メールを保存しようとして・・・



◇-?|メールを保存しようとして・・・-からふき(2004/9/5-03:01)No.158421
 ┣?!|Re:メールを保存しようとして・...-松(2004/9/5-04:16)No.158425
 ┗?!|Re:メールを保存しようとして・...-辛口カレー(2004/9/5-04:22)No.158426
  ┗?!【ありがとう】|ありがとうござ...-からふき(2004/9/5-12:13)No.158472
   ┗?!A【解決】|Re:ありがとうござい...-からふき(2004/9/5-12:17)No.158473

▲このページのトップに戻る
158421?|メールを保存しようとして・・・からふき 2004/9/5-03:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 4500C
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
--
パソコンをフォーマットしようと思ったのでメールを保存しようと思い、
まずここの過去ログから検索したのですが、
・エクスプローラの検索を使い"*.dbx"で検索。
 出てきたファイルを外部機器ないしはフォーマットしないディスクに
 保管してください。
とあったので スタート→検索→「ファイルとフォルダすべて」で
マイコンピュータを検索したのですが、一つもファイルが出てきませんでした。
どのように検索すればよいのでしょうか。
それとアドレス帳のエクスポートの方法もお願いします。

▲このページのトップに戻る
158425?!|Re:メールを保存しようとして・・・2004/9/5-04:16
記事番号158421へのコメント
>どのように検索すればよいのでしょうか。
OEを起動します。
[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブの[保存フォルダ]
でメールが蓄えられている場所がわかります。
フォルダごとバックアップしておき、再セットアップ後
元に戻します。

余談:私の場合はWindowsの干渉を受けないドライブに
   メール保存フォルダを置いてますので
   一々バックアップの手間はかかりません。
   何時、Windowsを初期化・再インストールしても、
   [保存フォルダ]でD:\Mailとか指定し直すだけのでOKです。
   My Document等の格データファイルの保存先も
   他ドライブ指定しておくと便利です。

>それとアドレス帳のエクスポートの方法もお願いします。
アドレス帳を開きます。
[ファイル]→[エクスポート]→[アドレス帳]
で外部ファイル出力しておきます。
戻すときは
[ファイル]→[インポート]
で先ほど保存したファイルを読み込みます。

また、メールアカウント等も
[ツール]→[エクスポート]や[インポート]
で設定を保存・再現できるので楽に元に戻せます。

▲このページのトップに戻る
158426?!|Re:メールを保存しようとして・・・辛口カレー 2004/9/5-04:22
記事番号158421へのコメント
>パソコンをフォーマットしようと思ったのでメールを保存しようと思い、

こちら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882809

>それとアドレス帳のエクスポートの方法もお願いします。

メニューの[ツール]から[アドレス帳]を選びます。
さらにメニューの[ファイル]から[エクスポート]
→[アドレス帳]を選びます。
保存先を指定して保存します。

ネットで検索すればいくらでもわかることなんで
自分で調べましょうね。


▲このページのトップに戻る
158472?!【ありがとう】|ありがとうございましたからふき 2004/9/5-12:13
記事番号158426へのコメント
辛口カレーさん、松さんありがとうございました。
おかげさまでスムーズに行うことができました。
最後にもうひとつ質問があるのですが、
エクスプローラーやアウトルックを最大にすると、下の項目(スタートや
開いてるエクスプローラーなど)が隠れてしまいます。
以前は最大にしても隠れなかったのでそのようにしたいのですが、
回答お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
158473?!A【解決】|Re:ありがとうございましたからふき 2004/9/5-12:17
記事番号158472へのコメント
すみません、先ほど自己解決しました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言