音がでません…><



◇-?|音がでません…><-ひとみ(2004/9/4-09:29)No.158228
 ┗?!|Re:音がでません…><...-ほえ〜(2004/9/4-12:14)No.158259

▲このページのトップに戻る
158228?|音がでません…><ひとみ 2004/9/4-09:29

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:?
ハード関連: サウンドカード
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
すみません、助けてください・・・。
過去のみなさんの質問等を色々見てみたのですが、
超初心者の私にはまったくわからなかったので新規にて質問させていただきます。

ずばり…PCで音楽が聞こえないのです><
メディアプレイヤーやHPに流れるMIDI等もまったく聞こえず
CDならきけるのか・・・と思い、CDドライブ?にいれてみましたが音楽はなりません。

もちろんボリュームコントロールではちゃんと最大に設定してあります。
(よくわからなかったので全部最大音量にしているのがいけないのでしょうか;;)
あと、サウンドカードというのが入ってないのかな…と思ったのですが
ミキサーデバイスというところにAC'97 Sound Cardとなっています。
コンパネでサウンドとマルチメディアのプロパティというところを見てみましたが
優先するデバイスにAC'97 Sound Cardと入っています。
「MIDI音楽の再生」の優先するデバイスには
Microsoft GS Wavetable SW Synth と入っているのですが何か関係ありますか?

何もわからずにつらつらと書いてしまいましたが…
やはり私のPCにはサウンドカードが入っていないのでしょうか;;
起動するときにピッという音がするので音は聞けるのかな〜とおもっていたのですが。

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたらお教えください><

▲このページのトップに戻る
158259?!|Re:音がでません…><ほえ〜 2004/9/4-12:14
記事番号158228へのコメント
>パソコン名:?

型番を確認してなるべくここは書くようにして下さい。

>もちろんボリュームコントロールではちゃんと最大に設定してあります。
>(よくわからなかったので全部最大音量にしているのがいけないのでしょうか;;)

ミュートにチェックが入っていないか確認して下さい。
入っていれば外しましょう。

>コンパネでサウンドとマルチメディアのプロパティというところを見てみましたが
>優先するデバイスにAC'97 Sound Cardと入っています。

>やはり私のPCにはサウンドカードが入っていないのでしょうか;;

AC'97 Sound Cardと出ているのがサウンドチップです。

パソコンから音が出ていてもスピーカーの音量のレベルによっては
音が聞こえない事もあるので音量は適正か、
デスクトップでスピーカーが別なら本体との繋ぎ間違いがないか、
スピーカーの電源が入っているか確認しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言