音が出ない



◇-?|音が出ない-達夫(2004/8/29-16:33)No.157010
 ┣?!|Re:お願いします...-yuki(2004/8/29-19:30)No.157035
 ┃┗?!!|Re:お願いします...-達夫(2004/8/29-19:59)No.157039
 ┃ ┗?!!!|Re:お願いします...-モンチ(2004/8/29-21:46)No.157065
 ┃  ┣?!!!!|Re:お願いします...-達夫(2004/8/29-22:31)No.157079
 ┃  ┃┗?!!!!!|Re:お願いします...-モンチ(2004/8/29-22:43)No.157087
 ┃  ┗?!!!!|Re:お願いします...-達夫(2004/8/29-22:31)No.157080
 ┃   ┗?!!!!!|Re:お願いします...-達夫(2004/8/29-23:38)No.157099
 ┃    ┗?!!!!!!|Re:終了...-kikuko(2004/8/30-01:50)No.157132
 ┣?!|自前でOSを準備してから聞いて・..-まちゅ@管理人(2004/8/30-08:25)No.157154
 ┗?【ありがとう】|Re:お願いします...-達夫(2004/8/30-16:53)No.157231
  ┗?【ありがとう】|Re:お願いします...-夜の一族(2004/8/30-17:19)No.157232

▲このページのトップに戻る
157010?|音が出ない達夫 2004/8/29-16:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-VC667J3XD
--
もともとのOSは98です
リカバリ-ディスクを無くしてしまったため
2000のOSをいれました最初98、95をいれたのですが、
読み込んでくれなかったためです
XPは読み込んだのですが英語なのでアッパラパ-でした
本題ですが、単刀直入に申しまして
音がでません。
しらべてみるとサウンドデバイスが入っていないとゆう事
までは分かったのですがこれはショップにいって購入以外に解決法はないでしょうか?
お願いします

▲このページのトップに戻る
157035?!|Re:お願いしますyuki 2004/8/29-19:30
記事番号157010へのコメント
達夫さんは No.157010「お願いします」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PC-VC667J3XD
>--
>もともとのOSは98です
>リカバリ-ディスクを無くしてしまったため
>2000のOSをいれました最初98、95をいれたのですが、
>読み込んでくれなかったためです
>XPは読み込んだのですが英語なのでアッパラパ-でした
>本題ですが、単刀直入に申しまして
>音がでません。
>しらべてみるとサウンドデバイスが入っていないとゆう事
>までは分かったのですがこれはショップにいって購入以外に解決法はないでしょうか?
>お願いします
>
http://www.pasocomclub.co.jp/catalogue/nec_vc667j_3fd.html
にありましたが、 Creative 製 EV1938 とあります。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=19435
http://www.opti.co.jp/ev1938.html
以上をお試しあれ。あくまでも自己責任で


▲このページのトップに戻る
157039?!!|Re:お願いします達夫 2004/8/29-19:59
記事番号157035へのコメント
yukiさんは No.157035「Re:お願いします」で書きました。
>達夫さんは No.157010「お願いします」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:PC-VC667J3XD
>>--
>>もともとのOSは98です
>>リカバリ-ディスクを無くしてしまったため
>>2000のOSをいれました最初98、95をいれたのですが、
>>読み込んでくれなかったためです
>>XPは読み込んだのですが英語なのでアッパラパ-でした
>>本題ですが、単刀直入に申しまして
>>音がでません。
>>しらべてみるとサウンドデバイスが入っていないとゆう事
>>までは分かったのですがこれはショップにいって購入以外に解決法はないでしょうか?
>>お願いします
>>
>http://www.pasocomclub.co.jp/catalogue/nec_vc667j_3fd.html
>にありましたが、 Creative 製 EV1938 とあります。
>http://pcq.furu.org/thread.php?thread=19435
>http://www.opti.co.jp/ev1938.html
>以上をお試しあれ。あくまでも自己責任で
>
>すいません足りなかったかも知れません
完全に入れ替えしたものなので
サウンドデバイス自体が無い状態なんです
自分のとは上記のサイトはちょっと違うみたいです

▲このページのトップに戻る
157065?!!!|Re:お願いしますモンチ 2004/8/29-21:46
記事番号157039へのコメント
達夫さんは No.157039「Re:お願いします」で書きました。
>>>もともとのOSは98です
>>>リカバリ-ディスクを無くしてしまったため
>>>2000のOSをいれました最初98、95をいれたのですが、
>>>読み込んでくれなかったためです

起動ディスクを使って無かったりして。
Win95/98はCDブートできませんから。

>>>XPは読み込んだのですが英語なのでアッパラパ-でした

日本語版なら理解できないようなメッセージは出ないと思うけど。
エラーが出てたらその限りではないかな…。

>>すいません足りなかったかも知れません
>完全に入れ替えしたものなので

サウンドカードは元からあったものと違うってこと?
最初からあるものはyukiさんのレスにあるもので合ってると思うけど。

>サウンドデバイス自体が無い状態なんです
>自分のとは上記のサイトはちょっと違うみたいです

サウンドカード自体は入ってるんでしょ?
であれば、そのカードのメーカー名、型名を書いてください。
というか、カードを買ったのならドライバーが付いて来ると思うし、自分でメーカーサイトからダウンロードすることも可能でしょう。

▲このページのトップに戻る
157079?!!!!|Re:お願いします達夫 2004/8/29-22:31
記事番号157065へのコメント
サウンドカードは買ってないです友人に借りたOSのみですなので
多分無理だと思うんですよね。ただPC自体は別に自作では無いので(98の時も音が流れてたし)
もしかしたら入ってるのかもしりないんですが、コントールパネルの中のサウンドの中の
オーディオが三つともいじれない状態です
すいません頭悪くて

▲このページのトップに戻る
157087?!!!!!|Re:お願いしますモンチ 2004/8/29-22:43
記事番号157079へのコメント
達夫さんは No.157079「Re:お願いします」で書きました。
>サウンドカードは買ってないです友人に借りたOSのみですなので

OSを自分で買ってきましょう。
話はそれからだ。

▲このページのトップに戻る
157080?!!!!|Re:お願いします達夫 2004/8/29-22:31
記事番号157065へのコメント
サウンドカードは買ってないです友人に借りたOSのみですなので
多分無理だと思うんですよね。ただPC自体は別に自作では無いので(98の時も音が流れてたし)
もしかしたら入ってるのかもしりないんですが、コントールパネルの中のサウンドの中の
オーディオが三つともいじれない状態です
すいません頭悪くて

▲このページのトップに戻る
157099?!!!!!|Re:お願いします達夫 2004/8/29-23:38
記事番号157080へのコメント
カ−ドはあると思いますがどうしらべていいのか分かりません
どうしらべればいいのですか?

型名はpc-vc667j3xdです
メ−カ−はnecです

なんとかならないすかね---

▲このページのトップに戻る
157132?!!!!!!|Re:終了kikuko 2004/8/30-01:50
記事番号157099へのコメント
>なんとかならないすかね---
>
OSを借りるのはライセンス違反。
この掲示板では違法なことはサポートしないことになっています。

▲このページのトップに戻る
157154?!|自前でOSを準備してから聞いてねまちゅ@管理人 2004/8/30-08:25
記事番号157010へのコメント
本掲示板では正規のパソコン利用での方のみをサポートしております。

その点をご理解の上、ご質問の程をよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
157231?【ありがとう】|Re:お願いします達夫 2004/8/30-16:53
記事番号157010へのコメント
場違いでしたかすいません
自分で頑張ってみたいと思います

ありがとうございました
わざわざ忙しい中ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
157232?【ありがとう】|Re:お願いします夜の一族 2004/8/30-17:19
記事番号157231へのコメント
達夫さんは No.157231「Re:お願いします」で書きました。
>場違いでしたかすいません
>自分で頑張ってみたいと思います
>
>ありがとうございました
>わざわざ忙しい中ありがとうございました


モンチ氏の
>OSを自分で買ってきましょう。
>話はそれからだ。

kikuko氏の
>OSを借りるのはライセンス違反。

まちゅ氏の
>自前でOSを準備してから聞いてね

をきちんと理解した上で
>自分で頑張ってみたいと思います

とライセンス違反の行為を続けると宣言しているのか?
(「正規のパソコン利用での方のみをサポート」に対して自分は場違いだといっているのだから
 今後も不正規な行為を続けるという事だろう)

まずはライセンス違反をしていた事について謝罪なり教えてくれた人たちに感謝するのが
すじでは?

これではこの掲示板及び回答してくださった人たちに対する侮辱。

もし、OSを新規に買って来て最初からインストールを行うという事であればライセンス違反に
ついての謝罪をした上で改めて聞けばよいこと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言