マウスの電気が消えない



◇-?|マウスの電気が消えない-ponkiti(2004/9/5-08:49)No.158438
 ┣?!|Re:マウスの電気が消えない...-しぶた(2004/9/5-09:36)No.158440
 ┃┣?!!|Re:マウスの電気が消えない...-hanaken(2004/9/5-10:25)No.158443
 ┃┃┣?!!!|Re:マウスの電気が消えない...-しぶた(2004/9/5-10:37)No.158446
 ┃┃┃┗?!!!!|Re:マウスの電気が消えない...-るる(2004/9/5-10:53)No.158451
 ┃┃┃ ┗?!!!!!|Re:マウスの電気が消えない...-ponkiti(2004/9/5-11:51)No.158467
 ┃┃┗?!!!|Re:マウスの電気が消えない...-ponkiti(2004/9/5-11:49)No.158466
 ┃┣?!!|Re:マウスの電気が消えない...-ponkiti(2004/9/5-11:29)No.158458
 ┃┗?!!|Re:マウスの電気が消えない...-ponkiti(2004/9/5-11:48)No.158464
 ┗?!|Re:仕様です...-ゼンガー(2004/9/5-14:18)No.158512
  ┗?!|Re:仕様です...-amax(2004/9/5-14:25)No.158515
   ┗?!!|Re:仕様です...-roadhead(2004/9/5-20:49)No.158595

▲このページのトップに戻る
158438?|マウスの電気が消えないponkiti 2004/9/5-08:49

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:分かりません
ハード関連:マウス
使用回線:ADSL 1.5M
--
シャットダウンしてもマウスの電気が消えないのですが
こうゆう場合はどうすればいいですか?
裏に付いてる電源を切るとマウスの電気は消えるのですが
自作パソコンはこうゆうものなんですか?


▲このページのトップに戻る
158440?!|Re:マウスの電気が消えないしぶた 2004/9/5-09:36
記事番号158438へのコメント
オプティカル式はそれでいいんじゃないですか。
うちのもそうですけど。

▲このページのトップに戻る
158443?!!|Re:マウスの電気が消えないhanaken 2004/9/5-10:25
記事番号158440へのコメント

ウチの今のPCでは電源と一緒に消灯するけど、前に使っていたものは消えませんでした。
ですから、マザーボードにより仕様が異なるのではないでしょうか?

普段コンセントを抜く(あるいは背面のメインスイッチを切る)のは、
バックアップ電池の消耗が激しいのでおすすめではありません。

▲このページのトップに戻る
158446?!!!|Re:マウスの電気が消えないしぶた 2004/9/5-10:37
記事番号158443へのコメント
hanakenさんは No.158443「Re:マウスの電気が消えない」で書きました。
>
>ウチの今のPCでは電源と一緒に消灯するけど、前に使っていたものは消えませんでした。
>ですから、マザーボードにより仕様が異なるのではないでしょうか?
>
>普段コンセントを抜く(あるいは背面のメインスイッチを切る)のは、
>バックアップ電池の消耗が激しいのでおすすめではありません。


多分そうですね。
メーカー製のものはそこまで配慮がしてありますが自作の場合結構点いたままとい
うのがありますね。



▲このページのトップに戻る
158451?!!!!|Re:マウスの電気が消えないるる 2004/9/5-10:53
記事番号158446へのコメント
間違ってたらごめんなさい。

ワイヤレスマウス(電池内蔵式)のことを言ってるのでしょうか?
ワイヤレスで光学式の場合、マウス裏のスイッチを切らないと、
物によっては点いたままということもありえますけど。

▲このページのトップに戻る
158467?!!!!!|Re:マウスの電気が消えないponkiti 2004/9/5-11:51
記事番号158451へのコメント
るるさんは No.158451「Re:マウスの電気が消えない」で書きました。
>間違ってたらごめんなさい。
>
>ワイヤレスマウス(電池内蔵式)のことを言ってるのでしょうか?
>ワイヤレスで光学式の場合、マウス裏のスイッチを切らないと、
>物によっては点いたままということもありえますけど。

電池式のじゃありません。
線が付いてるタイプのやつです。
お願いします

▲このページのトップに戻る
158466?!!!|Re:マウスの電気が消えないponkiti 2004/9/5-11:49
記事番号158443へのコメント
hanakenさんは No.158443「Re:マウスの電気が消えない」で書きました。
>
>ウチの今のPCでは電源と一緒に消灯するけど、前に使っていたものは消えませんでした。
>ですから、マザーボードにより仕様が異なるのではないでしょうか?
>
>普段コンセントを抜く(あるいは背面のメインスイッチを切る)のは、
>バックアップ電池の消耗が激しいのでおすすめではありません。
>
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
158458?!!|Re:マウスの電気が消えないponkiti 2004/9/5-11:29
記事番号158440へのコメント
しぶたさんは No.158440「Re:マウスの電気が消えない」で書きました。
>オプティカル式はそれでいいんじゃないですか。


ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
158464?!!|Re:マウスの電気が消えないponkiti 2004/9/5-11:48
記事番号158440へのコメント
しぶたさんは No.158440「Re:マウスの電気が消えない」で書きました。
>オプティカル式はそれでいいんじゃないですか。
>うちのもそうですけど。

ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
158512?!|Re:仕様ですゼンガー 2004/9/5-14:18
記事番号158438へのコメント
ponkitiさんは No.158438「マウスの電気が消えない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:分かりません
>ハード関連:マウス
>使用回線:ADSL 1.5M
>--
>シャットダウンしてもマウスの電気が消えないのですが
>こうゆう場合はどうすればいいですか?
>裏に付いてる電源を切るとマウスの電気は消えるのですが
>自作パソコンはこうゆうものなんですか?
>
>

自作PCのマザーボード情報がないので憶測ですが、GIGABYTEマザーの可能性が
あります。
で、同社のマザーですと光学マウスの赤色LEDがPCの電源を落としても消えないです。
これを消すにはPCの裏にあるメインスイッチ(I/Oスイッチ)を切る必要が有ります。
まあ、LEDが付いていたところで特別何か問題があるわけではないですし、ケースの
フタを開けるときには当然のごとくメインスイッチは切るわけですし電気代も
TVの待機電力に比べれば微々たるものですよ。(というか一般家電の待機電力
の方を気にすることの方がよっぽど省エネですしね・・・)

▲このページのトップに戻る
158515?!|Re:仕様ですamax 2004/9/5-14:25
記事番号158512へのコメント
>
>自作PCのマザーボード情報がないので憶測ですが、GIGABYTEマザーの可能性が
>あります。
>
うちのGIGA-BYTEの GA8ITXは点灯しないので、GIGABYTEはそうだとは言えないようだ。

▲このページのトップに戻る
158595?!!|Re:仕様ですroadhead 2004/9/5-20:49
記事番号158515へのコメント
既に納得されているかも知れませんが、自作PCに組み込んだマザーボードの
仕様によりマウスなどに電源が供給されてしまうものもあります。
どうしても気になるようなら他の方が言われているようにコンセント部分に
スイッチ付きのものを使われてみてはいかがでしょうか?

うちのもいつも付いてます。
マイクロソフトの光学式マウスですが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言