キャプチャボードが認識されません



◇-?|キャプチャボードが認識されません-yuki(2004/9/2-16:20)No.157946
 ┗?!|Re:キャプチャボードが認識され...-ほえ〜(2004/9/2-17:12)No.157954
  ┗?!-|Re:キャプチャボードが認識さ...-yuki(2004/9/2-18:26)No.157969
   ┗?!-!|Re:キャプチャボードが認識さ...-ほえ〜(2004/9/2-21:41)No.157986
    ┗?!-!!|Re:キャプチャボードが認識...-roadhead(2004/9/3-08:54)No.158048

▲このページのトップに戻る
157946?|キャプチャボードが認識されませんyuki 2004/9/2-16:20

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:MT6000
ソフト名:ビデオスタジオなどの動画編集ソフト
ハード関連: ビデオキャプチャボード
--
以前使っていたPCからビデオキャプチャボードを今のものに乗せ変えました。
ドライバをダウンロードし、インストールしました
がパソコンが認識していません。
ビデオスタジオなどの編集ソフトを立ち上げると
エラーメッセージが出てキャプチャはできません。
原因がわからず困ってます。


状況
TVチューナ付ビデオカード PHILIPS PV-BT878P+(REV.8)
メーカーのサイトからXP用のドライバを落とし、
インストールしましたがキャプチャソフトを起動すると
"You don't have video capture board"とでます。

コントロールパネルをみると、場所が不明のデバイスがあります
・レガシ ビデオキャプチャ
・レガシ オーディオデバイス
・ビデオCODEC
・オーディオCODEC

これらは場穂が不明なのに正常に作動しています表示されます。
ちなみにドライバはこちらから落としました
http://www.pixelview.com.br/brasil/download/tvcaptura.htm

アドバイスをお願いします。


▲このページのトップに戻る
157954?!|Re:キャプチャボードが認識されませんほえ〜 2004/9/2-17:12
記事番号157946へのコメント
>ちなみにドライバはこちらから落としました
>http://www.pixelview.com.br/brasil/download/tvcaptura.htm

リビジョン違いによって幾つかありますが、どれをインストールされましたか?
PHILIPS PV-BT878P+(REV.8)だと↓のドライバのように思いますが。

http://www.pixelview.com.br/brasil/download/tvcaptura.htm#REV. 4C / 8D / 8E / 10A

ドライバが正しければ、PCIスロットを変えて試してみるとか、
他にPCIデバイスを使っていれば外してみてください。

▲このページのトップに戻る
157969?!-|Re:キャプチャボードが認識されませんyuki 2004/9/2-18:26
記事番号157954へのコメント
ほえ〜さんは No.157954「Re:キャプチャボードが認識されません」で書きました。
>>ちなみにドライバはこちらから落としました
>>http://www.pixelview.com.br/brasil/download/tvcaptura.htm
>
>リビジョン違いによって幾つかありますが、どれをインストールされましたか?
>PHILIPS PV-BT878P+(REV.8)だと↓のドライバのように思いますが。
>
>http://www.pixelview.com.br/brasil/download/tvcaptura.htm#REV. 4C / 8D / 8E / 10A
>
>ドライバが正しければ、PCIスロットを変えて試してみるとか、
>他にPCIデバイスを使っていれば外してみてください。


ユキです。レスありがとうございます。
落としたドライバは正しいようですので、他のスロットに差し替えてます。
空きが1つとビデオカードとIEEE1394があるので
IEEEをはずしてみます。


ちなみに、IEEE1394ポートがあるのですが、
IEEEは多分機能しているはずなんで、こちらから織り込もうかとも
思ったんですが、これもなにかドライバがいるんですよね?
それともIEEEのコードをつないでカメラ側の電源を入れればいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
157986?!-!|Re:キャプチャボードが認識されませんほえ〜 2004/9/2-21:41
記事番号157969へのコメント
>ちなみに、IEEE1394ポートがあるのですが、
>IEEEは多分機能しているはずなんで、こちらから織り込もうかとも
>思ったんですが、これもなにかドライバがいるんですよね?

一般的なDVカメラなら接続して電源入れるだけで認識するはずです。

ドライバが必要なら付属品としてついているはずなのでカメラのマニュアルを確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
158048?!-!!|Re:キャプチャボードが認識されませんroadhead 2004/9/3-08:54
記事番号157986へのコメント
ほえ〜さんは No.157986「Re:キャプチャボードが認識されません」で書きました。

一番多いのは、PCIボードの差込不良
キャプチャボードは認識されているはずなのに正常に機能しないときにお話の
現象が起きやすいです。
一度キャプチャボードを差込部を確認してみて下さい。
差込部の接点が見えているようなら差込不足が考えられます。斜めに見える場合も
駄目です。
そうでないなら、一度ボードを外して差込部をエアブローしてみてください。
ホコリ一つ糸くず一本が命取りと言うこともあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言