?|プリンター・モデムが認識しない
◇-?|プリンター・モデムが認識しない-みゆき(2004/9/6-19:53)No.158825 ┣??|Re:プリンター・モデムが認識し...-さやかのパパ(2004/9/6-23:24)No.158875 ┃┗??!|Re:プリンター・モデムが認識...-みゆき(2004/9/7-15:53)No.159067 ┃ ┗??!!|Re:プリンター・モデムが認識...-さやかのパパ(2004/9/8-03:31)No.200142 ┃ ┗??!!!|Re:プリンター・モデムが認...-5100(2004/9/8-20:33)No.200268 ┃ ┗??!!!!|Re:プリンター・モデムが認...-さやかのパパ(2004/9/8-21:20)No.200279 ┃ ┗??!!!!!|Re:プリンター・モデムが...-みゆき(2004/9/9-23:26)No.200506 ┃ ┗??!!!!!!|Re:プリンター・モデムが...-さやかのパパ(2004/9/10-02:17)No.200549 ┃ ┗??!!!!!!!|Re:プリンター・モデム...-さやかのパパ(2004/9/11-19:04)No.200863 ┃ ┗??!!!!!!!!|Re:プリンター・モデム...-みゆき(2004/9/12-17:26)No.201055 ┃ ┗??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデ...-さやかのパパ(2004/9/12-19:21)No.201074 ┃ ┣!Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・...-さやかのパパ(2004/9/14-15:47)No.201526 ┃ ┗!Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・...-みゆき(2004/9/14-20:32)No.201562 ┃ ┗!!Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・...-さやかのパパ(2004/9/14-21:21)No.201573 ┃ ┗!!【ありがとう】Re:??!!!!!!!!!|R...-みゆき(2004/9/15-17:23)No.201754 ┗?!|Re:プリンター・モデムが認識し...-roadhead(2004/9/7-05:57)No.158930 ┗?!!|Re:プリンター・モデムが認識...-ジャンク品(2004/9/9-10:22)No.200362
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
158825 | ?|プリンター・モデムが認識しない | みゆき | 2004/9/6-19:53 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXP パソコン名:自作 ハード関連:モデム 使用回線:ADSL -- DIONにつなごうとしたのですが、オンボードのモデムが認識しません。マザーボードはASUS P4G800-Vです。 インターネットの回線はちゃんと開通してるのは違うパソコンで確認済みなので、恐らくマザーボードが問題なんだと思います。 また、プリンターも認識しません。。。(それ以外の物は問題なく動いています) パーツを購入したところに確認したところ、デバイス上の不具合の可能性もあるとの事で、クリーンインストールをしなおし、マザーボードのドライバをインストール後、デバイスマネージャーー上で「×、!、?」が無いことを確認しました。 が、モデムもプリンターも相変わらず認識しませんでした。。 考えられる原因とその対処法はどのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
158875 | ??|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/6-23:24 |
記事番号158825へのコメント みゆきさんは No.158825「プリンター・モデムが認識しない」で書きました。 >メーカー名:自作PC 自分で製作 >OS名:WindowsXP >パソコン名:自作 >ハード関連:モデム >使用回線:ADSL >-- >DIONにつなごうとしたのですが、オンボードのモデムが認識しません。マザーボードはASUS P4G800-Vです。 >インターネットの回線はちゃんと開通してるのは違うパソコンで確認済みなので、恐らくマザーボードが問題なんだと思います。 >また、プリンターも認識しません。。。(それ以外の物は問題なく動いています) > >パーツを購入したところに確認したところ、デバイス上の不具合の可能性もあるとの事で、クリーンインストールをしなおし、マザーボードのドライバをインストール後、デバイスマネージャーー上で「×、!、?」が無いことを確認しました。 > >が、モデムもプリンターも相変わらず認識しませんでした。。 > >考えられる原因とその対処法はどのようなものがあるでしょうか? > >よろしくお願いいたします。 オンボードのモデム? オンボードのLANの間違いでは? プリンターの接続は何? パラレル.USB.LAN接続 つながれている機械の型番と接続方法をはっきりさせてください。 後、問題ない範囲でIPアドレスも |
▲このページのトップに戻る
159067 | ??!|Re:プリンター・モデムが認識しない | みゆき | 2004/9/7-15:53 |
記事番号158875へのコメント >オンボードのLANの間違いでは? そうでした。すみません。。。 実は、ネットは全く繋がらないと言うわけでは無いのです。 実家にて他のメーカーパソコンでネット開通の設定をした後、私の自作パソコンにLANケーブルを接続すると、ネットは問題なく出来るのです。 が、引っ越し先で、同じDIONを登録し、自作PCで開通設定をすると認識されなかったのです。(なので急遽前者のメーカーパソコンとは別のパソコンにて設定をし、無事開通を確認したのですが、それでも自作PCは繋げませんでした。。今は解約してしまってるので、ちゃんと動くか確かめる事が出来ないのですが。。。ちなみに最初の投稿は私の自作から実家にて書き込ませて頂きました) 実家と引っ越し先の違いは、DIONから送られてきたモデムが、富士通製か日本電気製かの違いと8M,40Mのスピードだけです。本体の相性など、DIONに何度か確認した所、やはりDIONのモデム本体が原因はまず有り得ないとの事で、恐らく自作PCが原因だと言われました。 >プリンターの接続は何? >パラレル.USB.LAN接続 プリンターはパラレルです。 メーカーパソコンでは問題無く使えるので、ケーブルのサビなどは考えられないと思います。。 >つながれている機械の型番と接続方法をはっきりさせてください。 >後、問題ない範囲でIPアドレスも 機械の型番とは、プリンターの種類の事でしょうか? すみません。。。 |
▲このページのトップに戻る
200142 | ??!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/8-03:31 |
記事番号159067へのコメント すみません。消えそうなのでレスだけ上げておきます。 今日昼にでも再レスさせていただきます。 |
▲このページのトップに戻る
200268 | ??!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | 5100 | 2004/9/8-20:33 |
記事番号200142へのコメント >つながれている機械の型番と接続方法をはっきりさせてください。 >後、問題ない範囲でIPアドレスも どこまでが問題ない範囲なのか、エクセルなどソフトを使うのは得意なのですが、 この辺の内部知識がまったく無く、、、 192.168.0.3 では不十分でしょうか・・・すみません プリンターはEPSON PM-950Cです。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
200279 | ??!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/8-21:20 |
記事番号200268へのコメント 5100さんは No.200268「Re:プリンター・モデムが認識しない」で書きました。 >>つながれている機械の型番と接続方法をはっきりさせてください。 >>後、問題ない範囲でIPアドレスも > >どこまでが問題ない範囲なのか、エクセルなどソフトを使うのは得意なのですが、 >この辺の内部知識がまったく無く、、、 >192.168.0.3 では不十分でしょうか・・・すみません > >プリンターはEPSON PM-950Cです。 > >よろしくお願いいたします。 遅くなってすみません。 モデムの状態ですが、「ADSL」「PPP」のランプはどうなってますか? IPアドレス192.168.0.3が自動で取得されている場合はモデムとPCの通信は完了しています。 もし、アドレスを「指定」している場合は確認が出来ないので、「自動取得」にしてください。 プリンターですが、 専用ソフト(ドライバー)は入っていますか? インストール手順は間違いないですか? 通常ドライバーを入れるときプリンターの電源はOFF状態です。 なお、電源OFFはこの機種限定です。 後、プリンターを動かしたときに何か「エラー」は出ますか? ハンドルネームが変わっているのは本人なのか、別人なのか? 本人ならば名前は変えないでお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
200506 | ??!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | みゆき | 2004/9/9-23:26 |
記事番号200279へのコメント >ハンドルネームが変わっているのは本人なのか、別人なのか? >本人ならば名前は変えないでお願いします。。 すみません、本人です。 違う共有パソコンから送ったため、別の人の名前が残ってしまってたようです。 送って気づきました。混乱させてしまって申し訳ございません。 >モデムの状態ですが、「ADSL」「PPP」のランプはどうなってますか? >IPアドレス192.168.0.3が自動で取得されている場合はモデムとPCの通信は完了しています。 >もし、アドレスを「指定」している場合は確認が出来ないので、「自動取得」にしてください。 ランプはついてます。この返信も問題のパソコンから書いて送れてる位です。。 実家ではやはり問題なくつなげるようです。。。涙 「自動取得」にもなってます。。。。 >プリンターですが、 >専用ソフト(ドライバー)は入っていますか? >インストール手順は間違いないですか? >通常ドライバーを入れるときプリンターの電源はOFF状態です。 >なお、電源OFFはこの機種限定です。 >後、プリンターを動かしたときに何か「エラー」は出ますか? 付属のCD-ROMの手順に添って、再度ドライバーを入れなおして見ました。 最初、電源OFFでやったのですが、 「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか、あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。」 「プリンタとコンピュータの接続を確認し、プリンタの電源をオンにしてしばらくお待ちください。」 と出たので、電源を入れ検索中を10分以上待つと(長すぎですよね・・・) 「必要なプリンタがインストールされていません。 EPSON PM-950Cをインストールしてから再度実行してください。」とエラーが出ます。 「再試行」を押すと、また長い間検索中の「しばらくお待ちください」が再度出た後、「ソフトウェアのインストールは終了しました。」 と出ます。しかし、テスト印刷をしてみると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出ます。 (右下のプリンタアイコンには「?」がついてます) その後、何度かアンインストール・インストールをしてみたのですが、 「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか・・・」が毎回出てきて、 しばらくすると、「プリンタの接続先を「PORT(時にはLPT1)」に設定しました。」と出るのですが 結局「失敗しました」と印刷はできない状態です。。。。。 >1.[コントロールパネル]の[プリンタとFAX]で該当のプリンターは設定されていますか。なお、ここに表示されて初めて『認識されている』と言います。 >2.設定されている場合、プリンタのドライバとともにプリンタの状態を表示するプログラムがインストールされたと思う(EPSONだと[EPSONプリンタウィンドウ 2]とかだったかな)のですが、それではどのように表示されますか。 > チェックが付いているプリンターのアイコンが出ています。 EPSONプリンタウィンドウ 3という字をドライバインストール中に見ましたが、 それを見るにはどうしたらよいのでしょうか? 念のため、EPSONのHPで、ドライバとEPSONプリンタウィンドウ 3を落として入れてみました。 が、、、「インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、 重大な障害を引き起こす原因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、 ソフトウェア ベンダに連絡して、Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを、マイクロソフトは強く推奨します。」 とエラーメッセージが出てしまうんです!!重大な障害?! もう踏んだりけったりで泣きそうです。。すみません 長くなって申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
200549 | ??!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/10-02:17 |
記事番号200506へのコメント >ランプはついてます。この返信も問題のパソコンから書いて送れてる位です。。 >実家ではやはり問題なくつなげるようです。。。涙 >「自動取得」にもなってます。。。。 > それでは次のことをしていただけますか? 「スタート」−「すべてのプログラム」-「アクセサリ」−「コマンドプロンプト」を実行 黒い窓が開きますので、その中に 「ping 192.168.0.1」 と入力して、エンターキーを押してください。 なお、「」は入れません。また、pingの後にはスペースが1つ入ります。 そうすると数行自動で出てきます。 半分より少し下、右側に「0%loss」と表示されればOKです。 もし、「100%loss」と表示された場合は、 同じ黒い窓で、 「ipconfig /all」 と入れてエンターを押してください。 /の前にも「スペース」が1つ入ります。 以下表示されたものをメモして、ここに書き込んでください。 なお、IPアドレスの頭は伏字にしてください。 後確認ですが、インターネットの出入りを監視するソフトは使われていますか? たとえば、ウイルスバスター.インターネットセキュリティー.マカフィ.ソースネクストの... など。 もし、使っている場合はソフト名を教えてください。 > >>プリンターですが、 >>専用ソフト(ドライバー)は入っていますか? >>インストール手順は間違いないですか? >>通常ドライバーを入れるときプリンターの電源はOFF状態です。 >>なお、電源OFFはこの機種限定です。 >>後、プリンターを動かしたときに何か「エラー」は出ますか? > >付属のCD-ROMの手順に添って、再度ドライバーを入れなおして見ました。 >最初、電源OFFでやったのですが、 >「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか、あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。」 >「プリンタとコンピュータの接続を確認し、プリンタの電源をオンにしてしばらくお待ちください。」 >と出たので、電源を入れ検索中を10分以上待つと(長すぎですよね・・・) この時下側にパラレルに接続しているときは「キャンセル」を押せと出ていないですか? >「必要なプリンタがインストールされていません。 >EPSON PM-950Cをインストールしてから再度実行してください。」とエラーが出ます。 >「再試行」を押すと、また長い間検索中の「しばらくお待ちください」が再度出た後、「ソフトウェアのインストールは終了しました。」 >と出ます。しかし、テスト印刷をしてみると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出ます。 >(右下のプリンタアイコンには「?」がついてます) > >その後、何度かアンインストール・インストールをしてみたのですが、 >「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか・・・」が毎回出てきて、 >しばらくすると、「プリンタの接続先を「PORT(時にはLPT1)」に設定しました。」と出るのですが >結局「失敗しました」と印刷はできない状態です。。。。。 > > >>1.[コントロールパネル]の[プリンタとFAX]で該当のプリンターは設定されていますか。なお、ここに表示されて初めて『認識されている』と言います。 >>2.設定されている場合、プリンタのドライバとともにプリンタの状態を表示するプログラムがインストールされたと思う(EPSONだと[EPSONプリンタウィンドウ 2]とかだったかな)のですが、それではどのように表示されますか。 >> > >チェックが付いているプリンターのアイコンが出ています。 >EPSONプリンタウィンドウ 3という字をドライバインストール中に見ましたが、 >それを見るにはどうしたらよいのでしょうか? プリンターを右クリックして「プロパティ」を押す 「全般」の下側に「印刷設定」−上側の「ユーティリティ」の中で確認が出来ます。 > >念のため、EPSONのHPで、ドライバとEPSONプリンタウィンドウ 3を落として入れてみました。 >が、、、「インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、 >重大な障害を引き起こす原因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、 >ソフトウェア ベンダに連絡して、Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを、マイクロソフトは強く推奨します。」 >とエラーメッセージが出てしまうんです!!重大な障害?! > この警告は無視していただいて大丈夫です。 パラレルのプリンターが見つかってないみたいですね 1.BIOSの標準設定の読み込み(マザーボードの取説を参照してください。) 2.プリンターケーブル差し替え確認と、出来れば交換 をやってみてください。 >もう踏んだりけったりで泣きそうです。。すみません もう少しです。がんばりましょう。 |
▲このページのトップに戻る
200863 | ??!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/11-19:04 |
記事番号200549へのコメント さやかのパパさんは No.200549「Re:プリンター・モデムが認識しない」で書きました。 >>ランプはついてます。この返信も問題のパソコンから書いて送れてる位です。。 >>実家ではやはり問題なくつなげるようです。。。涙 >>「自動取得」にもなってます。。。。 >> > >それでは次のことをしていただけますか? >「スタート」−「すべてのプログラム」-「アクセサリ」−「コマンドプロンプト」を実行 >黒い窓が開きますので、その中に >「ping 192.168.0.1」 >と入力して、エンターキーを押してください。 >なお、「」は入れません。また、pingの後にはスペースが1つ入ります。 > >そうすると数行自動で出てきます。 >半分より少し下、右側に「0%loss」と表示されればOKです。 >もし、「100%loss」と表示された場合は、 >同じ黒い窓で、 >「ipconfig /all」 >と入れてエンターを押してください。 >/の前にも「スペース」が1つ入ります。 > >以下表示されたものをメモして、ここに書き込んでください。 >なお、IPアドレスの頭は伏字にしてください。 > >後確認ですが、インターネットの出入りを監視するソフトは使われていますか? >たとえば、ウイルスバスター.インターネットセキュリティー.マカフィ.ソースネクストの... >など。 >もし、使っている場合はソフト名を教えてください。 > >> >>>プリンターですが、 >>>専用ソフト(ドライバー)は入っていますか? >>>インストール手順は間違いないですか? >>>通常ドライバーを入れるときプリンターの電源はOFF状態です。 >>>なお、電源OFFはこの機種限定です。 >>>後、プリンターを動かしたときに何か「エラー」は出ますか? >> >>付属のCD-ROMの手順に添って、再度ドライバーを入れなおして見ました。 >>最初、電源OFFでやったのですが、 >>「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか、あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。」 >>「プリンタとコンピュータの接続を確認し、プリンタの電源をオンにしてしばらくお待ちください。」 >>と出たので、電源を入れ検索中を10分以上待つと(長すぎですよね・・・) > >この時下側にパラレルに接続しているときは「キャンセル」を押せと出ていないですか? > >>「必要なプリンタがインストールされていません。 >>EPSON PM-950Cをインストールしてから再度実行してください。」とエラーが出ます。 >>「再試行」を押すと、また長い間検索中の「しばらくお待ちください」が再度出た後、「ソフトウェアのインストールは終了しました。」 >>と出ます。しかし、テスト印刷をしてみると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出ます。 >>(右下のプリンタアイコンには「?」がついてます) >> >>その後、何度かアンインストール・インストールをしてみたのですが、 >>「プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか・・・」が毎回出てきて、 >>しばらくすると、「プリンタの接続先を「PORT(時にはLPT1)」に設定しました。」と出るのですが >>結局「失敗しました」と印刷はできない状態です。。。。。 >> >> >>>1.[コントロールパネル]の[プリンタとFAX]で該当のプリンターは設定されていますか。なお、ここに表示されて初めて『認識されている』と言います。 >>>2.設定されている場合、プリンタのドライバとともにプリンタの状態を表示するプログラムがインストールされたと思う(EPSONだと[EPSONプリンタウィンドウ 2]とかだったかな)のですが、それではどのように表示されますか。 >>> >> >>チェックが付いているプリンターのアイコンが出ています。 >>EPSONプリンタウィンドウ 3という字をドライバインストール中に見ましたが、 >>それを見るにはどうしたらよいのでしょうか? > >プリンターを右クリックして「プロパティ」を押す >「全般」の下側に「印刷設定」−上側の「ユーティリティ」の中で確認が出来ます。 > >> >>念のため、EPSONのHPで、ドライバとEPSONプリンタウィンドウ 3を落として入れてみました。 >>が、、、「インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、 >>重大な障害を引き起こす原因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、 >>ソフトウェア ベンダに連絡して、Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを、マイクロソフトは強く推奨します。」 >>とエラーメッセージが出てしまうんです!!重大な障害?! >> > >この警告は無視していただいて大丈夫です。 > >パラレルのプリンターが見つかってないみたいですね >1.BIOSの標準設定の読み込み(マザーボードの取説を参照してください。) >2.プリンターケーブル差し替え確認と、出来れば交換 >をやってみてください。 > >>もう踏んだりけったりで泣きそうです。。すみません > >もう少しです。がんばりましょう。 > 流れそうなのでとりあえずレス上げ |
▲このページのトップに戻る
201055 | ??!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | みゆき | 2004/9/12-17:26 |
記事番号200863へのコメント さやかのパパさん、お忙しいところご丁寧な回答ありがとうございます 教えていただいた事を色々試していたため、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。 そして!!!プリンターが無事つながりました!!! 本当に嬉しくて嬉しくて。。嬉涙 ありがとうございます!!! アドバイス頂いた様にBIOSの取説を確認し、パラレルの所の設定を変えてみました。 そして再度プリンターのアンインストール・インストールをしてみたところ(警告は無視してみました)、使える様になりました! あとはネットだけです。申し訳ございませんが、もう少しご教授いただけますでしょうか? >半分より少し下、右側に「0%loss」と表示されればOKです。 >もし、「100%loss」と表示された場合は、 100%lossと出ました。以下「ipconfig /all」の内容です。 Windows IP Configuration Host Name .. ******* Primary Dns Suffix .. Node Type .. Unknown IP Routing Enabled .. No WINS Proxy Enabled .. No Ethernet adapter ローカルエリア接続 Connection-specific DNS Suffix .. Descripstion .. Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC Physical Address .. *-*-*-*-*-* Dhcp Enabled .. Yes Autoconfiguration Enabled .. Yes IP Address .. ***.168.0.3 Subnet Mask .. 255.255.255.0 Default Gateway .. 192.168.0.1 DHCP Server .. 192.168.0.1 DNS Servers .. 192.168.0.1 *.*.*.163 Lease Obtained .. 2004年9月12日 15:25:38 Lease Expires .. 2004年9月15日 15:25:38 >後確認ですが、インターネットの出入りを監視するソフトは使われていますか? >たとえば、ウイルスバスター.インターネットセキュリティー.マカフィ.ソースネクストの... >など。 >もし、使っている場合はソフト名を教えてください。 マカフィを使っています。 >もう少しです。がんばりましょう。 励ましありがとうございます! 見ず知らずの私にここまでご丁寧に教えていただいて、しかもプリンターまで使える様になり、本当にお優しい方んですね。ありがとうございます・・涙涙 |
▲このページのトップに戻る
201074 | ??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/12-19:21 |
記事番号201055へのコメント プリンター動くようになってよかったですね。 それにしても最近のマシンはパラレルの設定は自動ではないのですね。 それではNetの方です。 まず最初にマカフィー君をアンインストールして、Netの接続状態を確認してください。 ただし、一時的にもウイルスに対して無防備になるので、 1.メールの送受信はしないでください。 2.変なポームページには行かないでください。 つながっても、つながらなくても、再度マカフィー君を入れてください。 再度Netの接続状態を確認してください。 少し面倒ですが、設定を1つ変える度に再起動をしてください。 もし、これでうまくいかない場合は、LANケーブルを取り替えてみてください。 ご存じかもしれないですが、「ping」はその後ろにかかれたIPアドレスに対して、「お返事」を要求する命令です。 「100%loss」と出た場合は全く返事をもらえなかったことを意味しています。 通常ハード的に不具合が出ている場合が多いです。 ただ、IPアドレスが正常に取得できているのでハードを疑うにの疑問を感じます。 ごく希にLANケーブルの往路、復路どちらかが断線している場合もあります。 ほんとにあと少しです。感張りましょう 後、お願いです。 書き込みをされるときは下の方の「レスを上に上げる」的な意味のチェックボックスにチェックを入れてください。 結構流れるのが早いので、下手をするとレス自体が流れてしまいます。 > >マカフィを使っています。 > |
▲このページのトップに戻る
201526 | Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/14-15:47 |
記事番号201074へのコメント さやかのパパさんは No.201074「??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない」で書きました。 >プリンター動くようになってよかったですね。 >それにしても最近のマシンはパラレルの設定は自動ではないのですね。 > >それではNetの方です。 > >まず最初にマカフィー君をアンインストールして、Netの接続状態を確認してください。 >ただし、一時的にもウイルスに対して無防備になるので、 >1.メールの送受信はしないでください。 >2.変なポームページには行かないでください。 > >つながっても、つながらなくても、再度マカフィー君を入れてください。 >再度Netの接続状態を確認してください。 > >少し面倒ですが、設定を1つ変える度に再起動をしてください。 > >もし、これでうまくいかない場合は、LANケーブルを取り替えてみてください。 > >ご存じかもしれないですが、「ping」はその後ろにかかれたIPアドレスに対して、「お返事」を要求する命令です。 >「100%loss」と出た場合は全く返事をもらえなかったことを意味しています。 >通常ハード的に不具合が出ている場合が多いです。 > >ただ、IPアドレスが正常に取得できているのでハードを疑うにの疑問を感じます。 >ごく希にLANケーブルの往路、復路どちらかが断線している場合もあります。 > >ほんとにあと少しです。感張りましょう > >後、お願いです。 >書き込みをされるときは下の方の「レスを上に上げる」的な意味のチェックボックスにチェックを入れてください。 >結構流れるのが早いので、下手をするとレス自体が流れてしまいます。 >> >>マカフィを使っています。 >> > ごめんなさい。レス上げです。 |
▲このページのトップに戻る
201562 | Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | みゆき | 2004/9/14-20:32 |
記事番号201074へのコメント さやかのパパさんこんばんは 大変お世話になっております。 >つながっても、つながらなくても、再度マカフィー君を入れてください。 >再度Netの接続状態を確認してください。 マカフィー君をアンインストールして設定を見たところ、0%lossと出て、 再度インストールして設定を見たら、今度は100%に戻っていました。 ということは、マカフィーそのものが原因だったと言うことでしょうか?! >書き込みをされるときは下の方の「レスを上に上げる」的な意味のチェックボックスにチェックを入れてください。 >結構流れるのが早いので、下手をするとレス自体が流れてしまいます。 押してみました。 これをやると効果があるんですね?知りませんでした。 ありがとうございます! よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
201573 | Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | さやかのパパ | 2004/9/14-21:21 |
記事番号201562へのコメント みゆきさんは No.201562「Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない」で書きました。 >さやかのパパさんこんばんは >大変お世話になっております。 > >>つながっても、つながらなくても、再度マカフィー君を入れてください。 >>再度Netの接続状態を確認してください。 > > >マカフィー君をアンインストールして設定を見たところ、0%lossと出て、 >再度インストールして設定を見たら、今度は100%に戻っていました。 > >ということは、マカフィーそのものが原因だったと言うことでしょうか?! > マカフィー君がしっかり?仕事をしていて、Dionのモデムを他人と認識していて拒否しています。 通常はインストール、アンインストールを繰り返すと自動認識するはずなのですが... 対策として、 1.マカフィーのサポートへ連絡して、現状を説明して、対策を仰ぐ。 2.マカフィー君と離縁する。 3.HDDの中身を完全に削除して、Winを入れ替える。 すみません、マカフィー君とは付き合いが無くこれ以上は... おすすめは.2... 私はノートン君が好きです。 マカフィー好きな人のレス付かないかなぁー |
▲このページのトップに戻る
201754 | Re:??!!!!!!!!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | みゆき | 2004/9/15-17:23 |
記事番号201573へのコメント こんにちは >1.マカフィーのサポートへ連絡して、現状を説明して、対策を仰ぐ。 >2.マカフィー君と離縁する。 >3.HDDの中身を完全に削除して、Winを入れ替える。 ちょうどマカフィーの期限が来月で切れるので、それ以降はお勧めのノートンにしたいと思います☆ >マカフィー好きな人のレス付かないかなぁー 付かないみたいですね… (まだ早すぎですかね?) とりあえずお礼が先にしたくて。。。 今回は本当に本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました。 あっちこっちに聞きまくっても全然解決出来なかったのに、さやかのパパさんのご指導のお陰で全て解決出来ました(‥、)嬉 こういう掲示板では難しい言葉を使って説明したり、突き放した感じの言い方をされたりが多い中、 全然知識がない私にも分かる様な言い回しで、本当に親切な方なんですね! どうもありがとうございました!!! |
▲このページのトップに戻る
158930 | ?!|Re:プリンター・モデムが認識しない | roadhead | 2004/9/7-05:57 |
記事番号158825へのコメント >DIONにつなごうとしたのですが、オンボードのモデムが認識しません。マザーボードはASUS P4G800-Vです。 >インターネットの回線はちゃんと開通してるのは違うパソコンで確認済みなので、恐らくマザーボードが問題なんだと思います。 >また、プリンターも認識しません。。。(それ以外の物は問題なく動いています) > >パーツを購入したところに確認したところ、デバイス上の不具合の可能性もあるとの事で、クリーンインストールをしなおし、マザーボードのドライバをインストール後、デバイスマネージャーー上で「×、!、?」が無いことを確認しました。 > >が、モデムもプリンターも相変わらず認識しませんでした。。 > >考えられる原因とその対処法はどのようなものがあるでしょうか? > >よろしくお願いいたします。 マザーボードの故障 ケーブルの不良 差込部の劣化(錆び) など考えられる原因はいろいろあります。 認識しているから正常とは限りません。 モデム(LANかな)もUSBorパラレルも認識しないと言う複数にトラブルがまたがる場合 マザーボードの故障が一番疑わしいですが、単純に接続不良と言うことも考えられます。 |
▲このページのトップに戻る
200362 | ?!!|Re:プリンター・モデムが認識しない | ジャンク品 | 2004/9/9-10:22 |
記事番号158930へのコメント roadheadさんは No.158930「Re:プリンター・モデムが認識しない」で書きました。 >>プリンターも認識しません。 >>デバイスマネージャーー上で「×、!、?」が無いことを確認しました。 >>が、モデムもプリンターも相変わらず認識しませんでした。 プリンタについてのみコメントします。 1.[コントロールパネル]の[プリンタとFAX]で該当のプリンターは設定されていますか。なお、ここに表示されて初めて『認識されている』と言います。 2.設定されている場合、プリンタのドライバとともにプリンタの状態を表示するプログラムがインストールされたと思う(EPSONだと[EPSONプリンタウィンドウ 2]とかだったかな)のですが、それではどのように表示されますか。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 数度目 | 2006/04/09/(日) 15:11:22 | MSIE6/WinXP |