ホームページでMIDIを再生させることですが



◇-?|ホームページでMIDIを再生させることですが-L(2004/9/6-15:43)No.158782
 ┣?!|Re:ホームページでMIDIを再生さ...-takashi(2004/9/6-16:01)No.158784
 ┣?!|Re:ホームページでMIDIを再生さ...-張尊法度(2004/9/6-16:09)No.158787
 ┗?【解決】|Re:ホームページでMIDI...-L(2004/9/6-16:37)No.158791

▲このページのトップに戻る
158782?|ホームページでMIDIを再生させることですがL 2004/9/6-15:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE30G7
--
はじめまして、少し難しいかもしれませんが
ウェブマスターの方お助け願いしますm(__)m

通常ホームページでMIDIを再生させるには、
そのホームページで自動再生というかたちになりますが、
「ホームページビルダー」でしたらページの設定の最後の項目にあります。

はじめはフラッシュで作ろうと思いましたがMIDIは読み込めない
のでMIDI⇒WAVの変換ソフトを探していました。こちらは諦めます。

作りたいものとして、
私はホームページを訪れたときに
MIDIが自動的に流れるのは好きじゃありません。

ですので私が求めているものはホームページ上で
シークバー付きのメディアプレーヤーを使いたいと思っています。
それも何曲か選曲できるものを…です。

その作り方をお教え下さい。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
158784?!|Re:ホームページでMIDIを再生させることですがtakashi 2004/9/6-16:01
記事番号158782へのコメント
Lさんは No.158782「ホームページでMIDIを再生させることですが」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE30G7
>--
>はじめまして、少し難しいかもしれませんが
>ウェブマスターの方お助け願いしますm(__)m
>
>通常ホームページでMIDIを再生させるには、
>そのホームページで自動再生というかたちになりますが、
>「ホームページビルダー」でしたらページの設定の最後の項目にあります。
>
>はじめはフラッシュで作ろうと思いましたがMIDIは読み込めない
>のでMIDI⇒WAVの変換ソフトを探していました。こちらは諦めます。
>
>作りたいものとして、
>私はホームページを訪れたときに
>MIDIが自動的に流れるのは好きじゃありません。
>
>ですので私が求めているものはホームページ上で
>シークバー付きのメディアプレーヤーを使いたいと思っています。
>それも何曲か選曲できるものを…です。
>
>その作り方をお教え下さい。よろしくおねがいします。

・HTMLやJavaScriptを使うなら
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/tag/tag_10.htm#2
↑ここが分かりやすいかな〜。近いものにはなりそう。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/java/link_form.htm
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/java/javalink.htm
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/java/bgm2.htm
後は↑ここを使って応用してください。多分選曲ができそう。

▲このページのトップに戻る
158787?!|Re:ホームページでMIDIを再生させることですが張尊法度 2004/9/6-16:09
記事番号158782へのコメント
>通常ホームページでMIDIを
>再生させるには、

以下 略。

張尊法度と申します。
たしか、HP上でMIDIを
流す事自体、著作権問題に
引っかかる様になった
はずだけどなぁ〜、と探して
いて、こんなページを見つけ
ました。

ttp://www.jasrac.or.jp/park/
procedure/procedure_p_5.html

直リンを防ぐ為、あたまのhを
削除しています。あしからず。
自作の曲でない場合、基本的に
ダウンロード出来ようと、
出来まいと、著作権使用料が
発生するようです。
それでも流したいですか?
なお、完全オリジナル曲の
場合は該当しないかと思います。
参考にして下さい。

▲このページのトップに戻る
158791?【解決】|Re:ホームページでMIDIを再生させることですがL 2004/9/6-16:37
記事番号158782へのコメント
>takashi さん
>張尊法度 さん

takashiさんありがとうございます。
なかなかページが見つからなくて困っていましたw

張尊法度 さん
著作権については重々承知しております。
MIDIは素材サイトでDLしたのもです。
ご安心下さい。

ホームページ作成で
少し進歩いたしました。御二方ありがとうございます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言