サウンドボードを追加して、音が出ません



◇-?|サウンドボードを追加して、音が出ません-ゆう(2004/8/29-12:02)No.156963
 ┗?!|Re:サウンドボードを追加して、...-ほえ〜(2004/8/30-09:22)No.157162

▲このページのトップに戻る
156963?|サウンドボードを追加して、音が出ませんゆう 2004/8/29-12:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:バリュースターVC500/3
ハード関連: サウンドボード
--
環境:
CPUはPen4、先日フラフィックボードを追加しました。型番は「ELSA FX5200」です。

リネージュと言うゲームをやっていたところ、音が切れてパソコンがフリーズして
しまうと言う現象が毎回出たため、ネットでいろいろ調べ、「サウンドボードの
交換」をしたほうがいいという記事を見て、SoundBlaster 4.1Digitalを購入し、
設置しました。
取り付けはPCIに取り付け、小さなケーブルをCD-ROMと接続して完了。
PC起動時にドライバの追加も走り、ついていたCDのデータもインストールしました。

もともとこのPCの場合サウンドボードがオンボード上にあったため、BIOSの
サウンドは切りました。

しかし・・・音が出ないんです。
コンパネのサウンドとオーディオデバイスを開いて、スピーカーの選択が間違って
いるのでは・・・という内容も読んだのでこちらもきちんと設定しました。
でもだめです。

デバイスマネージャから削除し、再起動後ドライバが再度走ったのですが、
これもだめ。

もうお手上げです(T_T)
何かアドバイスをお願いいたします。
パソコンのプロではないので、わかりやすくアドバイスくださると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
157162?!|Re:サウンドボードを追加して、音が出ませんほえ〜 2004/8/30-09:22
記事番号156963へのコメント
>しかし・・・音が出ないんです。

すっごい基本的な確認で申し訳ないけど、スピーカーが壊れてるって事はないですよね?
サウンド出力端子の接続個所を間違えてるとか。

よその掲示板ですが、サウンドカードを挿したのに音が出ない質問で、
オンボードの出力にスピーカーを繋いでいたのが原因だったという事もありましたが。

あと、音声ファイルを再生するとどうなりますか?

>デバイスマネージャから削除し、再起動後ドライバが再度走ったのですが、
>これもだめ。

デバイスマネージャに「!」や「?」が出てませんでしたか?

ドライバのバージョンを別の物にしてみたり、他のスロットで試したりしてみて下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言