CD−RからCD−Rへのコピー



◇-?|CD−RからCD−Rへのコピー。-瑞樹(2004/8/31-14:46)No.157452
 ┣?!|Re:CD・ maxlength=...-紅璃(2004/8/31-14:55)No.157457
 ┗?!|Re:CD・ maxlength=...-takashi(2004/8/31-15:08)No.157461
  ┗?!?|Re:CD・ maxlength=...-瑞樹(2004/8/31-15:11)No.157463
   ┗?!?!|Re:CD・ maxlength=...-takashi(2004/8/31-15:25)No.157468
    ┗?!?!?|Re:CD・ maxlength=...-瑞樹(2004/8/31-15:33)No.157471
     ┗?!?!?!|Re:CD・ maxlength=...-takashi(2004/8/31-15:55)No.157480
      ┗?!?!?!?|Re:CD・ maxlength=...-瑞樹(2004/8/31-16:07)No.157485
       ┗?!?!?!?!|Re:CD・ maxlength=...-takashi(2004/8/31-16:21)No.157488
        ┗?!?!?!?!-|Re:CD・ maxlength=...-瑞樹(2004/8/31-16:30)No.157492
         ┗?!?!?!?!-【ありがとう】|Re:CD・..-瑞樹(2004/8/31-17:15)No.157504

▲このページのトップに戻る
157452?|CD−RからCD−Rへのコピー。瑞樹 2004/8/31-14:46

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 2400C
--
CD−RからCD−Rへコピーをしたいのですが、
データが入ってるCD−Rをまずパソコンに取り込んで、メニューバーに移してから
「右クリック」→「送る」→「DVD/CD−RWドライブ」
次にコピー先のCD−Rを入れてコピーするのですが、ショートカットが
コピーされるだけで、ファイルの本体(?)はコピーされません。
一体どうすればよいのでしょうか??
CD−Rの書き込みもちゃんと有効にしてるのですが・・・。
初心者だったのですが、自分で一生懸命調べて操作した結果がこれでした。

▲このページのトップに戻る
157457?!|Re:CD・ maxlength=紅璃 2004/8/31-14:55
記事番号157452へのコメント
瑞樹さんは No.157452「CD=vで書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 2400C
>--
>CD−RからCD−Rへコピーをしたいのですが、
>データが入ってるCD−Rをまずパソコンに取り込んで、メニューバーに移してから
>「右クリック」→「送る」→「DVD/CD−RWドライブ」
>次にコピー先のCD−Rを入れてコピーするのですが、ショートカットが
>コピーされるだけで、ファイルの本体(?)はコピーされません。
>一体どうすればよいのでしょうか??
>CD−Rの書き込みもちゃんと有効にしてるのですが・・・。
>初心者だったのですが、自分で一生懸命調べて操作した結果がこれでした。
はじめまして、一番早い話最初に付属で付いてくるCDにコピーできるソフトがあるはずです
それでコピーするといいですよ。
もっと詳しくわかる方いましたら情報よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
157461?!|Re:CD・ maxlength=takashi 2004/8/31-15:08
記事番号157452へのコメント
瑞樹さんは No.157452「CD=vで書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 2400C
>--
>CD−RからCD−Rへコピーをしたいのですが、
>データが入ってるCD−Rをまずパソコンに取り込んで、メニューバーに移してから
>「右クリック」→「送る」→「DVD/CD−RWドライブ」
>次にコピー先のCD−Rを入れてコピーするのですが、ショートカットが
>コピーされるだけで、ファイルの本体(?)はコピーされません。
>一体どうすればよいのでしょうか??
>CD−Rの書き込みもちゃんと有効にしてるのですが・・・。
>初心者だったのですが、自分で一生懸命調べて操作した結果がこれでした。

普通にライティングソフトを使うのはいけないのですか?
ドライブが2つあればオンザフライで。
1つの場合は、イメージを抽出して、その後、CD-Rに書き込む。

▲このページのトップに戻る
157463?!?|Re:CD・ maxlength=瑞樹 2004/8/31-15:11
記事番号157461へのコメント
takashiさんは No.157461「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>瑞樹さんは No.157452「CD=vで書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:Dimension 2400C
>>--

>
>普通にライティングソフトを使うのはいけないのですか?
>ドライブが2つあればオンザフライで。
>1つの場合は、イメージを抽出して、その後、CD-Rに書き込む。

ライティングソフトというのは
あらかじめパソコンと一緒にセットされてるものですか?
それとも別売りなのでしょうか?
ドライブは1つしかないので、後の方法になると思います。

▲このページのトップに戻る
157468?!?!|Re:CD・ maxlength=takashi 2004/8/31-15:25
記事番号157463へのコメント
瑞樹さんは No.157463「Re:CD・ maxlength=」で書きました。

>ライティングソフトというのは
>あらかじめパソコンと一緒にセットされてるものですか?
>それとも別売りなのでしょうか?
>ドライブは1つしかないので、後の方法になると思います。

DELLのマシンを買った時にライティングソフトがついてなかったか、
探してみてください。
単品でCD-R/RW/DVD-R/RWドライブを買うと大抵付いてきます。
なかった場合は買ったほうが早いかもしれません。
そんなに高くないですし。
ライティングソフトを使うほうが安定すると思います。

▲このページのトップに戻る
157471?!?!?|Re:CD・ maxlength=瑞樹 2004/8/31-15:33
記事番号157468へのコメント
takashiさんは No.157468「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>瑞樹さんは No.157463「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>
>DELLのマシンを買った時にライティングソフトがついてなかったか、
>探してみてください。
>単品でCD-R/RW/DVD-R/RWドライブを買うと大抵付いてきます。
>なかった場合は買ったほうが早いかもしれません。
>そんなに高くないですし。
>ライティングソフトを使うほうが安定すると思います。

買った時の細かいセットは親しか知らないので、聞いておきます。
ライティングソフトがあった場合、どのようにすれば良いのでしょうか?
あまりに初心者的な質問で呆れられてしまうと思いますが・・・。

あと、ウィンドウズXPなら、ライティングソフトがなくても
「トラックアットワンス」という方法があるらしいのですが、それについては
分かりますか?

▲このページのトップに戻る
157480?!?!?!|Re:CD・ maxlength=takashi 2004/8/31-15:55
記事番号157471へのコメント
瑞樹さんは No.157471「Re:CD・ maxlength=」で書きました。

>買った時の細かいセットは親しか知らないので、聞いておきます。
>ライティングソフトがあった場合、どのようにすれば良いのでしょうか?
>あまりに初心者的な質問で呆れられてしまうと思いますが・・・。

インストールすればよろしいかと。
使い方はあればマニュアルも付いてると思うのでそれを参考にしてください。

>あと、ウィンドウズXPなら、ライティングソフトがなくても
>「トラックアットワンス」という方法があるらしいのですが、それについては
>分かりますか?

■書き込み方法
1.エクスプローラから通常のファイルコピーと同じように書き込みたいファイルやフォルダを
CD-R/RWドライブアイコンにドラッグアンドドロップします。
2.CD-R/RWドライブのアイコンを開く→左側に表示される
「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると書き込みが始まります。
http://www.proside.co.jp/support/faq/win_xp/win_xp_12.htmlより抜粋

▲このページのトップに戻る
157485?!?!?!?|Re:CD・ maxlength=瑞樹 2004/8/31-16:07
記事番号157480へのコメント
takashiさんは No.157480「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>瑞樹さんは No.157471「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>
>インストールすればよろしいかと。
>使い方はあればマニュアルも付いてると思うのでそれを参考にしてください。

分かりました!探してみます(^^)

>■書き込み方法
>1.エクスプローラから通常のファイルコピーと同じように書き込みたいファイルやフォルダを
>CD-R/RWドライブアイコンにドラッグアンドドロップします。
>2.CD-R/RWドライブのアイコンを開く→左側に表示される
>「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると書き込みが始まります。
>http://www.proside.co.jp/support/faq/win_xp/win_xp_12.htmlより抜粋

今、エクスプローラを開けてコピーしたいファイルを見つけました。
しかし、CD-R/RWドライブのアイコンが見当たりません。
ドライブにCD−Rを入れた状態だからでしょうか?
でも、それを取り出すとファイルのアイコンが消えてしまいます。
どうすれば良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
157488?!?!?!?!|Re:CD・ maxlength=takashi 2004/8/31-16:21
記事番号157485へのコメント
瑞樹さんは No.157485「Re:CD・ maxlength=」で書きました。

>今、エクスプローラを開けてコピーしたいファイルを見つけました。
>しかし、CD-R/RWドライブのアイコンが見当たりません。
>ドライブにCD−Rを入れた状態だからでしょうか?
>でも、それを取り出すとファイルのアイコンが消えてしまいます。
>どうすれば良いでしょうか?

今、最初の質問を見直しました。
ドライブは一つしかないんですよね。
だったら、データが入ってるCD-Rの中身のデータを全部PCにコピーして、
そのコピーしたデータを一つずつ、書込み用のCD-Rにコピーすれば
いいのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
157492?!?!?!?!-|Re:CD・ maxlength=瑞樹 2004/8/31-16:30
記事番号157488へのコメント
takashiさんは No.157488「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>瑞樹さんは No.157485「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>
>今、最初の質問を見直しました。
>ドライブは一つしかないんですよね。
>だったら、データが入ってるCD-Rの中身のデータを全部PCにコピーして、
>そのコピーしたデータを一つずつ、書込み用のCD-Rにコピーすれば
>いいのではないでしょうか。

あ・・・そうですね。今、中身のデータをPCにコピー中なのですが、
上手くいきそうです(*^▽^*)
最後までちゃんと終わって、成功したら改めてお礼に参ります。
しつこい質問にきちんと丁寧に答えてくださってありがとうございましたv

▲このページのトップに戻る
157504?!?!?!?!-【ありがとう】|Re:CD・ maxlength=瑞樹 2004/8/31-17:15
記事番号157492へのコメント
瑞樹さんは No.157492「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>takashiさんは No.157488「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>>瑞樹さんは No.157485「Re:CD・ maxlength=」で書きました。

無事、コピー出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言