感染なし。
あ、あと時同じくして、
マウスでひとつの項目をクリックすると、その項目以上が「全選択」に。

再起動すると設定が保存されるため、「リセット」から起動。
すると・・・・・
何事もなかったかのように「日本語」「数字」が入力変換できる。
マウスも部分選択ができる。

考えられる原因は何でしょうか?
MS-IMEの不具合?
OS?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
158966?!|Re:MS-IME97がおかしいのかな?roadhead 2004/9/7-10:18
記事番号158941へのコメント

>考えられる原因は何でしょうか?
>MS-IMEの不具合?
>OS?
>よろしくお願いします。

Windows のバグでしょう。
別にどこも悪くないんじゃないですか?
たまたまその時に現象が出ただけでしょ。
頻発するようならOSというかエクスプローラがおかしいんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
158978?!【ありがとう】|Re:MS-IME97がおかしいのかな?会社のパソコン 2004/9/7-11:04
記事番号158966へのコメント
roadheadさん、ありがとうございます。

>Windows のバグでしょう。
>別にどこも悪くないんじゃないですか?
>たまたまその時に現象が出ただけでしょ。
>頻発するようならOSというかエクスプローラがおかしいんでしょうね。

の場合、再インストールですよね。

「それだけは勘弁・・」と一人格闘してました。
で、
上(システム管理者)に報告する前に「元」に戻ってしまったから、
さぁ困った。
「どう説明したらいいものか?」

ということで、このサイトを見つけたものでして・・・

テンキーが使えなくなったぐらいで、ジタバタするようじゃ
「青い」ですよね。

もっと勉強します。はい。

roadheadさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言