特定のページが真っ白で表示されてしまう…



◇-?|特定のページが真っ白で表示されてしまう…-ケン(2004/8/30-16:43)No.157229
 ┗?!|Re:特定のページが真っ白で表示...-たか++(2004/8/31-07:39)No.157391
  ┗?!【解決】|Re:特定のページが真っ...-ケン(2004/8/31-12:34)No.157420

▲このページのトップに戻る
157229?|特定のページが真っ白で表示されてしまう…ケン 2004/8/30-16:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:CE7/85F
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
突然の出来事だったので原因が全然わからないのですが、
特定のページで問題が起こります。その特定のページを表示すると
ステータスバーにはちゃんと『ページが表示されました』とでますが、
かんじんのページが真っ白で表示されてしまいます。
前日はちゃんとそのページは表示されていました。
最初は「閉鎖したのかな?」と思ったのですが、
のちのち1件ではなく数件に同じような事が起こりました。

情報が少なくてすみませんが何か知っていたら教えてくださいm(_ _)m
質問があればわかる範囲お答えしますので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
157391?!|Re:特定のページが真っ白で表示されてしまう…たか++ 2004/8/31-07:39
記事番号157229へのコメント
真っ白になるページのアドレスが記してあれば、いろいろとコメントが
つきやすいかと思います。

とりあえず思いつくのはJavascriptで書かれているページで、ケンさん
がスクリプトを有効にしていない場合にそういったことが起こりえます。
実際、私は結構おきています(+_+)。個人的には、スクリプトを有効にし
ていないと全く見ることができないページってのもどうかと思うのです
が。。。話がそれましたm(_)m。


▲このページのトップに戻る
157420?!【解決】|Re:特定のページが真っ白で表示されてしまう…ケン 2004/8/31-12:34
記事番号157391へのコメント
解決しました!原因は【表示】の【エンコード】にありました。
表示されないさっきまでは【日本語(EUC)】になっていました。
そこを【日本語(JIS)】にしたところ、全部表示されました!

自己解決しちゃいましたが、たか++さんお返事どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/09/29/(水) 14:00:38MSIE6/WinXP