エクセルやワードでの開き方がわかりません



◇-?|エクセルやワードでの開き方がわかりません-初心者さん(2004/9/3-15:38)No.158115
 ┣?!|Re:エクセルやワードでの開き方...-takashi(2004/9/3-15:58)No.158117
 ┗?!|Re:エクセルやワードでの開き方...-龍矢(2004/9/3-16:00)No.158118

▲このページのトップに戻る
158115?|エクセルやワードでの開き方がわかりません初心者さん 2004/9/3-15:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR VF500
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
はじめまして。どうしてもわからないので検索していたらここにたどり着きました。
アクロバットリーダーでダウンロードしてきたファイルというのは「エクセル」や「ワード」といったソフトで
開いて文字などを書き込む事は可能なのでしょうか?
もし、出来のでしたらやり方を教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
158117?!|Re:エクセルやワードでの開き方がわかりませんtakashi 2004/9/3-15:58
記事番号158115へのコメント
初心者さんさんは No.158115「エクセルやワードでの開き方がわかりません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR VF500
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして。どうしてもわからないので検索していたらここにたどり着きました。
>アクロバットリーダーでダウンロードしてきたファイルというのは「エクセル」や「ワード」といったソフトで
>開いて文字などを書き込む事は可能なのでしょうか?
>もし、出来のでしたらやり方を教えてください。
>よろしくお願いします。

アクロバットリーダーで読むファイルの拡張子は主に"pdf"です。
エクセルは"xls"。ワードは"doc"。
pdfファイルはエクセルやワードでは開けません。
なので編集は不可だと思います。
pdfは専用の編集ソフトはあったと思いましたが。

▲このページのトップに戻る
158118?!|Re:エクセルやワードでの開き方がわかりません龍矢 2004/9/3-16:00
記事番号158115へのコメント
>アクロバットリーダーでダウンロードしてきたファイル
アクロバットリーダーにダウンロード機能なんかないけど・・・・・・ 
アクロバットリーダーで読めるファイル(PDF)をダウンロードしてきたの間違いでは?

でこっからが本題。
WordやEecelに変換することは基本的に不可能です。
内容を変えたいのであればAcrobatを購入しましょう。
まぁ、私は使ったことないのでどこまで編集できるかは知りませんが・・・・・・
ただし、配布先(ダウンロード先)が編集等を許可していない場合は(又はファイルがプロテクトされてる場合外した時点で)当然著作権に引っかかります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/06/(月) 09:02:59この質問をした初心者さんです。お礼をしようと思っていたら遅くなってしまいちゃんとお礼をする事が出来ませんでした(汗)こんなふうになっているとは思っていなかったのでちょっとビックリです。パソコンはなんでも出来るって思っていたんですが、なかなか難しいものなのですね。本当にありがとうございました。MSIE6/WinXP