スパイウェアについてですが




◇-?|スパイウェアについてですが-DIN1   (2004/9/3-20:51)No.158150
 ┗?!|Re:スパイウェアについてですが...-eiko1196(2004/9/3-21:01)No.158151
  ┗?!?|Re:スパイウェアについてです・..-DIN1   (2004/9/4-10:15)No.158232
   ┣?!?!|Re:スパイウェアについてです...-eiko1196(2004/9/4-11:01)No.158244
   ┗?!?!|Re:RPCサービス が異常終了...-tonnma(2004/9/4-11:22)No.158247


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158150?|スパイウェアについてですがDIN1    2004/9/3-20:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV−DESKPOWER L50G
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
怪しいサイトにいった経験がないのに、スパイウェアに感染しました。
ad-awareをインストールしたんですが、ad-awareを起動させると自動的にエラーが
でて、再起動のカウントダウンが始まります。
あと起動時に必ず、spyware-stormyのサイトにつなげられます。
どうしたらいいでしょうか?

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158151?!|Re:スパイウェアについてですがeiko1196 2004/9/3-21:01
記事番号158150へのコメント
DIN1   さんは No.158150「スパイウェアについてですが」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV−DESKPOWER L50G
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>怪しいサイトにいった経験がないのに、スパイウェアに感染しました。
>ad-awareをインストールしたんですが、ad-awareを起動させると自動的にエラーが
>でて、再起動のカウントダウンが始まります。
>あと起動時に必ず、spyware-stormyのサイトにつなげられます。
>どうしたらいいでしょうか?

ad-awareのインストールや起動のミスで、
カウントダウンが始まるというのは
聞いたことが無いですね。
どんなメッセージが出てきますか?

どっちかって言うとウィルスに感染していませんか?
ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
WinFAQは無くなりました

spyware-stormyについては解りません。

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158232?!?|Re:スパイウェアについてですがDIN1    2004/9/4-10:15
記事番号158151へのコメント
eiko1196さんは No.158151「Re:スパイウェアについてですが」で書きました。
>DIN1   さんは No.158150「スパイウェアについてですが」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:FMV−DESKPOWER L50G
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>使用回線:ADSL
>>--
ad-awareを起動させ実行すると、NTAUTHORITY¥SYSTEMによって
シャットダウンが実行されます。
メッセージとしては、Remote Procedure Callサービスが
異常終了したと表示されます。
ウイルスについてですが、NORTONをインストールしてあり、スキャンしてみたら
ad-aware以外は、発見できないといわれます。
ここでもうひとつ問題なのが、ad-awareがウイルス扱いになっており
駆除不能です。
長々とすいませんが、何かいい手はないでしょうか?

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158244?!?!|Re:スパイウェアについてですがeiko1196 2004/9/4-11:01
記事番号158232へのコメント
>ad-aware以外は、発見できないといわれます。
>ここでもうひとつ問題なのが、ad-awareがウイルス扱いになっており
>駆除不能です。

そのad-awareは、ad-aware6ですか、Ad-Aware SE Personalですか?
最近のものならSEだとおもうけど。
Lavasoftじゃないのかなぁ。

当該ソフトウエアをアンインストールして
Ad-aware - ソフトウェア - Lavasoft
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/
ここから、ダウンロード>インストール しなおしてみてはどうですか?

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158247?!?!|Re:RPCサービス が異常終了tonnma 2004/9/4-11:22
記事番号158232へのコメント
メッセージの内容が

システムはシャットダウンされます。 進行中の作業をすべて保存し、
ログオフしてください。
保存されていない情報は失われます。
シャットダウンは、NTAUTHORITY\SYSTEM によって開始されました.。 

Remote Procedure Call (RPC) サービスが異状終了したため、
Windows を再起動する必要があります。 


であれば典型的な Blaster ワームに感染の症状ですが?

WinFAQは無くなりました


チェックされたアンチウイルスソフトは最新状態に更新されていましたか?
念のためAVERTウイルス駆除ツールでチェックしてみたら

http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp

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