印刷するには・・・



◇-?|印刷するには・・・-パンダっこ(2004/9/5-00:38)No.158402
 ┗?!|Re:印刷するには・・・...-taka(2004/9/5-01:44)No.158417
  ┗?!【解決】|Re:ありがとうございま...-パンダっこ(2004/9/5-02:28)No.158419
   ┗?!【解決】!|Re:ありがとうござい...-taka(2004/9/5-14:13)No.158510

▲このページのトップに戻る
158402?|印刷するには・・・パンダっこ 2004/9/5-00:38

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows95
パソコン名:PCG-F23
ハード関連:キーボード
使用回線:ISDN
--
はじめまして。初歩的な質問ですみませんが教えて頂きたいので
お願いします。

デスクトップの壁紙や
ポストペットを開くと出る最初のログ画面をエクセルとかに
貼り付けて印刷したいのですがやり方が分かりません。
言いたいのはファイル→〔印刷〕が使えない場合です。
Fnキーを使うような事を聞いたような気がするのですが。。。

SONYのVAIO(ノート)でWindows95を使用してます。
ちなみにWindows2000の場合も出来れば知りたいです
宜しくお願いします!

▲このページのトップに戻る
158417?!|Re:印刷するには・・・taka 2004/9/5-01:44
記事番号158402へのコメント
取りこみのことかな?

PrintScreen(PrtSc)のキーでキャプチャーして、エクセルに貼りつけ
ではだめでしょうか。

>ポストペットを開くと出る最初のログ画面をエクセルとかに
>貼り付けて印刷したいのですがやり方が分かりません。

アクティブな画面だと、Alt + PrintScreenかな
(機種により、Shiftキーも使うこともあるようですから
 説明書をご覧ください)

▲このページのトップに戻る
158419?!【解決】|Re:ありがとうございましたパンダっこ 2004/9/5-02:28
記事番号158417へのコメント
takaさんは No.158417「Re:印刷するには・・・」で書きました。
>取りこみのことかな?
>
>PrintScreen(PrtSc)のキーでキャプチャーして、エクセルに貼りつけ
>ではだめでしょうか。
>
>>ポストペットを開くと出る最初のログ画面をエクセルとかに
>>貼り付けて印刷したいのですがやり方が分かりません。
>
>アクティブな画面だと、Alt + PrintScreenかな
>(機種により、Shiftキーも使うこともあるようですから
> 説明書をご覧ください)

やってみたところできました!
こうやってどんどんPCについて詳しくなっていくのは
楽しいですね。と言ってもまだまだ全然未熟もんな私ですが(^-^;

気になるのは Fnキー の使い方。
なんかそれを使うみたいなこと聞いたので何だっただろうと思います。



▲このページのトップに戻る
158510?!【解決】!|Re:ありがとうございましたtaka 2004/9/5-14:13
記事番号158419へのコメント
>気になるのは Fnキー の使い方。
>なんかそれを使うみたいなこと聞いたので何だっただろうと思います。
>
パソコンによって、PrintScreenがFnキーを押さないと使えないものが
あります。目的のキーの色とFnキーの色が一緒の場合はFnキーを使います。
(自分のDynabookだとディスプレイの明るさ・コントラスト調整をする
場合はFn+F1-4を使います)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言