ネットワーク構築




◇-?|ネットワーク構築-ホーム(2004/8/29-22:30)No.157078
 ┣?!|Re:ネットワーク構築...-おゆう(2004/8/29-22:51)No.157091
 ┣?!|Re:ネットワーク構築...-taka(2004/8/29-23:48)No.157104
 ┣?!|Re:ネットワーク構築...-o2ka(2004/8/30-00:08)No.157113
 ┃┗?!|あ・・・...-o2ka(2004/8/30-00:11)No.157116
 ┗?【解決】|Re:ネットワーク構築...-ホーム(2004/8/30-20:32)No.157286
  ┗?【解決】|Re:ネットワーク構築...-o2ka(2004/8/31-00:59)No.157357


▲このページのトップに戻る
157078?|ネットワーク構築ホーム 2004/8/29-22:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LC750J
--
ネットワーク環境を作りたいと考えています。
マシンは主にXPとMEです。
PC間でPINGは飛ぶのですが、ネットワーク全体ではほかのPCが見れません。
MEに関しては、ネットワーク全体もエラーメッセージが出て開けません。
アカウントもダブっていませんでしたし、ワークグループ名もOKでした。
アクセス権の関係かと思ってユーザーの追加をしてみましたがダメでした。
ウイルスソフトのファイアオールもはずしてあります。
もうお手上げなのでどなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
157091?!|Re:ネットワーク構築おゆう 2004/8/29-22:51
記事番号157078へのコメント
ホームさんは No.157078「ネットワーク構築」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LC750J
>--
>ネットワーク環境を作りたいと考えています。
>マシンは主にXPとMEです。
>PC間でPINGは飛ぶのですが、ネットワーク全体ではほかのPCが見れません。
>MEに関しては、ネットワーク全体もエラーメッセージが出て開けません。
>アカウントもダブっていませんでしたし、ワークグループ名もOKでした。
>アクセス権の関係かと思ってユーザーの追加をしてみましたがダメでした。
>ウイルスソフトのファイアオールもはずしてあります。
>もうお手上げなのでどなたか教えてください。

あまり役に立たないかもしれませんが、参考にしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003021
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003839

▲このページのトップに戻る
157104?!|Re:ネットワーク構築taka 2004/8/29-23:48
記事番号157078へのコメント
>--
>ネットワーク環境を作りたいと考えています。
>マシンは主にXPとMEです。
>PC間でPINGは飛ぶのですが、ネットワーク全体ではほかのPCが見れません。
>MEに関しては、ネットワーク全体もエラーメッセージが出て開けません。
>アカウントもダブっていませんでしたし、ワークグループ名もOKでした。
>アクセス権の関係かと思ってユーザーの追加をしてみましたがダメでした。
>ウイルスソフトのファイアオールもはずしてあります。
>もうお手上げなのでどなたか教えてください。

こちらで確認してみてください。(チェック5以降を中心に)
 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
157113?!|Re:ネットワーク構築o2ka 2004/8/30-00:08
記事番号157078へのコメント
>メーカー名:NEC 日本電気

あ、NECですね。ッて事は、PC-GATE入ってますね。
PC-GATEを起動して、フィルタ設定を全て解除(手元にNEC機が無いので
具体的な方法は書けません。ゴメン)して、それからPC-GATEを
スタートアップしないようにしてください。

いきなりスタートアップ解除だけしても、フィルタ設定は活きたままに
なるようです。

▲このページのトップに戻る
157116?!|あ・・・o2ka 2004/8/30-00:11
記事番号157113へのコメント
>PC-GATEを起動して、フィルタ設定を全て解除(手元にNEC機が無いので
>具体的な方法は書けません。ゴメン)して、それからPC-GATEを

おゆうさんの示したリンク先からたどってけば、書いてありますね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006486

▲このページのトップに戻る
157286?【解決】|Re:ネットワーク構築ホーム 2004/8/30-20:32
記事番号157078へのコメント
ホームさんは No.157078「ネットワーク構築」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LC750J
>--
>ネットワーク環境を作りたいと考えています。
>マシンは主にXPとMEです。
>PC間でPINGは飛ぶのですが、ネットワーク全体ではほかのPCが見れません。
>MEに関しては、ネットワーク全体もエラーメッセージが出て開けません。
>アカウントもダブっていませんでしたし、ワークグループ名もOKでした。
>アクセス権の関係かと思ってユーザーの追加をしてみましたがダメでした。
>ウイルスソフトのファイアオールもはずしてあります。
>もうお手上げなのでどなたか教えてください。

ありがとうございます。
何とかできました。
後は1台のPCのアクセス拒否を直すのみです。
がんばります!!

▲このページのトップに戻る
157357?【解決】|Re:ネットワーク構築o2ka 2004/8/31-00:59
記事番号157286へのコメント
>何とかできました。

どの方法で解決したか書いていただければ、後の参考になるので是非・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/02/22-16:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています