フロッピーディスクが開かなくなって困っています



◇-?|フロッピーディスクが開かなくなって困っています-0831(2004/8/31-16:05)No.157483
 ┣?!|Re:フロッピーディスクが開かな...-0(2004/8/31-17:25)No.157508
 ┗?【多分解決】|Re:フロッピーディ...-0831(2004/9/1-08:49)No.157650
  ┗?【多分解決】!|Re:フロッピーディ...-roadhead(2004/9/1-09:06)No.157655

▲このページのトップに戻る
157483?|フロッピーディスクが開かなくなって困っています0831 2004/8/31-16:05

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBLO
--
急に、フロッピーディスクが開かなくなりました。
ワードで開こうとするとエラーの表示がでます。
「文書が開らくことができません
 次の操作を行ってください。
 ※「ファイル」のメニューの「開く」をクリックして文書を開いてください。
 ※文書の拡張子が DOC であることを確認して下さい。」

↑のエラーメッセージがでます。
その通りに開くをクリックしてDOCも確認済みですが、開けません。
どうしていいのか分からないので、教えていただけると助かります。

 

▲このページのトップに戻る
157508?!|Re:フロッピーディスクが開かなくなって困っていま0 2004/8/31-17:25
記事番号157483へのコメント
ハードディスクにコピーしてから、開きましょう。

▲このページのトップに戻る
157650?【多分解決】|Re:フロッピーディスクが開かなくなって困っています0831 2004/9/1-08:49
記事番号157483へのコメント
0831さんは No.157483「フロッピーディスクが開かなくなって困っています」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV BIBLO
>--
>急に、フロッピーディスクが開かなくなりました。
>ワードで開こうとするとエラーの表示がでます。
>「文書が開らくことができません
> 次の操作を行ってください。
> ※「ファイル」のメニューの「開く」をクリックして文書を開いてください。
> ※文書の拡張子が DOC であることを確認して下さい。」
>
>↑のエラーメッセージがでます。
>その通りに開くをクリックしてDOCも確認済みですが、開けません。
>どうしていいのか分からないので、教えていただけると助かります。
>
> 

たぶん、フロッピーが壊れたのだと思います。

▲このページのトップに戻る
157655?【多分解決】!|Re:フロッピーディスクが開かなくなって困っていますroadhead URL2004/9/1-09:06
記事番号157650へのコメント
>たぶん、フロッピーが壊れたのだと思います。

私も壊れたのだと思います。
ですが物理的に壊れているのでなければデータ修復できるかもしれません。
多少の費用はかかりますが重要なデータなのであれば頼んでみる価値はあると
思います。
URLを記載しておきますので参考にしてください。

http://www.michimichi.net/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言