Harderrorと表示されてしまいます。



◇-?|Hard errorと表示されてしまいます。-パソ美(2004/9/2-23:08)No.158007
 ┗?!|Re:Hard errorと表示されてしま...-roadhead(2004/9/3-08:15)No.158044
  ┗?!【解決】|Re:Hard errorと表示さ...-パソ美(2004/9/3-17:58)No.158129

▲このページのトップに戻る
158007?|Hard errorと表示されてしまいます。パソ美 2004/9/2-23:08

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:6881-S5J
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
最近購入した中古PC(OS無し)にWindows2000Serverを
インストールしたいのですが、CDから起動できないようなので
2000用の起動ディスクを作りFDからインストールを始めました。
ディスク4まで正常に読み込まれた感じだったのですが、最後で
STOP: c0000221 Unknown Hard Error
\SystemRoot\System32\ntdll.dll
というエラー画面になってそれ以降動かなくなってしまいました。
再度電源Off→Onでディスク1からためしましたが、やはり最後の最後で
インストール画面に行かずにこのエラー画面が表示されてしまいます。
これはハードウェアの何かが不良なのでしょうか?
原因がわからずクレームも出せないのでどなたか原因や対処方など
教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
何か足りない情報などありましたら調べますのでご指摘お願いします。

▲このページのトップに戻る
158044?!|Re:Hard errorと表示されてしまいます。roadhead URL2004/9/3-08:15
記事番号158007へのコメント
>最近購入した中古PC(OS無し)にWindows2000Serverを
>インストールしたいのですが、CDから起動できないようなので
>2000用の起動ディスクを作りFDからインストールを始めました。
>ディスク4まで正常に読み込まれた感じだったのですが、最後で
>STOP: c0000221 Unknown Hard Error
>\SystemRoot\System32\ntdll.dll
>というエラー画面になってそれ以降動かなくなってしまいました。
>

この現象は既にマイクロソフトでも公開されてますよね
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314474

ここではXpでの現象となっていますがWin2000でも同様です。
起動ディスク内の「ntdll.dll」ファイルが壊れていると考えるのが
妥当でしょう。もう一度起動ディスクを作り直して試してみるか又は
BIOS設定などを見直してCDからのインストールを再度試してみては
いかがでしょうか(^_^)v

▲このページのトップに戻る
158129?!【解決】|Re:Hard errorと表示されてしまいます。パソ美 2004/9/3-17:58
記事番号158044へのコメント
>この現象は既にマイクロソフトでも公開されてますよね
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314474
>
>ここではXpでの現象となっていますがWin2000でも同様です。
>起動ディスク内の「ntdll.dll」ファイルが壊れていると考えるのが
>妥当でしょう。もう一度起動ディスクを作り直して試してみるか又は
>BIOS設定などを見直してCDからのインストールを再度試してみては
>いかがでしょうか(^_^)v

roadheadさん親切な回答ありがとうございました。(*^。^*)
ハードウェアの不良ではないということで安心しました。
クレームも出さずにすみました。
インストールも無事完了しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言