形式変換ソフト?



◇-?|形式変換ソフト?-まる(2004/8/31-13:40)No.157437
 ┗?!|Re:形式変換ソフト?...-モンチ(2004/8/31-14:51)No.157454

▲このページのトップに戻る
157437?|形式変換ソフト?まる URL2004/8/31-13:40

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP
パソコン名:8183-87J
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg156800.html からの引き続きの質問

>CDに収められている動画(.asf .wmv .asxなど)を編集・結合して、
>DVDプレーヤーで見られるようにするには、
>何と言うソフトを購入すればよいのでしょう?
>DVDドライブ(IO DATA DVR-UEH8)は持っています。

>「Windows Movie Maker」(WindowsUpdateでMovieMaker2に更新)を使い、
>「DVD MovieWriter Advance SE」で読める形式に変換してください。
>そうすれば無料で済みます。

ご回答ありがとうございました。
なぜそのような作業が必要なのか?という事から
自分なりに勉強しておりましたら、
すっかりお礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

「DVD MovieWriter Advance SE」で読み込める.mpeg.aviなどに
この「MovieMaker2」を使って変換してから作業を行なうという考えで
良いのでしょうか?
しかし、MovieMaker2は現在配布中止しておりました・・・。
形式を変えてくれるフリーソフトを探してみたのですが、
見つけられません・・・
ソフトを購入するしか方法はないのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
157454?!|Re:形式変換ソフト?モンチ 2004/8/31-14:51
記事番号157437へのコメント
まるさんは No.157437「形式変換ソフト?」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:8183-87J
>--
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg156800.html からの引き続きの質問
(中略)
>「DVD MovieWriter Advance SE」で読み込める.mpeg.aviなどに
>この「MovieMaker2」を使って変換してから作業を行なうという考えで
>良いのでしょうか?
>しかし、MovieMaker2は現在配布中止しておりました・・・。
>形式を変えてくれるフリーソフトを探してみたのですが、
>見つけられません・・・
>ソフトを購入するしか方法はないのでしょうか?

DVR-UHE8の付属ソフトで「Ulead VideStadio7 SE」がありますけど、これでwmvとかなら読めるはずです。
asfやasxはやってみないとわからないけど…。
読みこんだものをMPEG2で出力して、それをMovieWriterでDVDに書き込めばOKです。
ただし、MPEG2にすると総じてファイルサイズが大きくなるので、書き込める量には注意を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言