アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?




◇-?|アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?-だいちゃん(2004/9/4-10:40)No.158236
 ┗?!|Re:アイコンを独自のにするには...-しぶた(2004/9/4-10:57)No.158243
  ┗?!?|Re:アイコンを独自のにするに・..-だいちゃん(2004/9/4-18:30)No.158331
   ┗?!?!|Re:アイコンを独自のにするに...-kikuko(2004/9/4-21:50)No.158368
    ┗?!?!?|Re:アイコンを独自のにする・..-だいちゃん(2004/9/4-22:27)No.158374
     ┣?!?!?!|Re:アイコンを独自のにする...-kikuko(2004/9/5-00:51)No.158403
     ┗?!?!?!|Re:アイコンを独自のにする...-殿様(2004/9/5-10:35)No.158445
      ┗?!?!?!【解決】|Re:アイコンを独自...-だいちゃん(2004/9/5-14:31)No.158518


▲このページのトップに戻る
158236?|アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?だいちゃん 2004/9/4-10:40

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLONE4/50C
--
ディスクトップとかにあるアイコンで。そのサイト独自の鮮やかなのにするには、どうしたらいいのでしょうか?
例えばイーバンク銀行だったら。そのサイト独自のアイコンとかがディスクトップに表示されたりしますよね。そういうのにしたいのですが、やり方がわからずアイコンが青っぽい色のままです。説明書などを読んでもやり方がわからず苦戦しています。

▲このページのトップに戻る
158243?!|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?しぶた 2004/9/4-10:57
記事番号158236へのコメント
ディスクトップにある変更したいアイコン(ショートカット。本体は変更不可)を右クリック。
メニューよりアイコンの変更をクリック。
色々出てくるので好みのやつをクリック。
それ以外のやつに変更したければ、ネットで色々探してね。
変更のしかたは先と同じ。

▲このページのトップに戻る
158331?!?|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?だいちゃん 2004/9/4-18:30
記事番号158243へのコメント
しぶたさんは No.158243「Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?」で書きました。
>ディスクトップにある変更したいアイコン(ショートカット。本体は変更不可)を右クリック。
>メニューよりアイコンの変更をクリック。
>色々出てくるので好みのやつをクリック。
>それ以外のやつに変更したければ、ネットで色々探してね。
>変更のしかたは先と同じ。

説明の仕方が悪くてすいません。そのサイト【本来のアイコン】のやり方が良く分かりません。前までは確かそのサイトが本来持っているアイコンだったのですけど。IEのアイコンというのでしょうか?そのアイコンになってしまい。どういふうにもどすというか、やればそのアイコンになるのか良く分かりません。お気に入りの時点でそのサイトのアイコンになっていた場合は。スタートメニュー・お気に入り・右クリック・送る・ディスクトップと。このような感じでやれば。そのサイト本来のアイコンのまま送れるのですけど。お気に入りの時点で、既にIEのアイコンっていうんですか?(青いようなの)その場合で同じようにやっても、そのアイコンそのままがディスクトップに移行してしまい。そのサイト本来のアイコンをだすことができません。

▲このページのトップに戻る
158368?!?!|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?kikuko 2004/9/4-21:50
記事番号158331へのコメント
>説明の仕方が悪くてすいません。そのサイト【本来のアイコン】のやり方が良く
分かりません。前までは確かそのサイトが本来持っているアイコンだったのですけど。
IEのアイコンというのでしょうか?そのアイコンになってしまい。
どういふうにもどすというか、やればそのアイコンになるのか良く分かりません。

faviconのことでしょうか?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
158374?!?!?|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?だいちゃん 2004/9/4-22:27
記事番号158368へのコメント
kikukoさんは No.158368「Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?」で書きました。
>>説明の仕方が悪くてすいません。そのサイト【本来のアイコン】のやり方が良く
>分かりません。前までは確かそのサイトが本来持っているアイコンだったのですけど。
>IEのアイコンというのでしょうか?そのアイコンになってしまい。
>どういふうにもどすというか、やればそのアイコンになるのか良く分かりません。
>
>faviconのことでしょうか?
>WinFAQは無くなりました
>

回答ありがとうございます。今ご紹介してくださったサイトの内容を読んだところ、全く自分と同じようした。でも読んでみたのですが。《使用中の Tempolary Internet Files フォルダ以下の favicon*.ico ファイルに対して、読み取り専用属性を付けるなどの運用を検討してください》この内容が、どういったことをいっているのか。自分の頭が悪い為、理解することが出来ません。

▲このページのトップに戻る
158403?!?!?!|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?kikuko 2004/9/5-00:51
記事番号158374へのコメント
>今ご紹介してくださったサイトの内容を読んだところ、全く自分と同じようした。
でも読んでみたのですが。《使用中の Tempolary Internet Files フォルダ以下の
favicon*.ico ファイルに対して、読み取り専用属性を付けるなどの運用を検討
してください》この内容が、どういったことをいっているのか。

ファイルマネージャはスタート→ファイル名を指定して実行でwinfileと入力
してOKで起動します。

▲このページのトップに戻る
158445?!?!?!|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?殿様 2004/9/5-10:35
記事番号158374へのコメント

こんなのどうでしょう?

naoFavicon4IE
http://nao4u.com/naoFavicon4IE/


▲このページのトップに戻る
158518?!?!?!【解決】|Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?だいちゃん 2004/9/5-14:31
記事番号158445へのコメント
殿様さんは No.158445「Re:アイコンを独自のにするには、どうしたらいいの?」で書きました。
>
>こんなのどうでしょう?
>
>naoFavicon4IE
>http://nao4u.com/naoFavicon4IE/
>
>

殿様おそれいりましたm(._.)m
初心者でも簡単に使うことが出来、良く分かりました。ありがとうございました。それとkikukoさんも色々と教えて下さりありがとうございました。勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言