メモリテスト  ????86でエラー



◇-?|メモリテスト  ????86でエラー-tomo(2004/8/30-10:13)No.157166
 ┣?!|Re:Memtest86でエラー...-tonnma(2004/8/30-11:51)No.157177
 ┃┗?!|Re:Memtest86でエラー...-tomo(2004/8/30-12:24)No.157180
 ┗?!|Re:メモリテスト  ????86...-isa55(2004/8/30-13:27)No.157193
  ┗?!|Re:メモリテスト  ????86...-tomo(2004/8/30-13:36)No.157195

▲このページのトップに戻る
157166?|メモリテスト  ????86でエラーtomo 2004/8/30-10:13

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:GA-8IEX
ハード関連:メモリ(RAM)
--
メモリのテストをする、?????86 という名前のソフトありましたよね。
これを実行するとワンループ(10分位)で4つのエラーが見つかりました。
ついこの間発売になったDOS/V スペシャル?の雑誌で使い方が記載されていたのですが、
いちがんにメモリが悪いとは判断できなしそうです。チップセットとかの相性などいろいろ関係してくるようなことが記載されていました。
このテストはあくまでも参考程度なのでしょうか?
メモリの交換を考えたほうがよいのでしょうか?
今現在、パソコンを普通に使っているだけなら問題ないみたいですけど・・・・・。
お返事いただけたらありがたいです。

▲このページのトップに戻る
157177?!|Re:Memtest86でエラーtonnma 2004/8/30-11:51
記事番号157166へのコメント
Memtest86は使っていないので判りませんが、解説ページを参考に判断したら。


http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%E1%A5%E2%A5%EA%BF%C7%C3%C7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

▲このページのトップに戻る
157180?!|Re:Memtest86でエラーtomo 2004/8/30-12:24
記事番号157177へのコメント
tonnmaさんは No.157177「Re:Memtest86でエラー」で書きました。
>Memtest86は使っていないので判りませんが、解説ページを参考に判断したら。
>
>
>http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%E1%A5%E2%A5%EA%BF%C7%C3%C7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

解説を見るとよくないみたいですね。どうしよう。
以下のホームページを見てもらえますか?
Intel8***系のチップセットだとエラーが出るみたいですね。
実は、8IEXのマザーを使っているのでエラーが出るのですかね?
しかし、検索して他のホームページなどを見たらそんなことは載っていませ
んでした。正しいのか?正しくないのか??
http://members.at.infoseek.co.jp/taketo3/project2/memtest.html

皆さんからのたくさんのご意見をお願いします。


▲このページのトップに戻る
157193?!|Re:メモリテスト  ????86でエラーisa55 2004/8/30-13:27
記事番号157166へのコメント
tomoさんは No.157166「メモリテスト  ????86でエラー」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:GA-8IEX
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
>メモリのテストをする、?????86 という名前のソフトありましたよね。
>これを実行するとワンループ(10分位)で4つのエラーが見つかりました。
>ついこの間発売になったDOS/V スペシャル?の雑誌で使い方が記載されていたのですが、
>いちがんにメモリが悪いとは判断できなしそうです。チップセットとかの相性などいろいろ関係してくるようなことが記載されていました。
>このテストはあくまでも参考程度なのでしょうか?
>メモリの交換を考えたほうがよいのでしょうか?
>今現在、パソコンを普通に使っているだけなら問題ないみたいですけど・・・・・。
>お返事いただけたらありがたいです。
>

私もmemtest86でメモリテストしてます。
メーカー製PCでメモリ増設(PC2100 256MB)時Error なし
自作PCで(PC3200 512MB)時Error なし
何回か メモリ 変更 増設時 テストしてますが Errorが出たことは
ないです。
memtest86 の結果素直に とって 交換が一番いいんじゃないですか
一番 確実な 方法は 他のPCにそのメモリ挿して テストする 
一番 判りやすいと

▲このページのトップに戻る
157195?!|Re:メモリテスト  ????86でエラーtomo 2004/8/30-13:36
記事番号157193へのコメント
isa55さんは No.157193「Re:メモリテスト  ????86でエラー」で書きました。
>tomoさんは No.157166「メモリテスト  ????86でエラー」で書きました。
>私もmemtest86でメモリテストしてます。
>メーカー製PCでメモリ増設(PC2100 256MB)時Error なし
>自作PCで(PC3200 512MB)時Error なし
>何回か メモリ 変更 増設時 テストしてますが Errorが出たことは
>ないです。
>memtest86 の結果素直に とって 交換が一番いいんじゃないですか
>一番 確実な 方法は 他のPCにそのメモリ挿して テストする 
>一番 判りやすいと
>

私もそう思いますが、確実にメモリが悪いというわけでもないみたいなのですよ。
チップセットの相性なども関係してくるみたいなので

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言