デスクトップパソコンの液晶が真っ暗



◇-?|デスクトップパソコンの液晶が真っ暗-アッキー(2004/9/2-13:18)No.157919
 ┣?!|Re:デスクトップパソコンの液晶...-taka(2004/9/2-14:54)No.157937
 ┗?!|Re:デスクトップパソコンの液晶...-テツヤ(2004/9/2-20:25)No.157977
  ┗?!【多分解決】|Re:デスクトップパ...-アッキー(2004/9/3-09:17)No.158052

▲このページのトップに戻る
157919?|デスクトップパソコンの液晶が真っ暗アッキー 2004/9/2-13:18

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:AR33J
ハード関連:ディスプレイ
--
PriusAir AR33Jを2週間前に購入しました。
まだ、インターネット等接続しておらず、テレビだけみていたのに
ある日電源をいれてみたら 画面が真っ暗でした。
省エネモードとか、バックライト消えた?とか
いろんなQ&Aをみましたが 購入直後で これといってなんの操作もしてないのに
いきなり液晶が真っ暗になることはあるのでしょうか?
(よーーくみると うっすら画像は写ってるようです)
だれか よいお知恵を。。。

▲このページのトップに戻る
157937?!|Re:デスクトップパソコンの液晶が真っ暗taka 2004/9/2-14:54
記事番号157919へのコメント
>--
>PriusAir AR33Jを2週間前に購入しました。
>まだ、インターネット等接続しておらず、テレビだけみていたのに
>ある日電源をいれてみたら 画面が真っ暗でした。
>省エネモードとか、バックライト消えた?とか
>いろんなQ&Aをみましたが 購入直後で これといってなんの操作もしてないのに
>いきなり液晶が真っ暗になることはあるのでしょうか?
>(よーーくみると うっすら画像は写ってるようです)
>だれか よいお知恵を。。。

初期不良なのかもしれませんね。代替のディスプレイがあれば切り分け
できそうですが、購入元に相談されたほうがよろしいかと。

▲このページのトップに戻る
157977?!|Re:デスクトップパソコンの液晶が真っ暗テツヤ 2004/9/2-20:25
記事番号157919へのコメント
アッキーさんは No.157919「デスクトップパソコンの液晶が真っ暗」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:AR33J
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>PriusAir AR33Jを2週間前に購入しました。
>まだ、インターネット等接続しておらず、テレビだけみていたのに
>ある日電源をいれてみたら 画面が真っ暗でした。
>省エネモードとか、バックライト消えた?とか
>いろんなQ&Aをみましたが 購入直後で これといってなんの操作もしてないのに
>いきなり液晶が真っ暗になることはあるのでしょうか?
>(よーーくみると うっすら画像は写ってるようです)
>だれか よいお知恵を。。。
 因みに私の富士通のノート型でWindows98で、そういう事がありました。
 確か、そういう事が説明書に書いてありました。ディスプレイのデバイスドライバーを最新の(付属のCD-ROM)にしたら直りました。
 あと、USBを差し込んだままサスレスするとそういう事が起こった。
 しかしXPの場合はどうなのかは知りません。

▲このページのトップに戻る
158052?!【多分解決】|Re:デスクトップパソコンの液晶が真っ暗アッキー 2004/9/3-09:17
記事番号157977へのコメント
とりあえず すべての配線コードを差込なおしてみました。
また 見れるようにはなりました。
ご助言ありがとうございました!
ただし、たまにTV電源つけると 画面一面緑だったりするので
まだ新しいし 今後もこういうことが続発すると嫌なので
日立のサイトで問い合わせをして様子をみることにしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言