CPU換えたのにエラー・・・



◇-?|CPU換えたのにエラー・・・-にこにこ(2004/8/31-21:38)No.157572
 ┗?!|Re:CPU換えたのにエラー・・...-ベンジャミン(2004/8/31-22:16)No.157582
  ┗?!-|Re:CPU換えたのにエラー・...-にこにこ(2004/8/31-23:19)No.157598
   ┗?!-?|Re:CPU換えたのにエラー・...-にこにこ(2004/9/1-00:10)No.157609
    ┣?!-?!|Re:CPU換えたのにエラー...-やまと(2004/9/1-09:05)No.157654
    ┃┗?!-?!!|Re:CPU換えたのにエラー...-c-koban(2004/9/1-12:39)No.157698
    ┣?!-?!|Re:CPU換えたのにエラー...-ほえ〜(2004/9/1-12:57)No.157706
    ┃┗?!-?!?|Re:CPU換えたのにエラー...-にこにこ(2004/9/1-23:21)No.157825
    ┗?!-?!|Re:CPU換えたのにエラー...-ベンジャミン(2004/9/1-18:13)No.157777
     ┗?!-?!-|Re:CPU換えたのにエラー...-にこにこ(2004/9/1-23:18)No.157820

▲このページのトップに戻る
157572?|CPU換えたのにエラー・・・にこにこ 2004/8/31-21:38

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作PC
ハード関連:CPU・マザーボード
--
困りました^^;
CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
OS再起動になりNG

他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
表示が・・・

仕様は下記の通りです。
マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
GPU:MSI社製 FX5900XT

何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す

▲このページのトップに戻る
157582?!|Re:CPU換えたのにエラー・・・ベンジャミン 2004/8/31-22:16
記事番号157572へのコメント
にこにこさんは No.157572「CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作PC
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>困りました^^;
>CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
>に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
>OS再起動になりNG
>
>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>表示が・・・
>
>仕様は下記の通りです。
>マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
>CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
>メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
>HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
> Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
>GPU:MSI社製 FX5900XT
>
>何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す
>
BIOSは最新ですか?
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?s=Neo2-PFS&x=10&y=4

あと電源や温度等は問題ないですか?

▲このページのトップに戻る
157598?!-|Re:CPU換えたのにエラー・・・にこにこ 2004/8/31-23:19
記事番号157582へのコメント
ベンジャミンさんは No.157582「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>にこにこさんは No.157572「CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作PC
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>困りました^^;
>>CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
>>に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
>>OS再起動になりNG
>>
>>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>>表示が・・・
>>
>>仕様は下記の通りです。
>>マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
>>CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
>>メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
>>HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
>> Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
>>GPU:MSI社製 FX5900XT
>>
>>何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す
>>
>BIOSは最新ですか?
>http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?s=Neo2-PFS&x=10&y=4
>
>あと電源や温度等は問題ないですか?
>
ギクッ! BIOS Vr3.31でした。
速攻試します^^
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
157609?!-?|Re:CPU換えたのにエラー・・・にこにこ 2004/9/1-00:10
記事番号157598へのコメント
にこにこさんは No.157598「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>ベンジャミンさんは No.157582「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>にこにこさんは No.157572「CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:自作PC
>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>--
>>>困りました^^;
>>>CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
>>>に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
>>>OS再起動になりNG
>>>
>>>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>>>表示が・・・
>>>
>>>仕様は下記の通りです。
>>>マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
>>>CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
>>>メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
>>>HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
>>> Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
>>>GPU:MSI社製 FX5900XT
>>>
>>>何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す
>>>
>>BIOSは最新ですか?
>>http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?s=Neo2-PFS&x=10&y=4
>>
>>あと電源や温度等は問題ないですか?
>>
>ギクッ! BIOS Vr3.31でした。
>速攻試します^^
>ありがとうございました。
>
結果は一緒でした。
電源は350wで問題ないと思います。
温度はBIOS上ではCPU47度、SYS35度あたりで安定してます。
光明が見えたと思いましたが・・・(トホホ)

▲このページのトップに戻る
157654?!-?!|Re:CPU換えたのにエラー・・・やまと 2004/9/1-09:05
記事番号157609へのコメント
>CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
>に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
>OS再起動になりNG
>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>表示が・・・
>
>仕様は下記の通りです。
>マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
>CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
>メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
>HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
> Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
>GPU:MSI社製 FX5900XT
>
>何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す

そのマザーって、プレスコットコアに対応してるのですか?
Celeron 2.80GHz(ノースウッド)だと、プレスコットコアに
対応してないような気が・・・・・
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport.html


▲このページのトップに戻る
157698?!-?!!|Re:CPU換えたのにエラー・・・c-koban 2004/9/1-12:39
記事番号157654へのコメント
>そのマザーって、プレスコットコアに対応してるのですか?

対応ってことになってるな。
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865PE%20Neo2-PFS

▲このページのトップに戻る
157706?!-?!|Re:CPU換えたのにエラー・・・ほえ〜 2004/9/1-12:57
記事番号157609へのコメント
>>>>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>>>>表示が・・・

エラーの内容が書いてあることもあるので確認してみては?

>電源は350wで問題ないと思います。

その根拠は?
350Wでも12Vの出力によっては不足する可能性も十分にあります。

最近の電源だと12Vの出力が多めになってますが、少し前の電源だと不安かも。
あと、その出力が最大なのか定格なのかでも違ってきます。

▲このページのトップに戻る
157825?!-?!?|Re:CPU換えたのにエラー・・・にこにこ 2004/9/1-23:21
記事番号157706へのコメント
ほえ〜さんは No.157706「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>>>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>>>>>表示が・・・
>
>エラーの内容が書いてあることもあるので確認してみては?
>
>>電源は350wで問題ないと思います。
>
>その根拠は?
>350Wでも12Vの出力によっては不足する可能性も十分にあります。
>
>最近の電源だと12Vの出力が多めになってますが、少し前の電源だと不安かも。
>あと、その出力が最大なのか定格なのかでも違ってきます。
根拠はありません^^;
ただどのように調査すればよいでしょうか?
教えて下さい。

エラー内容は○○又は、○○○みたいな感じで断定出来ないみたいです。

▲このページのトップに戻る
157777?!-?!|Re:CPU換えたのにエラー・・・ベンジャミン 2004/9/1-18:13
記事番号157609へのコメント
にこにこさんは No.157609「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>にこにこさんは No.157598「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>ベンジャミンさんは No.157582「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>にこにこさんは No.157572「CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:自作PC
>>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>>--
>>>>困りました^^;
>>>>CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
>>>>に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
>>>>OS再起動になりNG
>>>>
>>>>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>>>>表示が・・・
>>>>
>>>>仕様は下記の通りです。
>>>>マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
>>>>CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
>>>>メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
>>>>HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
>>>> Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
>>>>GPU:MSI社製 FX5900XT
>>>>
>>>>何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す
>>>>
>>>BIOSは最新ですか?
>>>http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?s=Neo2-PFS&x=10&y=4
>>>
>>>あと電源や温度等は問題ないですか?
>>>
>>ギクッ! BIOS Vr3.31でした。
>>速攻試します^^
>>ありがとうございました。
>>
>結果は一緒でした。
>電源は350wで問題ないと思います。
>温度はBIOS上ではCPU47度、SYS35度あたりで安定してます。
>光明が見えたと思いましたが・・・(トホホ)

CPU交換時は基本的にOSの再インストールはしなくても問題ないと
言われてますが、コアが変わると不安定になることがあるようです。
もしパーツ等に問題がないのであればOSの再インストールで改善される
可能性もあります。
もちろんその際は上書きではなくクリーンインストールをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
157820?!-?!-|Re:CPU換えたのにエラー・・・にこにこ 2004/9/1-23:18
記事番号157777へのコメント
ベンジャミンさんは No.157777「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>にこにこさんは No.157609「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>にこにこさんは No.157598「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>ベンジャミンさんは No.157582「Re:CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>>にこにこさんは No.157572「CPU換えたのにエラー・・・」で書きました。
>>>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>>>OS名:WindowsXP
>>>>>パソコン名:自作PC
>>>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>>>--
>>>>>困りました^^;
>>>>>CPUをCeleron 2.80GHz(ノースウッド)からP4 2.80GHz(プレスコット)
>>>>>に載せ換えしたのですが、以前まではちゃんと起動していたネトゲも
>>>>>OS再起動になりNG
>>>>>
>>>>>他の使い方をしていても途中で青い画面になり、なにやら英語でエラー(だと思う)
>>>>>表示が・・・
>>>>>
>>>>>仕様は下記の通りです。
>>>>>マザー:MSI社製 865PE Neo2-PFS
>>>>>CPU:P4 2.80EGHz(Celeronより換装)
>>>>>メモリー:PC3200 256MB 4枚使い
>>>>>HDD:Maxtor社製2F040L0 5,400rpm(スレーブ)
>>>>> Maxtor社製6Y080P0 7,200rpm(マスター)
>>>>>GPU:MSI社製 FX5900XT
>>>>>
>>>>>何卒、お知恵を拝借したくよろしくお願いしま〜す
>>>>>
>>>>BIOSは最新ですか?
>>>>http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?s=Neo2-PFS&x=10&y=4
>>>>
>>>>あと電源や温度等は問題ないですか?
>>>>
>>>ギクッ! BIOS Vr3.31でした。
>>>速攻試します^^
>>>ありがとうございました。
>>>
>>結果は一緒でした。
>>電源は350wで問題ないと思います。
>>温度はBIOS上ではCPU47度、SYS35度あたりで安定してます。
>>光明が見えたと思いましたが・・・(トホホ)
>
>CPU交換時は基本的にOSの再インストールはしなくても問題ないと
>言われてますが、コアが変わると不安定になることがあるようです。
>もしパーツ等に問題がないのであればOSの再インストールで改善される
>可能性もあります。
>もちろんその際は上書きではなくクリーンインストールをお勧めします。
>
なるほどクリーンインストールですか!
試してみます。
ありがとです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言