IEEE1394でDVが認識できないです。(続)



◇-?|IEEE1394でDVが認識できないです。(続)-ひろし(2004/8/30-16:40)No.157228
 ┣?!|Re:IEEE1394でDVが認識できない...-taka(2004/8/30-17:59)No.157248
 ┗?!|Re:IEEE1394でDVが認識できない...-ほえ〜(2004/8/30-18:21)No.157250
  ┗?!-|Re:IEEE1394でDVが認識できな...-ひろし(2004/8/31-18:08)No.157519

▲このページのトップに戻る
157228?|IEEE1394でDVが認識できないです。(続)ひろし URL2004/8/30-16:40

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXP
パソコン名:J2820
ハード関連: デジタルビデオカメラ
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg156416.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

流れてしまったので続きです。
お二方とも意見ありがとうございます。
もう一度PCIスロットを変えてやってみたのですが
やはり認識されませんでした。
あとデバイスマネージャで1394ボードが
びっくりマークのエラーが出やすいのが気になりました。
エラーが出ないときもあるしエラーが出るときもあるのです。
やはりPCに問題があるのでしょうか。
これはもうemachinesに見てもらうしかないのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
157248?!|Re:IEEE1394でDVが認識できないです。(続)taka 2004/8/30-17:59
記事番号157228へのコメント
>--
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg156416.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>流れてしまったので続きです。
>お二方とも意見ありがとうございます。
>もう一度PCIスロットを変えてやってみたのですが
>やはり認識されませんでした。
>あとデバイスマネージャで1394ボードが
>びっくりマークのエラーが出やすいのが気になりました。
>エラーが出ないときもあるしエラーが出るときもあるのです。
>やはりPCに問題があるのでしょうか。
>これはもうemachinesに見てもらうしかないのでしょうか??

別スロットでも駄目ってことになると、PCIスロットの問題でしょうから
修理を検討してください。

▲このページのトップに戻る
157250?!|Re:IEEE1394でDVが認識できないです。(続)ほえ〜 2004/8/30-18:21
記事番号157228へのコメント
>あとデバイスマネージャで1394ボードが
>びっくりマークのエラーが出やすいのが気になりました。
>エラーが出ないときもあるしエラーが出るときもあるのです。

カードがスロットの奥まで挿し込まれているか確認して下さい。
あと、スロットの差込口に埃などが溜まっていると接触不良を起こすので、
エアダスターで掃除をすると改善するかも知れません。

>やはりPCに問題があるのでしょうか。

友人の同機種のパソコンだと問題は出ないようなので、
カードに問題があるとは考えにくいです。

例え同一機種であってもパソコンによって微妙な個体差があるので、
自分のパソコンでは使えないという事も稀にあります。(いわゆる相性)


私ならメーカーに出す前にとりあえずOSのクリーンインストールを
行って様子を見てみますが。

▲このページのトップに戻る
157519?!-|Re:IEEE1394でDVが認識できないです。(続)ひろし 2004/8/31-18:08
記事番号157250へのコメント
レスありがとうございます。
とりあえずメーカーの方に見てもらう方向で考えます。
emachinesの方に連絡していくつか試してみたのですが
全てにんしきされなかったので…。
その前に出来る事はやっておきたいと思います。

PCIの挿し込みには問題ないと思います。

>私ならメーカーに出す前にとりあえずOSのクリーンインストールを
>行って様子を見てみますが。

OSのクリーンインストール試してみます。
やり方がわからないので調べてやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言