本体と液晶のコネクタが合わないんです



◇-?|本体と液晶のコネクタが合わないんです-ケーシー(2004/8/31-13:07)No.157427
 ┗?!|Re:本体と液晶のコネクタが合わ...-ほえ〜(2004/8/31-13:26)No.157430
  ┗?!【解決】|Re:本体と液晶のコネク...-ケーシー(2004/8/31-14:00)No.157442

▲このページのトップに戻る
157427?|本体と液晶のコネクタが合わないんですケーシー 2004/8/31-13:07

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:MV-AV2808/V8
ハード関連:ディスプレイ
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg124248.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

先日新しく本体を買ったんです。ディスプレイはまだ使えるかなと思ったところ、
本体とディスプレイを接続しようとしたところコネクタがあいませんでした。
ディスプレイ側は30ピンデジタル液晶出力で、本体側がミニD-Sub 15ピンコネクタなんです。
これは接続する事は無理なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
157430?!|Re:本体と液晶のコネクタが合わないんですほえ〜 2004/8/31-13:26
記事番号157427へのコメント
>ディスプレイ側は30ピンデジタル液晶出力で、本体側がミニD-Sub 15ピンコネクタなんです。
>これは接続する事は無理なんでしょうか?

30ピンデジタルとD-Subの変換コネクタ私が知る限りは無いと思います。

グラフィックにDVI24ピンのコネクタがあれば以下ような製品を
使う事で接続が可能になるかもしれません。

http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html

ただ、コネクタの形状によっては使えない事がありますし、
SONY製の30ピンなら無理なのでディスプレイを購入するしかありません。

▲このページのトップに戻る
157442?!【解決】|Re:本体と液晶のコネクタが合わないんですケーシー 2004/8/31-14:00
記事番号157430へのコメント
ほえ〜さん返信ありがとうございます。
もうこれは液晶買い換えるしかないみたいですね・・・
また予算考えて検討してみます。
本当ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言