WMP7.1でライブ画像が見られない



◇-?|WMP7.1でライブ画像が見られない-めぐ(2004/9/2-14:37)No.157934
 ┗?!|Re:WMP7.1でライブ画像が見...-モンチ(2004/9/2-16:37)No.157947
  ┗?!?|Re:WMP7.1でライブ画像が見...-めぐ(2004/9/2-17:17)No.157956
   ┣?!?!|Re:WMP7.1でライブ画像が...-poko(2004/9/2-18:21)No.157966
   ┃┣?!?!?|Re:WMP7.1でライブ画像が...-めぐ(2004/9/3-11:35)No.158081
   ┃┗?!?!?|Re:WMP7.1でライブ画像が...-めぐ(2004/9/3-11:35)No.158082
   ┗?!?!|Re:WMP7.1でライブ画像が...-モンチ(2004/9/2-20:21)No.157975

▲このページのトップに戻る
157934?|WMP7.1でライブ画像が見られないめぐ 2004/9/2-14:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:c40/L
ソフト関連: WMP7.1でライブ画像が見られない
--

WMP7.1でライブ画像が見られないんです。

WIN98でもう一台のPCは普通に画像表示されるのに
問題のPCは音は出るのですが、画像部分が緑になります。
トラブルシューティングで調べたところ、オプションの
ハードウェア アクセラレータを調節してくださいとあり、
調節しようとするとWMPで再生していますの表示のまま
更新されない・・・。
調べた結果、Divxってやつが足りないの?
とインストールしたんですが駄目でした。

HPの中のライブ画像を見たいと思うのですが。

www.aspworldtour.com
の中の試合ライブ映像です。

どなたか分かる方助けてください。


▲このページのトップに戻る
157947?!|Re:WMP7.1でライブ画像が見られないモンチ 2004/9/2-16:37
記事番号157934へのコメント
めぐさんは No.157934「WMP7.1でライブ画像が見られない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:c40/L
>ソフト関連: WMP7.1でライブ画像が見られない
>--
>
>WMP7.1でライブ画像が見られないんです。
(中略)
>www.aspworldtour.com
>の中の試合ライブ映像です。

再生してみたところ、Windows Media Video 9コーデックの動画のようです。
ということは、Windows Media Player 9 を入れないとダメなんじゃないかな。
再生できるPCはWMP9にアップデートしてませんか?


▲このページのトップに戻る
157956?!?|Re:WMP7.1でライブ画像が見られないめぐ 2004/9/2-17:17
記事番号157947へのコメント

>>ソフト関連: WMP7.1でライブ画像が見られない

>
>再生してみたところ、Windows Media Video 9コーデックの動画のようです。
>ということは、Windows Media Player 9 を入れないとダメなんじゃないかな。
>再生できるPCはWMP9にアップデートしてませんか?
>
>

再生できるPCもWMP7.1です。
再生できるほうは音が出ないんです、サーバ用のハードにWIN98を乗せたので
画像もいまいちなんです・・・。乗っけたのは知り合いの人なんで私ではないんです。
なのでPCは詳しくないんです・・・・。






▲このページのトップに戻る
157966?!?!|Re:WMP7.1でライブ画像が見られないpoko 2004/9/2-18:21
記事番号157956へのコメント
ここへ行ってコーデックをDL&インストールしてみて下さい。
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

▲このページのトップに戻る
158081?!?!?|Re:WMP7.1でライブ画像が見られないめぐ 2004/9/3-11:35
記事番号157966へのコメント
pokoさんは No.157966「Re:WMP7.1でライブ画像が見られない」で書きました。
>ここへ行ってコーデックをDL&インストールしてみて下さい。
>http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx



poko様
DLして実行してみたのですがエラーになってしまいました・・・。




もんち様
>そのものズバリっぽい記事を見つけましたので、お試しください。
>
><Windows Media Video 9 コーデック が自動ダウンロードされない 対処法>
>http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/lab/wmv9.htm
>
ファイルをデスクトップに保存してwmv9dmoをクリックしてインストールをクリック
してみたのですが現状はかわりませんでした・・・・。


デフラグを昨日かけたんですが、途中でエラーになっていて止まってました。
ドライブC&Dがあり、Dの方でエラーになっていたようです。
誤って画面を閉じてしまったのでエラーの修復はしてません・・・。
もうハードがおかしくなっているのでしょうか・・・。(T_T)





▲このページのトップに戻る
158082?!?!?|Re:WMP7.1でライブ画像が見られないめぐ 2004/9/3-11:35
記事番号157966へのコメント
pokoさんは No.157966「Re:WMP7.1でライブ画像が見られない」で書きました。
>ここへ行ってコーデックをDL&インストールしてみて下さい。
>http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx



poko様
DLして実行してみたのですがエラーになってしまいました・・・。




もんち様
>そのものズバリっぽい記事を見つけましたので、お試しください。
>
><Windows Media Video 9 コーデック が自動ダウンロードされない 対処法>
>http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/lab/wmv9.htm
>
ファイルをデスクトップに保存してwmv9dmoをクリックしてインストールをクリック
してみたのですが現状はかわりませんでした・・・・。


デフラグを昨日かけたんですが、途中でエラーになっていて止まってました。
ドライブC&Dがあり、Dの方でエラーになっていたようです。
誤って画面を閉じてしまったのでエラーの修復はしてません・・・。
もうハードがおかしくなっているのでしょうか・・・。(T_T)





▲このページのトップに戻る
157975?!?!|Re:WMP7.1でライブ画像が見られないモンチ 2004/9/2-20:21
記事番号157956へのコメント
めぐさんは No.157956「Re:WMP7.1でライブ画像が見られない」で書きました。
>再生できるPCもWMP7.1です。

そのものズバリっぽい記事を見つけましたので、お試しください。

<Windows Media Video 9 コーデック が自動ダウンロードされない 対処法>
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/lab/wmv9.htm

>再生できるほうは音が出ないんです、サーバ用のハードにWIN98を乗せたので
>画像もいまいちなんです・・・。

サーバーにWin98ですか…(^^;
ビデオカード性能とか削ってるんだろうから、ビデオカードを変えれば画質はあがると思いますけど。
それはまた別の話ってことで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言