Thinkpadのリカバリがうまくいきません
◇-?|Thinkpadのリカバリがうまくいきません-はにまる(2004/9/6-05:28)No.158696 ┗?!|Re:Thinkpadのリカバリがうまく...-takashi(2004/9/6-09:56)No.158717 ┗?!!|Re:Thinkpadのリカバリがうま...-はにまる(2004/9/6-11:32)No.158734
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
158696 | ?|Thinkpadのリカバリがうまくいきません | はにまる | 2004/9/6-05:28 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsMe パソコン名:Thinkpad i1124(2609-93J) ハード関連:ハードディスク -- Thinkpad i1124(2609-93J)付属のリカバリCDで、リカバリをかけたところ、 途中で「イメージが作れない」といったようなことが英語のメッセージで出ました。 OKボタンしかなかったので、OKしたら、「リカバリが完了した」と英語で出ました。 ところが、再起動したところ、OSがないと出ます。 もう一度リカバリのし直しというのはできるのでしょうか? それとも、新たにOSをインストールしなければならないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
158717 | ?!|Re:Thinkpadのリカバリがうまくいきません | takashi | 2004/9/6-09:56 |
記事番号158696へのコメント はにまるさんは No.158696「Thinkpadのリカバリがうまくいきません」で書きました。 >メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) >OS名:WindowsMe >パソコン名:Thinkpad i1124(2609-93J) >ハード関連:ハードディスク >-- >Thinkpad i1124(2609-93J)付属のリカバリCDで、リカバリをかけたところ、 >途中で「イメージが作れない」といったようなことが英語のメッセージで出ました。 >OKボタンしかなかったので、OKしたら、「リカバリが完了した」と英語で出ました。 > >ところが、再起動したところ、OSがないと出ます。 > >もう一度リカバリのし直しというのはできるのでしょうか? >それとも、新たにOSをインストールしなければならないのでしょうか? リカバリのし直しは何度も出来ますよ。 もう数回試してみてはいかがかな? Thinkpadって、自動リカバリ機能はなかったけ? CD使わなくても済むやつ。 古いマシンだけだったのかな〜。 あとDOSでCHKDSKもやってみたら。 |
▲このページのトップに戻る
158734 | ?!!|Re:Thinkpadのリカバリがうまくいきません | はにまる | 2004/9/6-11:32 |
記事番号158717へのコメント takashiさんは No.158717「Re:Thinkpadのリカバリがうまくいきません」で書きました。 >リカバリのし直しは何度も出来ますよ。 >もう数回試してみてはいかがかな? thinkpadについていた説明書に、リカバリが完了したら、 CDをはずしてから再起動せよ、そうしないと、また、リカバリが始まって、 中を消してしまうというようなことが書いてあったのでこう聞きました。 舌足らずですみません。 >Thinkpadって、自動リカバリ機能はなかったけ? >CD使わなくても済むやつ。 >古いマシンだけだったのかな〜。 その機能があるのはi1124より後の機種です。 確かに、それももう古いかもしれませんが。 >あとDOSでCHKDSKもやってみたら。 まずはこれをやってみます。 ありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|