内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生



◇-?|内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生-たかし(2004/9/5-22:17)No.158633
 ┗?!|Re:内臓DVDドライブを交換した...-roadhead(2004/9/5-23:06)No.158646
  ┗?!?|Re:内臓DVDドライブを交換した...-たかし(2004/9/6-01:15)No.158677
   ┗?!?!|Re:内臓DVDドライブを交換し...-SARU(2004/9/6-09:40)No.158714

▲このページのトップに戻る
158633?|内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生たかし 2004/9/5-22:17

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:プレサリオ3580
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
教えてください。
かなり古いPCでもともとの内臓CD/DVDドライブが読み込めなくなり新しいドライブを買ってきて自分で交換しました。
新しいドライブはバッファロ-のCRWD-48FBです。PCのCPUの性能が低いのでCDは書き込み可能ですが、DVDは読み込みのみのものにしました。
それで交換して結果、エクスプローラー上ではEドライブで認識しているのですが、実際にEドライブのCDの各ファイル名をクリックすると
「例外0EがVxD---の002B:C269C807で発生しました。VxD scsi1hlp(03)+0000508の0028:C1832778からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません」
と表示されそのまま続けるとフリ-ズ状態になってしまいます。

この場合はいったい何が悪いのでしょうか?原因がわからなくてこまっています。
どなたか教えていただけるとたすかります。宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
158646?!|Re:内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生roadhead 2004/9/5-23:06
記事番号158633へのコメント
>教えてください。
>かなり古いPCでもともとの内臓CD/DVDドライブが読み込めなくなり新しいドライブを買ってきて自分で交換しました。
>新しいドライブはバッファロ-のCRWD-48FBです。PCのCPUの性能が低いのでCDは書き込み可能ですが、DVDは読み込みのみのものにしました。
>それで交換して結果、エクスプローラー上ではEドライブで認識しているのですが、実際にEドライブのCDの各ファイル名をクリックすると
>「例外0EがVxD---の002B:C269C807で発生しました。VxD scsi1hlp(03)+0000508の0028:C1832778からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません」
>と表示されそのまま続けるとフリ-ズ状態になってしまいます。
>
>この場合はいったい何が悪いのでしょうか?原因がわからなくてこまっています。
>どなたか教えていただけるとたすかります。宜しくお願いいたします。

Windows98ということですのでマニュアルでは
デバイスマネージャのCD−ROMのプロパティで「DMAの欄にチェックを入れる」
となっていると思いますがそのチェックを外してみてください。

▲このページのトップに戻る
158677?!?|Re:内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生たかし 2004/9/6-01:15
記事番号158646へのコメント
roadheadさんは No.158646「Re:内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生」で書きました。
>>教えてください。
>>かなり古いPCでもともとの内臓CD/DVDドライブが読み込めなくなり新しいドライブを買ってきて自分で交換しました。
>>新しいドライブはバッファロ-のCRWD-48FBです。PCのCPUの性能が低いのでCDは書き込み可能ですが、DVDは読み込みのみのものにしました。
>>それで交換して結果、エクスプローラー上ではEドライブで認識しているのですが、実際にEドライブのCDの各ファイル名をクリックすると
>>「例外0EがVxD---の002B:C269C807で発生しました。VxD scsi1hlp(03)+0000508の0028:C1832778からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません」
>>と表示されそのまま続けるとフリ-ズ状態になってしまいます。
>>
>>この場合はいったい何が悪いのでしょうか?原因がわからなくてこまっています。
>>どなたか教えていただけるとたすかります。宜しくお願いいたします。
>
>Windows98ということですのでマニュアルでは
>デバイスマネージャのCD−ROMのプロパティで「DMAの欄にチェックを入れる」
>となっていると思いますがそのチェックを外してみてください。

教えてくださって有難うございます。
しかしやってみたんですがやっぱりだめでした。

▲このページのトップに戻る
158714?!?!|Re:内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生SARU 2004/9/6-09:40
記事番号158677へのコメント
たかしさんは No.158677「Re:内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生」で書きました。
>roadheadさんは No.158646「Re:内臓DVDドライブを交換したら例外0Eが発生」で書きました。
>>>教えてください。
>>>かなり古いPCでもともとの内臓CD/DVDドライブが読み込めなくなり新しいドライブを買ってきて自分で交換しました。
>>>新しいドライブはバッファロ-のCRWD-48FBです。PCのCPUの性能が低いのでCDは書き込み可能ですが、DVDは読み込みのみのものにしました。
>>>それで交換して結果、エクスプローラー上ではEドライブで認識しているのですが、実際にEドライブのCDの各ファイル名をクリックすると
>>>「例外0EがVxD---の002B:C269C807で発生しました。VxD scsi1hlp(03)+0000508の0028:C1832778からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません」
>>>と表示されそのまま続けるとフリ-ズ状態になってしまいます。
>>>
>>>この場合はいったい何が悪いのでしょうか?原因がわからなくてこまっています。
>>>どなたか教えていただけるとたすかります。宜しくお願いいたします。
>>
>>Windows98ということですのでマニュアルでは
>>デバイスマネージャのCD−ROMのプロパティで「DMAの欄にチェックを入れる」
>>となっていると思いますがそのチェックを外してみてください。
>
>教えてくださって有難うございます。
>しかしやってみたんですがやっぱりだめでした。

scsi1hlp.vxdを検索してscsi1hlp.bakとかに
リネームして再起動を試してみる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言