PCの音が出ません



◇-?|PCの音が出ません-PC素人_(2004/8/30-17:52)No.157242
 ┗?!|Re:PCの音が出ません...-おじさん(2004/8/30-20:09)No.157277
  ┗?!?|Re:PCの音が出ません...-PC素人_(2004/8/30-20:54)No.157296
   ┣?!?!|Re:PCの音が出ません...-poko(2004/8/30-21:10)No.157306
   ┗?!?!|Re:PCの音が出ません...-おじさん(2004/8/30-21:21)No.157310
    ┗?!?!【ありがとう】|Re:PCの音が...-PC素人_(2004/8/30-21:46)No.157321

▲このページのトップに戻る
157242?|PCの音が出ませんPC素人_ 2004/8/30-17:52

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:GA-8IG1000-G(マザーボード:ギガバイト)
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ケーブルTV
--
作ってもらったPCなんですが、音が出ません。
サウンドとオーディオデバイスのプロパティから、
音量のタグを開くと、オーディオデバイスなしと
表示されます。(デスクトップ右下に音量のアイ
コンがありません。)
また、windows media player でwaveファイル等を
再生しようとすると・・
(サウンド デバイスに問題があるため、ファイル
 を再生できません。サウンド デバイスがお使い
 のコンピュータにインストールされていないか、
 別のプログラムが使用中か、または正常に機能
 していない可能性があります。)
とエラーメッセージが出ます!

サウンドドライバはインストールしたのですが・・
(インストール場所に問題あり?)

何が考えられるでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
157277?!|Re:PCの音が出ませんおじさん 2004/8/30-20:09
記事番号157242へのコメント
PC素人_さんは No.157242「PCの音が出ません」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:GA-8IG1000-G(マザーボード:ギガバイト)
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ケーブルTV
>--
>作ってもらったPCなんですが、音が出ません。
>サウンドとオーディオデバイスのプロパティから、
>音量のタグを開くと、オーディオデバイスなしと
>表示されます。(デスクトップ右下に音量のアイ
>コンがありません。)
>また、windows media player でwaveファイル等を
>再生しようとすると・・
>(サウンド デバイスに問題があるため、ファイル
> を再生できません。サウンド デバイスがお使い
> のコンピュータにインストールされていないか、
> 別のプログラムが使用中か、または正常に機能
> していない可能性があります。)
>とエラーメッセージが出ます!
>
>サウンドドライバはインストールしたのですが・・
>(インストール場所に問題あり?)
>
>何が考えられるでしょうか?
>どなたか教えてください。
>よろしくお願いします。
>

早速ですが・・・・
デバイスマネージャー内で?や!マークは無いですか?

マイコンピュータを右クリック、プロパティをクリック
ハードウェアタブから、デバイスマネージャー

もし?や!マークがついているのであれば、その項目を
確認して下さい。サウンド関係ではないでしょうか?
ドライバを入れ直す必要があると思いますよ

先ず?や!マークのついているものをデバイスマネージャー
より右クリックし削除する。次にスタート−コントロール
パネルより、ハードウェアの追加をクリックし、ハード
ウェアの追加ウィザードを起動し、そのドライバがある場所を
指定してインストールすれば良いと思います。

もしドライバが壊れている場合は下記よりDLして下さいね
http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8IG1000-G.htm

▲このページのトップに戻る
157296?!?|Re:PCの音が出ませんPC素人_ 2004/8/30-20:54
記事番号157277へのコメント
おじさん回答ありがとうございます!
とても困っていたんです!

"そのドライバがある場所を指定してインストール'

はどのようにすればいいのかわかりません。
ドライバはダウンロードしてある特定のフォルダに入っています。

XPで次のようにしました。
ハードウェアの追加ウィザード→次へ→はい、ハードウェアを接続しています。
→新しいハードウェアデバイスの追加→???

ごめんなさい、教えてください!!

▲このページのトップに戻る
157306?!?!|Re:PCの音が出ませんpoko 2004/8/30-21:10
記事番号157296へのコメント
>ドライバはダウンロードしてある特定のフォルダに入っています。
どこからDLしたドライバでしょう。
GIGABYTEのサイトから落としたものでしたら、
解凍するとsetup.exeがあるのでそれをクリックすればいいと思います。
が、その前にデバイスマネージャーで
オーディオデバイスを削除→再起動 した方がいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
157310?!?!|Re:PCの音が出ませんおじさん 2004/8/30-21:21
記事番号157296へのコメント
PC素人_さんは No.157296「Re:PCの音が出ません」で書きました。
>おじさん回答ありがとうございます!
>とても困っていたんです!
>
>"そのドライバがある場所を指定してインストール'
>
>はどのようにすればいいのかわかりません。
>ドライバはダウンロードしてある特定のフォルダに入っています。
>
>XPで次のようにしました。
>ハードウェアの追加ウィザード→次へ→はい、ハードウェアを接続しています。
>→新しいハードウェアデバイスの追加→???
>
>ごめんなさい、教えてください!!
>

pokoさんの言われるようにDLしたものなら SETUP.EXEがあると
思いますので、それをクリックすればOKだと思います。

もしSETUP.EXEの無いドライバだけなら
最初から手順を書きますと
先ず マイコンピュータを右クリック プロパティを左クリック
ハードウェアのタブを左クリック、デバイスマネージャーより
?や!マークがついたものを、右クリックして削除
その後 スタート→コントロールパネルより、新しいハードウェアの
追加をクリックしてハードウェアを検索し、サウンドデバイスを確認
した後に、一覧または特定の場所からインストールする にチェック
マークを入れ次へをクリック、そして保存されている場所を指定して
インストールです。
音が無いと寂しいですものね〜!頑張って下さい。
インストールを

▲このページのトップに戻る
157321?!?!【ありがとう】|Re:PCの音が出ませんPC素人_ 2004/8/30-21:46
記事番号157310へのコメント
涙・・涙・・です!
音でましたぁぁ!ううっ・・

自分でも調べていたんですが、
オンボードのサウンドドライバが
無効になっていたようです!
BIOSっていうのでDisable→Autoにしたら
鳴りました!
PC素人の私には解決まで7日間も・・。。

おじさん、pokoさん、
本当にありがとうございました!!
感謝しています!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言