CD内容行方不明でAdaptec・・って何で?



◇-?|CD内容行方不明でAdaptec・・って何で?-ほちょっちょ(2004/9/5-04:29)No.158428
 ┗?!|Re:CD内容行方不明でAdaptec・...-モンチ(2004/9/5-18:23)No.158571
  ┗?!!|Re:CD内容行方不明でAdaptec・...-ほちょっちょ(2004/9/6-15:28)No.158778

▲このページのトップに戻る
158428?|CD内容行方不明でAdaptec・・って何で?ほちょっちょ 2004/9/5-04:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VE800J/5
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
過去ログをみてみたのですが、よくわからないので教えてください。
過去ログ番号8177のポコママさんと同様、CD-RWで保存したものが行方不明になってしまいました。
ポコママさんと違ってAutorun.infとudfrinst.exeなどのファイルはないようですが、
その他はほとんど同じ様な状況です。
CDを入れると、Adaptecセットアップウィザードを実行するかどうかを
尋ねる画面が出てくるんです・・・(以降のPCの状態は番号8179と同様)。
CDに保存して一度とりだして、即、再度入れるとだめだった。
保存して、一度とりだして、再度入れて保存できてることを確認していたCDでも、
再再々度入れるとだめだった。
など、若干、状況は変わるのですが、結局、保存できてたはずなのに、
取り出して、再度CDをみようとするとだめなんです。
もうこのCDはダメなのでしょうか?
なんとかCDに保存したデータを復活させることはできないのでしょうか?
今回、バックアップをCDにとっていて、CDに間違いなく保存されているのを確認後、
再セットアップを行ったのに(システムが不調のため)、
CDの内容が行方不明?になってしまっていて、大ショックなんです。
今後のために、ご存知の方、原因、解決法など教えてください。
(相談内容の文章が下手ですみません。わかっていただけるとよいのですが。。。)


▲このページのトップに戻る
158571?!|Re:CD内容行方不明でAdaptec・・って何で?モンチ 2004/9/5-18:23
記事番号158428へのコメント
ほちょっちょさんは No.158428「CD内容行方不明でAdaptec・・って何で?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VE800J/5
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>過去ログをみてみたのですが、よくわからないので教えてください。
>過去ログ番号8177のポコママさんと同様、CD-RWで保存したものが行方不明になってしまいました。
>ポコママさんと違ってAutorun.infとudfrinst.exeなどのファイルはないようですが、
>その他はほとんど同じ様な状況です。
>CDを入れると、Adaptecセットアップウィザードを実行するかどうかを
>尋ねる画面が出てくるんです・・・(以降のPCの状態は番号8179と同様)。

で、そのウィザードには従ったんでしょうか?
おそらくDirect CD(CD-RWに簡単に書き込むためのソフト)がインストールされていない状態なので「とりあえず見られるようにしますよ」という指示だと思うんですが。
やっていないのであればそのままで結構です。
再セットアップを行った後だそうなので、Direct CDをインストールするのがまずやるべきことになるかと思います。

添付品から、マニュアル「もっと知りたいパソコン」と「Adaptec Easy CD Creator / Direct CD」のCD-ROMを用意してください。
上記マニュアルから「Part9 ハードウェアの活用術」から「CD-R/RW」の項を見て、インストールを行ってください。

▲このページのトップに戻る
158778?!!|Re:CD内容行方不明でAdaptec・・って何で?ほちょっちょ 2004/9/6-15:28
記事番号158571へのコメント
回答していただき、ありがとうございます。

Direct CDをインストールしててもうまくいってなかったのですが、
再々セットアップ後、DirectCDをインストールすると
CDの内容を普通にみることができました。
これで解決!っと思ってたら、またCDの内容が見れなくなりました。
普通に一度CDの中身をみて、きちんと取り出し、
「あ!あれ忘れてた!」っと思って、CDを再度入れるとダメになりました。
CDを入れると長い時間またされたり、
パソコンからぷつぷつぷつと音が鳴ってしまい、
何をしても反応がなくなり、電源を押して強制終了せざるを得なくなります。
わけがわかりません(涙)
他のCD(他人からもらったCD-R等)では問題ないんです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言