画像のファイルロック解除の仕方



◇-?|画像のファイルロック解除の仕方-ゆい(2004/8/31-19:22)No.157534
 ┗?!|Re:画像のファイルロック解除の...-kikuko(2004/9/1-11:50)No.157686

▲このページのトップに戻る
157534?|画像のファイルロック解除の仕方ゆい 2004/8/31-19:22

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-MC1-3CA
ソフト名:メビウス
使用回線:ADSL
--
PC初心者ですので、上手く説明できませんがお許し下さい。
以前CD−RWに入れた画像を編集し保存しようとすると
「ファイルがロックされています。ファイルロックの解除をして下さい」や
「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。
管理者に問い合わせてアクセス許可を取得して下さい」
って表示されて保存できないんです。
別名で保存にすると保存できるんだけど
上書き保存ができません。
また、その保存した画像にもファイルロックがされて
保存できなくなってるんです。
CD−RWに入れてる画像は、全部ロックされていて
見ることや編集はできるんですが保存(編集した画像)ができないって状況です。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
157686?!|Re:画像のファイルロック解除の仕方kikuko 2004/9/1-11:50
記事番号157534へのコメント
>別名で保存にすると保存できるんだけど
>上書き保存ができません。
>また、その保存した画像にもファイルロックがされて
>保存できなくなってるんです。

こちらを参考に。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882571

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/12/24/(金) 21:22:44このページは、承認済みサイトの一覧により、ブロックされました。と出るんですが解き方教えて下さいMSIE6/Win98
×初めて2005/09/02/(金) 00:15:33Windows エクスプロ−ラの「プロパティ」コマンドを使ってファイルのロックを解除するにはどうしたらよいか。MSIE6/Win98
×初めて2007/07/11/(水) 10:58:40MSIE6/WinXP