drag&dropの書き込みについて



◇-?|drag&dropの書き込みについて-PC初心者(2004/8/31-08:42)No.157401
 ┗?!|Re:drag&dropの書き込みに...-takashi(2004/8/31-09:11)No.157404
  ┗?!?|Re:drag&dropの書き込みに...-PC初心者(2004/8/31-14:37)No.157450
   ┗?!?!|Re:drag&dropの書き込み...-takashi(2004/8/31-14:50)No.157453

▲このページのトップに戻る
157401?|drag&dropの書き込みについてPC初心者 2004/8/31-08:42

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:V6130C
--
sotecのWindowsXPが入っているPCを使っていて、
drag&dropで4.3MBしかないMp3の音楽ファイルを700MBあるCD-Rに書き込んだところ、
空き容量が0にってしまったんです。
一度再起動して、別のCD-Rに書き込んでも同じ事になってしまって・・・
あの、正しい書き込みの仕方を知っている人がいたら、教えていただけませんか??

▲このページのトップに戻る
157404?!|Re:drag&dropの書き込みについてtakashi 2004/8/31-09:11
記事番号157401へのコメント
PC初心者さんは No.157401「drag&dropの書き込みについて」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:V6130C
>--
>sotecのWindowsXPが入っているPCを使っていて、
>drag&dropで4.3MBしかないMp3の音楽ファイルを700MBあるCD-Rに書き込んだところ、
>空き容量が0にってしまったんです。
>一度再起動して、別のCD-Rに書き込んでも同じ事になってしまって・・・
>あの、正しい書き込みの仕方を知っている人がいたら、教えていただけませんか??

drag&dropした後で、書き込む前のCD-Rの容量は空いてますか?
書込みをした後のCD-Rの書込み面はどうなってますか?
4.3MBだけだったら、中心に少しの円が書かれてるだけに見えると思いますが。
書込みソフトウェアの再インストールはしましたか?
ディスクアットワンス(追記不能)で書き込んでいませんか?

▲このページのトップに戻る
157450?!?|Re:drag&dropの書き込みについてPC初心者 2004/8/31-14:37
記事番号157404へのコメント
>drag&dropした後で、書き込む前のCD-Rの容量は空いてますか?
>書込みをした後のCD-Rの書込み面はどうなってますか?
>4.3MBだけだったら、中心に少しの円が書かれてるだけに見えると思いますが。
>書込みソフトウェアの再インストールはしましたか?
>ディスクアットワンス(追記不能)で書き込んでいませんか?


わかりやすい書き込みありがとうございます。
空き容量は書き込む前に700MBありましたが、
やはり、ディスクの書き込んだ後は裏面は、700MB書き込まれた状態になっています。
再インストールもしましたがやはりだめでした。
あと、最後のディスクアットワンスの設定はどこで行うのですか?
教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
157453?!?!|Re:drag&dropの書き込みについてtakashi 2004/8/31-14:50
記事番号157450へのコメント
>わかりやすい書き込みありがとうございます。
>空き容量は書き込む前に700MBありましたが、
>やはり、ディスクの書き込んだ後は裏面は、700MB書き込まれた状態になっています。
>再インストールもしましたがやはりだめでした。
>あと、最後のディスクアットワンスの設定はどこで行うのですか?
>教えていただけませんか?
>

書込みの時間はどうですか?
書き込むデータ容量が少ないのに時間がかかってませんか?
ライティングソフトは何を使ってますか?
ソフトによってディスクアットワンスの設定が異なります。
詳しくはメーカのページを参照するのも良いでしょう。
ディスクアットワンスがわかったらトラックアットワンス(追記可能)で
書き込んで、追記できるか試してみてください。
なんかCD-Rをいっぱい使ってしまう実験になりそうですが申し訳ない。
CD-RWだと意味が無いので。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言