ゲーム中のNo Signal



◇-?|ゲーム中のNo Signal-侍犬(2004/9/5-18:04)No.158566
 ┗?!|Re:ゲーム中のNo Signal...-o2ka(2004/9/6-02:09)No.158686

▲このページのトップに戻る
158566?|ゲーム中のNo Signal侍犬 2004/9/5-18:04

メーカー名: TwoTop
OS名:WindowsXP
パソコン名:DexEX-320 164
ハード関連: マザーボード?
使用回線:光
--
最近PCを新調し、自分で組み立てられないので互換性のあるパーツを選んで
組み立ててもらいました。

そして、ゲームをインストールし遊び始めたのですが、不定期に「No Signal」と
出てきてしまい、そのまま画面は真っ暗になり操作不能になります。
最初はビデオドライバが原因だと思い、Radeon9600 XTのドライバを更新したのですが
それでも症状は変わらずじまい。
そして、起動時にマザーボードのK8Vのタイトル画面が現れ、運が悪いとようこそ
画面までいくとまた最初の起動時に戻るという繰り返しが何回か続きます。

これでひとつ思ったことは、マザーボードのデバイスの設定、またはBiosの設定や
バージョンが古いのではないかということです。接続不良化と思いましたが、
何回か抜き差ししているのでそれは問題ではないと思います。
似たような投稿がいくつかありますが、私の場合ゲーム時のみに起こる現象なので、
よくわかりません。詳しく原因や対処法をご存知の方おねがいします。

▲このページのトップに戻る
158686?!|Re:ゲーム中のNo Signalo2ka 2004/9/6-02:09
記事番号158566へのコメント
>似たような投稿がいくつかありますが

グラボの熱暴走が怪しいので、本体ケースを開いて
扇風機で風を当てながら使用してみてください。

って、過去ログ参照しているなら、すでに実行済みかな??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言