接続したスピーカーから音が鳴らなくなってしまった



◇-?|接続したスピーカーから音が鳴らなくなってしまった-わかめ(2004/9/5-16:20)No.158540
 ┗?!|Re:接続したスピーカーから音が...-matu(2004/9/5-17:35)No.158557
  ┗?!-|Re:接続したスピーカーから音...-わかめ(2004/9/5-18:08)No.158567

▲このページのトップに戻る
158540?|接続したスピーカーから音が鳴らなくなってしまったわかめ 2004/9/5-16:20

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXP
パソコン名:pavilion mx703
使用回線:ケーブルTV
--
以前までちゃんと鳴っていたのですが…、兄弟が遊び半分でいじってしまい、
市販で購入の接続したスピーカーから突然音が鳴らなくなってしまいました。
接続部分やボリューム、オーディオデバイスなどもチェックしましたが
どれも異常なしで、原因がさっぱりわかりません。
パソコンの電源を入れたり切ったりすると、そのスピーカーから「プツッ」と音が
するので、一応接続はされているのかと思うのですが…。
やはりパソコン上での設定の問題なのでしょうか?
インターネットでトラブルシューティングなどの検索もしましたが適当な解決策が
見つからず、困り果てています。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
158557?!|Re:接続したスピーカーから音が鳴らなくなってしまったmatu 2004/9/5-17:35
記事番号158540へのコメント
そのスピーカーをMDやCDに繋いで
音が出ないのならスピーカーに異常があり、
出るならばPCの異常が有ると言うことになりますね。
また、単純な接触不良とか無いか確認してくださいな。

▲このページのトップに戻る
158567?!-|Re:接続したスピーカーから音が鳴らなくなってしまったわかめ 2004/9/5-18:08
記事番号158557へのコメント
matuさんは No.158557「Re:接続したスピーカーから音が鳴らなくなってしまった」で書きました。
>そのスピーカーをMDやCDに繋いで
>音が出ないのならスピーカーに異常があり、
>出るならばPCの異常が有ると言うことになりますね。
>また、単純な接触不良とか無いか確認してくださいな。

ご回答ありがとうございます!
早速手持ちのCDプレイヤーに繋いでみましたら、ちゃんと聞こえました。
ということは、スピーカー自体の異常ではないようです。
PCの設定や接触部分をもう一度よく調べてみて、また報告します!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言