画面がおかしいのですが



◇-?|画面がおかしいのですが-サビオラ(2004/9/5-18:27)No.158572
 ┣??|Re:画面がおかしいのですが...-張尊法度(2004/9/5-22:28)No.158636
 ┃┗??【ありがとう】|ありがとうござ...-サビオラ(2004/9/6-15:33)No.158779
 ┗?!|Re:画面がおかしいのですが...-テツヤ(2004/9/5-23:46)No.158657
  ┗?!【ありがとう】|ありがとうござ...-サビオラ(2004/9/6-10:35)No.158718

▲このページのトップに戻る
158572?|画面がおかしいのですがサビオラ 2004/9/5-18:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ハード関連:ディスプレイ
--
エロ動画をDLしたのち、ウィルススキャン後Zipファイルを解凍し見ている途中に
急に画面が暗くなり(電源が落ちたような感じ)そののち明るくなったのですが、画面が
にじんむというかぼやけた感じでよく見えなくなりました。なぜ?

▲このページのトップに戻る
158636??|Re:画面がおかしいのですが張尊法度 2004/9/5-22:28
記事番号158572へのコメント
サビオラさんは No.158572「画面がおかしいのですが」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>エロ動画をDLしたのち、ウィルススキャン後Zipファイルを解凍し見ている途中に
>急に画面が暗くなり(電源が落ちたような感じ)そののち明るくなったのですが、画面が
>にじんむというかぼやけた感じでよく見えなくなりました。なぜ?

張尊法度と申します。’99年からパソコンをいじってます。
私もその時からディスプレイを替えていない(CRT=ブラウン管の物)
ので、そろそろおかしくなるかも、と思っています。

1.ディスプレイドライバはありますか?上書きをしてみる、と言うのも
  1つの案では?と思うのですがいかがでしょうか?
  それでもおかしい場合、ディスプレイの寿命を疑ってみましょう。

2.1をやってもおかしいようでしたら、友人からディスプレイだけ借りて
  来るとか…。借りてきたディスプレイをそのままつないでもおそらく
  ちゃんと表示されるのではないかと思います。表示できれば9割9分
  ディスプレイが逝っちゃった、つまりタイミングは偶然、とみてよい
  のでは?購入を前提に持ち込めば、パソコンショップの展示ディスプレイ
  も、貸して貰えるかと思います。

参考にして頂ければさいわいです。
  


▲このページのトップに戻る
158779??【ありがとう】|ありがとうございますサビオラ 2004/9/6-15:33
記事番号158636へのコメント
1.のドライバの上書きは画面が見づらくてできないので、2.を参考にさせていただきます
ご回答誠にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
158657?!|Re:画面がおかしいのですがテツヤ 2004/9/5-23:46
記事番号158572へのコメント
サビオラさんは No.158572「画面がおかしいのですが」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>ハード関連:ディスプレイ
>エロ動画をDLしたのち、ウィルススキャン後Zipファイルを解凍し見ている途中に
>急に画面が暗くなり(電源が落ちたような感じ)そののち明るくなったのですが、画面が
>にじんむというかぼやけた感じでよく見えなくなりました。なぜ?
 ブラウン管式だとすると、湿気によるものかもしれません。
 埃+タバコのヤニ+湿気で特におかしくなります。最悪、破損という事も…。
 基板上で高めの電圧が動いていますから。特にフライバック トランス周りは重要な部分です。
 修理が早いかも…。普通は修理屋のやる作業です。

▲このページのトップに戻る
158718?!【ありがとう】|ありがとうございますサビオラ 2004/9/6-10:35
記事番号158657へのコメント
当初ウィルスかなと思いましたが、ハード的な問題のようですね。
早速、モニターを借りて見てみます。正常に表示されるようでしたら、
新しいモニターを購入します。ご回答ありがとうごうざいます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言