ハードディスク増設



◇-?|ハードディスク増設-ぽすと(2004/9/1-18:40)No.157784
 ┗?!|Re:ハードディスク増設...-roadhead(2004/9/2-03:30)No.157853
  ┗?!?|Re:ハードディスク増設...-ぽすと(2004/9/2-18:25)No.157968

▲このページのトップに戻る
157784?|ハードディスク増設ぽすと 2004/9/1-18:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VL500-2D
ハード関連:ハードディスク
--
この前お世話になりました。ぽすとです。CDドライブは増設できました。
今度はハードディスクを増設しようとしたのですが、パラレルポート接続?
ではないようで接続できませんでした。ですのでこの前CDドライブを増設しようと
したときに使ったPCカードに変換する機器を使い接続しました。
それでアクセスしようとしました。アクセスはできて中には謎のファイル
(もらい物なので)すべて削除しました。しかしHDDのアクセスランプ点灯しません
でした。削除できたので問題ないかと思いNTFSにするためフォーマットしました
っがデバイスの管理ではディスク0(つまり内臓ハード)しか認識されておらず、
代わりにその内臓の中に謎の領域が出現しました。5.91GBでFAT32フォーマット
っだったのでこれかと思いNTFSにフォーマットしなおしました。
しかしいざ外付けをはずすとマイコンピューター上デバイスの管理共に認識したまま
でアクセスできます。これは正常なんでしょうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
157853?!|Re:ハードディスク増設roadhead 2004/9/2-03:30
記事番号157784へのコメント
ぽすとさんは No.157784「ハードディスク増設」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VL500-2D
>ハード関連:ハードディスク
>--
>この前お世話になりました。ぽすとです。CDドライブは増設できました。
>今度はハードディスクを増設しようとしたのですが、パラレルポート接続?
>ではないようで接続できませんでした。ですのでこの前CDドライブを増設しようと
>したときに使ったPCカードに変換する機器を使い接続しました。
>それでアクセスしようとしました。アクセスはできて中には謎のファイル
>(もらい物なので)すべて削除しました。しかしHDDのアクセスランプ点灯しません
>でした。削除できたので問題ないかと思いNTFSにするためフォーマットしました
>っがデバイスの管理ではディスク0(つまり内臓ハード)しか認識されておらず、
>代わりにその内臓の中に謎の領域が出現しました。5.91GBでFAT32フォーマット
>っだったのでこれかと思いNTFSにフォーマットしなおしました。
>しかしいざ外付けをはずすとマイコンピューター上デバイスの管理共に認識したまま
>でアクセスできます。これは正常なんでしょうかよろしくお願いします。
>

これはやばいんじゃないですかね。
貴方がフォーマットしたのは多分、リカバリー用のOSデータが入っていたメーカーの
設定していた隠し領域だと思います。
なぞのファイルはリカバリー用のOSやソフトなどが展開される前のものだと考えます。
それから以前のお話を聞いていないので申し訳ありませんがHDDを増設されるのは
外付けですか?内蔵ですか?
パラレルポートが何かも把握しておられない様ですので手探りでかなりやばい状態に
突入されているのではないでしょうかね。
正直なところこじれる前に専門家に直接診てもらったほうが良いような気がします。

このサイトの右側に「パソコン先生」と言うところがありますのでそちらで直接相談
されることを強くお薦めします。
もう既に遅いかもしれない・・・

▲このページのトップに戻る
157968?!?|Re:ハードディスク増設ぽすと 2004/9/2-18:25
記事番号157853へのコメント
>これはやばいんじゃないですかね。
>貴方がフォーマットしたのは多分、リカバリー用のOSデータが入っていたメーカーの
>設定していた隠し領域だと思います。
>なぞのファイルはリカバリー用のOSやソフトなどが展開される前のものだと考えます。
>それから以前のお話を聞いていないので申し訳ありませんがHDDを増設されるのは
>外付けですか?内蔵ですか?
>パラレルポートが何かも把握しておられない様ですので手探りでかなりやばい状態に
>突入されているのではないでしょうかね。
>正直なところこじれる前に専門家に直接診てもらったほうが良いような気がします。
>
>このサイトの右側に「パソコン先生」と言うところがありますのでそちらで直接相談
>されることを強くお薦めします。
>もう既に遅いかもしれない・・・
>
かもしれません。増設しようとしているのは外付けです。
という事は私が増設しようとしたHDDを差し込んだらなんらかの拍子で隠し領域が
出現しそれをフォーマットしてしまったって事ですよね。アーやっちまった。
これでの不具合などが発生する可能性はあるのでしょうか?又復旧は可能ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言