リンクからブラウザが立ち上がらない



◇-?|リンクからブラウザが立ち上がらない-張尊法度(2004/9/4-23:00)No.158380
 ┣?!|Re:リンクからブラウザが立ち上...-kikuko(2004/9/5-18:17)No.158569
 ┃┗?!!|Re:リンクからブラウザが立ち...-張尊法度(2004/9/5-22:15)No.158631
 ┗?!|Re:Sleipnir バージョンアップ...-tonnma(2004/9/5-18:36)No.158574
  ┗?!!|Re:Sleipnir バージョンアッ...-張尊法度(2004/9/5-22:00)No.158623

▲このページのトップに戻る
158380?|リンクからブラウザが立ち上がらない張尊法度 2004/9/4-23:00

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 8200
インターネット全般:その他ブラウザ Sleipnir Ver.1.63
使用回線:ケーブルTV
--
ある時を境に例えばソフトの“HPに行く”等のボタンを押しても
ブラウザが立ち上がらなくなりました。

環境は Win XP Pen4−2.26 メモリ 1G
ブラウザはSleipnir Ver.1.63です。

ある時、というのは、Operaをインストールした時です。
そのすぐ後に“追加と削除”から削除しました。
が、それ以降、HPのバナーからなら飛ぶ、
メールのハイパーリンクからなら飛ぶ。
(Internet Explorerではなく、Sleipnirが立ち上がる。)
だが、TVキャプチャーボードの“TV番組表を表示”等の
ボタンは全く無視されます。
もちろんフォルダーオプションはいじってみましたが
全く効果はありません。
思うに、レジストリにOperaのいじった何かが残って
いるのではないか、と思います。
レジストリのいじり方が判らないので、最悪OSの
再インストールで切り抜けるしかないのか、と思って
いたのですが、先程【価格.com】でここを知り、
一応過去ログは探してみましたが、それらしい物が
見つからなかったので新たに投稿させて頂きます。
(残念ながら復元ポイントは残っていません)
どなたか、助けてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
158569?!|Re:リンクからブラウザが立ち上がらないkikuko 2004/9/5-18:17
記事番号158380へのコメント
>ある時、というのは、Operaをインストールした時です。
>そのすぐ後に“追加と削除”から削除しました。
>が、それ以降、HPのバナーからなら飛ぶ、
>メールのハイパーリンクからなら飛ぶ。
>だが、TVキャプチャーボードの“TV番組表を表示”等の
>ボタンは全く無視されます。

何かポップアップ防止機能が働いている感じですね。
何かそういうソフトやツールバーを入れませんでしたか?

とりあえずシステムの復元を試してみては?
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

▲このページのトップに戻る
158631?!!|Re:リンクからブラウザが立ち上がらない張尊法度 2004/9/5-22:15
記事番号158569へのコメント
kikukoさんは No.158569「Re:リンクからブラウザが立ち上がらない」で書きました。
>>ある時、というのは、Operaをインストールした時です。
>>そのすぐ後に“追加と削除”から削除しました。
>>が、それ以降、HPのバナーからなら飛ぶ、
>>メールのハイパーリンクからなら飛ぶ。
>>だが、TVキャプチャーボードの“TV番組表を表示”等の
>>ボタンは全く無視されます。
>
>何かポップアップ防止機能が働いている感じですね。
>何かそういうソフトやツールバーを入れませんでしたか?
>
>とりあえずシステムの復元を試してみては?
>すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

【kikuko】さん、ありがとうございます。張尊法度です。
1.ポップアップは開きます。
  例:ただTELを開くと“メイプルなんとか”というウザい
    オンラインゲームのポップアップが開く。Sleipnirの
    禁止URLと禁止タイトルにこの関連だけで10個位
    入れてあるが、それでもしつこく立ち上がってくる(怒)
2.質問文にも書いてあるかと思いますが、復元ポイントは作ってないんです。
  よって、いつか判らないけどずっと昔に1つずつ戻す、と言う手もあり、
  かとは思いますが…それ以降に何と何をインストorバージョンアップしたか
  覚えていないので、正直言うと面倒臭いのが、ね(泣)
  何度復元&テスト(の為にソフトインスト)を繰り返さなければならないか、と
  考えただけで寒気が…。あまり重要ではない所で復元ポイントがあったりします。
  現在、過去の復元ポイントに戻すべく(というか目標はOS再インストールです)
  フリーソフト、セルソフト一覧を作成しています。

  面倒臭がらずにやるべきですね(反省)

  kikukoさん、アドバイスをありがとうございます。試してみます。

▲このページのトップに戻る
158574?!|Re:Sleipnir バージョンアップしてみたらtonnma 2004/9/5-18:36
記事番号158380へのコメント
>ブラウザはSleipnir Ver.1.63です。

改善策では有りませんがSleipnir ver.1.63 のバグ修正版

Sleipnir ver.1.66がでていますよ。

▲このページのトップに戻る
158623?!!|Re:Sleipnir バージョンアップしてみたら張尊法度 2004/9/5-22:00
記事番号158574へのコメント
tonnmaさんは No.158574「Re:Sleipnir バージョンアップしてみたら」で書きました。
>>ブラウザはSleipnir Ver.1.63です。
>
>改善策では有りませんがSleipnir ver.1.63 のバグ修正版
>
>Sleipnir ver.1.66がでていますよ。
>
ありがとうございます。張尊法度です。
実はですね、このVer.1.63もバージョンアップ後の物なんです。
それ以前からおかしいんですよ(泣)
原因として一番臭うのがSleipnirから浮気したoperaなんです。
日本語公式HPにも参考になりそうなアドバイスはありませんでした。
メールやOfficeのハイパーリンクからはジャンプするが
それ以外のソフト関連のリンクボタンからはジャンプしない。
フォルダーオプションの関連付けの変更も無視される…
やはりOSの再インストールしか解決策が無いようですね。
Cドライブにゴミも積もって来ましたし、あきらめて
OS再インストールをしてみます。
このトピを見た方へ。operaが犯人と決まった訳ではないし
原因もはっきりしません。が、XPなら“復元ポイント”という
予防策があります。横着しないでちゃんとこまめに作りましょう(泣)
私の場合、現状に戻すのに推定2日間付っきりになりますよ(汗)
末筆になりましたが、【tonnma】さん、アイデアをありがとうございます。
念の為、再度Sleipnirをバージョンアップしてみます。
それからでも遅くないですね、OS再インストールは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言